タコベル&Sbarro マイクロネシアモールのフードコートでランチ いとこ姉から【2014年12月グアム旅行記】が届きました↓

グアム滞在三日目。アフタークリスマスセールをエンジョイ中の息子と私。午前中のお買い物の戦利品をホテルに置いたら、再びシレナトロリーでマイクロネシアモールへお出かけ。お腹が減ったので、トイザラス・エキスプレスへ戻る前に、先にお昼を食べるべくフードコートへやって来ました。

ブログランキングに1クリックお願いします

↓ご登録いただけたら嬉しいです



フードコート内には以前は無かったパンダ・エキスプレスが出来ていて、浦島花子な気分。
2

ロコに大人気でしたが、体調がイマイチな私は(買い物は出来る。笑)オイリーなパンダの気分ではなく。。


息子はSbarroのペパロニピザしか眼中に無いそうで。
3

パンダ以上の人気で長蛇の列でしたが、頑張って並びました。


ショーケースの近くに来ると、ピザの焼ける良い香りが漂ってくる〜!
4

ディープディッシュ風のスタッフドピザを発見。ただでさえSbarroは一つのピースが巨大な上に厚みがあるから、ボリューム感が半端ない!いつの日かカロリーを気にせず、かぶりついてみたいものです・・・


息子のお目当てのペパロニは一番人気。注文入りまくりで、ショーケースから消えてしまいハラハラしましたが、奥から出来立てがどんどこ補充されてきてホッ。
5


ピザも美味しそうだけれど、思わず目が釘付けになったのは、スパゲッティ用のミートボールやフェットチーネ・アルフレッド!
6

このジャンキーな感じのミートボールのトマトソースが超好み!


奥に見えてる、かなり大分前に茹でられたグデグデの(注:褒めてます)スパゲッティにかけてくれるんだろうなー
7

何度か書いてますが、アメリカで食べるグデ茹でのアルデンテからは程遠いスパゲッティが大好きな私。Sbarroのミートボールスパゲッティにもグラグラ誘惑されましたが、他に食べたいものがあったので断念。ミートボールのお隣の巨大なレンガのようなラザニアも気になりました。フードコートで予備の胃袋も売ってくれたら良いのにな。笑


Sbarroのメニュー↓
8

ミートボールスパゲッティにコンボでガーリックトーストを付けて食べてみたいなと、広がるドリーム。


麺食いの私がスパゲッティを我慢してでも食べたかったモノ。それは勿論タコベル!!
9

こちらもSbarroに負けず劣らずの行列でした。

今年に入ってから日本にも上陸したタコベルですが、この時は未だオープンしておらず。(オープンしても渋谷は縄張り外なので行けないのですが)最後に食べたのはいつだろうと、ブログを遡ってみたら、前回グアムに来た2010年の夏でした。


ご無沙汰しておりましたー!の、タコベルのメニュー。
10

タコスも美味しいけれど、私の気持ちはタコサラダに決まっています!


でもお目当てのタコサラダがメニューに見当たらない・・・
11

まさか無くなっちゃったの??とドキドキしましたが、オーダーの時に「タコサラダありますか?」と聞いてみると、ちゃんとありました。ホッ


ちょこっとドキドキしましたが、念願のタコベルのタコサラダとご対面〜!!
12

確かビーフとチキンから選べた記憶で、私はビーフをチョイス。


ウネっと搾り出されたサワークリームも健在!
13

サルサソースはかけず、最初は滑らかでクリーミーなサワークリームだけで頂くのがマイブーム。数年ぶりの、変わらぬ美味しさに感激〜


選べるサルサソースはマイルドをチョイス。
14


タコサラダには手作り風(?)なサルサソースもカップで付いてきます。
15

画像が暗めであまり美味しそうに見えませんが、タコベルのサルサソースはトマトの味がしっかりしていて、どれも本当に美味しい。日本でもカルディあたりで売ってくれたら良いのにと、食べる度に思います。


サルサソースを回しかけて、頂くと悶絶の美味しさ!!お野菜、お肉、サルサ、サワークリーム、外側のシェルが奏でるハーモニーは極上です。
16

野菜の下にはライスとビーンズが埋まっているので、一品でも食べ応え充分。パリパリのシェルを割って、サルサソースにディップして食べるのもまたオツで。色々な食べ方を楽しむことが出来るのが、タコサラダの魅力だと思うー!


こんなに美味しいタコサラダなのに、日本のタコベルでは販売してない模様で残念。
17

タコサラダが食べられるのなら、縄張り外の渋谷にも行くのにな〜


息子はと言えば、大好きなペパロニピザを嬉しそうに頬張っておりました。
18

日本のピザとは味が違う〜と、こちらも悶絶。


トマトソースとチーズの配分が絶妙なんだそう。
19

こんなに美味しいのに、日本のSbarroはいつの間にか破産して閉店していてビックリ。アメリカでもチャプター11の適用を受けてるし、中々外食チェーンて大変なようで・・・。グアムでは大人気なのになー。少々脱線しましたが、親子でそれぞれ大満足なフードコートランチでした♪


マイクロネシアモールのセンターコートはクリスマストレインが走り、大きなツリーが飾られてクリスマスムード満点。
20

時間になると人口の雪も降ってきて、キッズ達は大喜び。息子も嬉しそうに眺めておりました。

食後はトイザに戻って、息子のお目当ての品を無事ゲット。


メイシーズでゴディバを買って、ホテルへ戻りました。
21

次回は、アフタークリスマスセールの戦利品をUPします。つづくー

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!