グアムのエッグスンシングスで二人用セットメニューを食す いとこ姉から【2014年12月グアム旅行記】が届きました↓

グアム滞在三日目。翌日の夕方便で帰国の為、この日がグアム最後のディナーです。どこで食べようか〜と息子と相談。息子がエッグスンのポテトをもう一度食べたいそうなので、この日もエッグスンシングスに行く事になりました。

ブログランキングに1クリックお願いします

と言う訳で、再びやって来たエッグスンシングス。
BlogPaint

この日も行列は無く、スグ入店出来ました。

グアムでは他のお店のパンケーキも食べてみたいな〜と思い、旅行前に色々調べておりました。ハイアットの近くに夜中から午前中迄しか営業していない初期のエッグスンのような卵料理のお店を見付けたので、行ってみようかなと思ったのですが・・・。Yelpを見てみると「時間を無駄にしたいなら、この店に行け」といったロコからの辛辣なコメントが多数投稿されていて、結局しり込みしてしまいました。

脱線しましたが、滞在中二度目のディナー@エッグスンです。


今回は息子がハラペコなので、少々お得な二人用セットを注文する事に。
3

二人用セットはしょっぱい系お料理+パンケーキ+ドリンクが基本型。セットの種類は全部4種類。お料理やパンケーキのが異なる組み合わせです。

※エッグスンのオーダーの仕方、チップ等の詳細はクリスマスイヴのレポをご覧下さい。

我が家はBをチョイスしました。息子はしょっぱい卵料理担当。私は勿論甘いパンケーキ担当。


二人用なのでドリンクも二つ。
4

私はさっぱりとアイスティー。息子はソフトドリンクにしました。


ソフトドリンクはリフィルフリーで、ドリンクバーからセルフで持って来るスタイル。
5


店内は8割位埋まって賑わっておりました。
7

殆どが日本人と韓国人の観光客です。

そうこうしていると、お料理が登場〜。


まずは息子の卵料理。
8

デ、デカッ


息子の顔と比較すると、大きさが判る?
9

一体ジャガイモ何個分かと思う位のポテトの量にビックリ。息子は美味しいポテトがこんなに乗ってるーと、ポテト目当てにやって来たので嬉しそう。


私のパンケーキもご登場〜
10

今日は基本に忠実にストロベリー&ホイップクリームのパンケーキにしてみました。アレンジされたパンケーキも美味しいけれど、やっぱり定番のこのストロベリーかバナナが最強だと思う私。


まるでショートケーキを食べているかのような味わいのエッグスンの生地の良さを最大限に生かしてくれるトッピング、それはストロベリーかバナナかと!
11

不思議な事に、トッピングのストロベリーのコンポートが何故か懐かしい感じ。日本のエッグスンで食べても感じていたのですが、何だろうと考えて思い出しました。子供の頃伊勢丹のデパ地下で母がよく買ってくれた、シロップ漬けのイチゴを凍らせたもの。半解凍でシャリシャリ食べると美味しくて大好きだった味。そのイチゴの味に似てるのです。デジャヴ〜 (ナツカシイ!byいとこ)


それにつけても、グアムのエッグスンのコシのあるホイップクリームは素晴らしい。
12

主役のパンケーキを押し潰している様な重量感。ホイップラバーには堪りませぬ。


パンケーキシロップをかけて食べると、ふんわりした美味しさがお口に広がって幸せ〜!激ウマ!!
13

パンケーキの神様(笑)に感謝をしながら、美味しく頂きました。


息子もケチャップをかけて堪能中。
14

イヴに食べ気に入ったポテトをたっぷり食べる事が出来て、大満足だった様子。濃いコンソメ味が最高だ!と絶賛でした。帰国後、自宅から近い日本のエッグスンでもポテトを頼んでみましたが、ちょっとグアムのものとは味付けが違うようで。グアムの味が忘れられない息子なのでした。


私がストロベリーパンケーキに舌鼓を打っている間に、息子は巨大なプレートを食べ尽くしていてビックリ。
BlogPaint

この後完食!とっても美味しかったそうで。ヨカッタネ。小食と言われてきた息子ですが、最近はよく食べるようになりました。背がぎゅんぎゅん伸びてるせいかな?

グアムのエッグスンのディナータイムは並ばず入れるし、店員さんもフレンドリー。一品のポーションが多いので、人気店にありがちな一人一品は必ず注文といった縛りも無く、チップも明瞭で日本人にも判り易いのもマル。気取らないお店なので、気軽に入れるのが良いなと。(前払い方式ですが、スタッフの方に申し出て、レジへ出向けば追加注文も出来るようでした)グアム店のホイップクリームは最高好みだし、巡回ルート入り決定です。


食事を終えたら、日本では買えないパンケーキのミックス粉とコースターを購入。
16

以前ハワイに通っていた頃は、どんどん値上がりするミックス粉の値段にビックリして最後の方は買わなくなったりもしましたが、日本では手に入らないとなると人間欲しくなるもので。笑 コースターはしっかりした造りで可愛いので、絶賛愛用中です。


ホテルのお部屋へ戻る前に、ABCストアでちょこっとお買い物。
17

このマレーシアブランドのMISTER Potatoというポテチ。以前タイで食べて以来のお気に入りなのです。日本でも塩味なんかは手に入るようですが(塩味はイマイチ)、BBQやこのトマト味が美味しくて!トマト味はキャンベルのトマトスープの味がしてウマウマです。グアムでも売っていたので思わず購入。本当に美味しいのでもっと買ってくれば良かったよー。他にも明日の朝ごはんを買い込みました。

これにてグアム滞在三日目終了〜。明日は帰国日。やっぱり三泊ってあっという間だなぁと、帰国前夜の物悲しさを感じつつ荷造りするのでした。。

次回は帰国前のお楽しみ。チャッキーチーズ編に続きます。

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!