ソウル行きアシアナ機内&仁川空港で乗り継ぎ いとこ姉から【2015年3月セブ島旅行記】の続きが届きました↓

セブ島旅行記の続きです。今回のセブへは、成田からソウル・仁川経由のアシアナで飛ぶことにしたいとこ姉家。まずは経由地ソウルまでのアシアナ便に乗り込みます。

ブログランキングに1クリックお願いします

何とか遅延は30分だけで出発してくれそうで、ほっと一安心。
2

スタアラ金のダンナの恩恵を受け、有難く優先搭乗させて貰いました。


そうそう、機材変更で席が無くなっていたダンナですが、無事に席があってこちらもホッ。笑
3

早速席に座ると・・・・、何か違和感??座席の背もたれの角度が直角な感じ。ダンナは違和感を感じないそうですが、私と息子はこのシート直角だよねとザワザワ。笑 JALでは感じない、この違和感。最初は気のせいかとも思いましたが、この旅で合計四回アシアナに乗った訳ですが、毎回座席につく度に感じたので気のせいでは無いかと。なんか姿勢を矯正するイスに座らせられてるみたいな。ややシートを倒せば問題無いのですが、搭乗中ずっとシートを倒している訳にはいかないし、ちょっと腰痛になりそうでした。


オーディオ系のスペックも携帯の充電が出来ない古いタイプで、ちと残念。
4

ソウルまでの短い間なので致し方ない。エコだしね。


息子は機内で映画を観るのを楽しみにしているので、旅行前から心配していたエンターテイメントも、無事日本語字幕の映画があってホッ。
5

いとこ姉家を乗せた、ソウル行きのアシアナ便はきっちり成田を30分遅れで出発。


近距離フライトなので、水平飛行に入ると一気に機内食が配られました。
6


確か一種類のみで、メインはチキンだったかな。
7

サツマイモがホクホクで美味しかった〜


デザートのボトムがチョコ味のケーキもなかなかGOOD
8


韓国の航空会社の定番、コチュジャンも頂けましたが、これはお持ち帰り。
9

お家で焼肉やビビンパにする時に使ってます。


息子はベイマックスに夢中。
10

ちょうど観に行きたいねと話していた所でしたので、タイミングよしこだった模様。


息子がママも観たら?と勧めてくれたので、私も途中から見始めましたが、半分位観た所でソウルに着いちゃいました。
11

出発の遅れを取り戻す事も無く、ソウルに到着。乗り継ぎの時間は余裕を見ておりましたが、ゆっくり免税店を見る時間が削られました。涙

初めてのアシアナ搭乗は特に可もなく不可もなくといった印象で。ただやっぱりシートのそそり立つ様な直角感には馴染めないな〜。CAさんが、韓国語、英語、日本語が堪能なのは凄いと思う。というのが旅行直後の感想でしたが、帰国後間もない4月に広島空港での事故が・・・コワイ。セブ行きの運賃も、香港経由のキャセイより一人3万弱位安かったんですよね。安かろう悪かろうとはよく言ったもので・・・(以下自粛)。


さて、インチョン到着後は、国際線乗り継ぎの矢印に沿って進みます。
12

インチョン利用は何年か前にいとことJALでソウルに来た時以来で、乗り継ぎは勿論初めてでしたが、乗り継ぎの表示も日本語で判り易く問題なし子でした。


この乗り継ぎ、とデカデカ書かれたボードの方向に進むと、乗り継ぎ用の手荷物検査場がアリ。
13


手荷物検査を終え、出発の矢印に沿って進むとそこはもう国際線搭乗エリア。
14

ソウル乗り継ぎ、めちゃくちゃ楽チンでした。

乗り継ぎは楽々でしたが、インチョン空港ってイマイチ不便。。。ソウルから先のセブ便もアシアナ利用の我が家は、コンコースではなく、旅客ターミナル側の出発だったのは良いのですが、セブ行きのゲートは旅客ターミナルのサテライトの一番端っこの出発。


この長い長い通路を進んだ先がサテライト。この先のサテライトの端っこには、ショボイ売店しかないのです。
15

それを知らずに成田の感覚でサテライトまで来てしまった、いとこ姉家。新羅免税店が戻らなければいけないのは仕方ないとしても、アシアナラウンジもまた長い長い通路を戻らなければなりません。(所要時間:競歩でも5分以上)ダンナと息子はラウンジに行くのも諦め、もうサテライトの椅子でこのまま搭乗を待つそうで。でも私は新羅免税店で旅先で使うコスメを買う予定だったので、泣く泣く戻りました。


汗をかきながら、買った化粧品。
16

OHUIのクリームと洗顔フォーム。上の二つはおまけです。結構使い心地がよく愛用しておりますが、昨今の円安で韓国コスメもすっかり割高。当分ソウルに行くつもりも無いので、もう今回買ってきた物を使い終えたら韓国コスメは終了。最近は母に勧められたHABAがお気に入りです。


コスメをゲットしたら、スタバがあったのでドリンクを購入。
17

何を飲んだかは忘れたけど、通路を競歩した後だったので美味しかった〜


この瓶入りのヨーグルトが可愛くて、帰りに食べたいなと思ったけどスカッと忘れて帰国。。
18

そしてまた急いで長い通路をサテライトまで戻りました。
サテライトに着いて間もなく、セブ行きのフライトの搭乗開始となりました。

次回セブ行きのフライト編に続きます。

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!