マレーシア・ボルネオ島コタキナバルに行って来ました いとこ姉から夏休み旅行のプチレポが届きました↓

こんばんは、いとこ姉です。セブ島旅行記を始める前に、プチご報告を。。今年の夏休み家族旅行はマレーシア・ボルネオ島に行って来ました。

マレーシアは全員初めてのいとこ姉家でしたが、今回はクアラルンプールをすっ飛ばして、東マレーシアのボルネオ島コタキナバルオンリーの旅。大自然の宝庫、ボルネオ島でのお目当ては生物観察!生き物大好きな息子の為の旅であります。

ブログランキングに1クリックお願いします

巨大なウツボカズラを観察する息子↓
2


ジャングルの中を進むリバークルーズにも参加。私はこのアクティビティが一番楽しかったなぁ。
3


マレーシアのローカル グルメも楽しんできました。
4


本場のカヤトーストの美味しさに悶絶。
5


アクティビティを詰め込んだ滞在前半は、街中のエコノミーホテルに滞在。後半はシャングリラでまったり。
6


ベランダにお風呂のあるお部屋でリゾートライフを満喫。
7

滞在後半は珍しくダンナと息子が体調を崩し、プールやビーチに行けなかったので、ベランダお風呂が予想以上に大活躍でした。今回は荷物がディレイする、息子がクリニックに行く等ちょっとした波乱がありましたが、また色々綴っていけたらなと。旅のトラブルのレポ程役に立つものは ないですよね。笑

春休みのセブ島旅行記を終わらせてからのスタートになりますが、また宜しくお付き合い下さい。(リゾートのレポを掛け持ちすると訳ワカメになるので・・・老化著しい私に同時進行は無理。涙)

いとこ姉

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!