ピュアカフェ表参道でティータイム こんにちは、いとこです。

先月のことですが、久しぶりに青山方面に行く用事があったので、お洒落ヴィーガンカフェ「PURE CAFE」に行ってみることにしました。今回はランチとディナーの間のティータイムだったのですが、この時間帯はメニューが少なく、あまり選択の余地はない感じ。それでもオール植物性食品と思うと安心して選べると思うと安心&幸せです♪

ブログランキングに1クリックお願いします

ちなみに先月下旬からじわじわとヴィーガンに戻りつつあり、最近は動物性食品はほとんど食べていません。このままヴィーガンに戻れるといいな〜。


ティータイムの程よく空いたピュアカフェ店内。
2

公式サイトをチェックしても、ランチは何時までなのかよく分からなかったのですが、


ランチ営業は11:30-15:00とのことで、このときはとっくに終わっていてガッカリ。
3

前回のディナータイムにも出会えなかったサンドイッチ。是非一度食べてみたい・・。


15:00-18:00のティータイムは、こんな感じのメニューでした。
4

一番下のテイクアウト&サイドオーダーにサンドイッチの文字を見て喜ぶも、この日は完売とのことで涙・涙。とことんサンドイッチに縁がないようです^^;

ちょっとしょっぱいもので空腹を満たしたかったので、そんな希望に見合うメニューはあるかどうか聞いてみると、


こちらのベトナミーズグレインズはどうですかと勧めていただき。
5

初挑戦のお料理!玄米・テンペ・ピーマン・キュウリ・とうもろこしなど、食材は好みのものばかり。今日はこれに挑戦してみよう〜!


ドリンクメニューはこんな感じ。
6

前回美味しかった、本日の薬効茶。この日も暑くて汗だくだったので、迷うことなくこのひんやり薬効茶に決定。


いつも夢見てるピュアカフェのドリンク&お料理が目の前に〜!
7


本日の薬効茶、何だったかは全く覚えていませんが(笑)、激ウマでした♪
8

この東洋っぽい味のアイスティーはハマるお味。乾いた身体に染み渡る〜!


初挑戦のベトナミーズグレインズも感動モノの美味しさ!
9

プチプチ食感の玄米に、シャキシャキのキュウリや、プチプチのコーンなど、色々な食材が混ざり合い、アジアンな味付けもとっても好み!ちょっと量が少なめで、お代わりしたいぐらいでした(笑)

滅多に来れないピュアカフェにせっかく来たのだからと、デザートもオーダー。


キャロットスパイスケーキ的なものにしてみました。
10

ニューヨークチーズケーキをオーダーしたら今日は無いとのことで、何ならあるんでしょう・・?ということで、少ない選択肢からこちらをオーダー。上のふんわりクリームはお豆腐系かな?ふわふわの食感と、下のどっしり食感のキャロットケーキとの相性がグー。

ただ、結構ナッツぎっしり系だったので、リピはないかも^^;前回のディナータイムに食べたチョコケーキとかフルーツタルトみたいなスイーツをまた食べたいな〜。やっぱりディナータイムの方がデザートも豊富なのかしら。

ちなみにこの日は、来日中のセドナ在住のヒーラー、クレッグさんのセミナーのために青山を訪れていました。GWにセドナで個人セッションを受けて以来、約3ヶ月ぶりのクレッグさんです。会場には70人ぐらいは来ていたでしょうか!?超満員だった印象で、やっぱりセドナでの個人セッションは貴重な機会だったな〜と、あらためて実感しました。

※セドナでの個人セッションはこちらでご紹介したアメリカトラベルファクトリーさんで手配可能です

しかし、残念ながら今回は自分が病みまくっていて、深海に沈みかけている日だったこともあってか、今までのようなクレッグさんのパワーを実感するこができず・・・。いつもみたいな視界がぼやける現象もなく、自分のチャクラや心が閉じまくっていることを実感(涙)。きっと、セドナでヒーラーさん達にいただいたアドバイスを、自分がちゃんと実践できていなかったんだろうなぁ。。

ピュアカフェとは全く関係ありませんが、


ずっと探してたこのお菓子を、やっと地元のセブンイレブンでゲット。
11

バター・マーガリーン・白砂糖不使用のマクロビ派ブラウニー&ビスケット。原材料は、なたね油・豆乳・てんさい糖・メープルシロップなどなどで、動物性食品不使用。ヴィーガンおやつを身近なコンビニで買えるなんてすごく嬉しい!

私は断然ブラウニー派で、ちょっと甘いものが食べたいときや小腹が空いたときに重宝してます^^

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!