池袋アインソフ・ソアのヴィーガンバースデーケーキ こんばんは、いとこです。

先週迎えた自分の誕生日、そろそろ歳を数えるのもいやになってきた年頃ですが(笑)、いとこ夫がお祝いをしてくれるというので、今年のバースデーケーキは、アインソフのヴィーガンバースデーケーキをリクエストしました。これがもうとても美しいうえに美味しくて、最高に嬉しいプレゼントになりました!

ブログランキングに1クリックお願いします

新宿のアインソフジャーニー池袋のアインソフソアとでは、メニューやサービスが色々異なっていて、池袋のアインソフソアのホームページにはAIN SOPH.のVeganホールケーキをご用意致しますというページがあるのがずっと気になっていて。いつかこれを買って食べてみたいな〜と夢見ていました^^

ケーキピックアップだけでなくディナーもしたかったので、できれば馴染みのある新宿店の方がいいなと思い、いとこ夫が問い合わせてくれたのですが、新宿店ではホールケーキは取り扱いがないとのことで、今回久々に池袋店に行くことになりました。

ディナーコースの内容も新宿とは違っていて、こちらもかなり素晴らしかったのですが、そのレポはまた別に書くとして、とりあえず食後に引き取って来たアインソフソアのビーガンホールケーキのレポだけを書きたいと思います^^


持参した保冷剤入り保冷バッグ(大)にこの箱を入れて持ち帰って来ました〜。
2

車移動ではありましたが、この時期はやっぱり保冷対策は万全で行きたいところですね。

箱を開けてみると、


フルーツやお花が咲き乱れる美しいショートケーキが♪
3

期待以上の美しさとボリューム感に大コーフン!

AIN SOPH.のVeganホールケーキの案内には、フルーツタルト・ガトーショコラ・NYチーズケーキ・季節のフルーツのショートケーキの4種類が載っていて、もちろん私はショートケーキをリクエスト。白いケーキ大好き!お値段は5号と6号で大差なかったので、欲張って6号(18cm)で(笑)


上にも側面にも豆乳ホイップクリームがこんなにたっぷり!
4

見た目は普通の生クリームのショートケーキと見分けがつかないぐらいゴージャスで、こんな素晴らしいヴィーガンケーキはホールフーズでも見たことがナイ!アインソフすごすぎる!

予約の際、苦手なフルーツも聞いてくださったのでバナナは抜きでお願いした結果、リンゴ・ラズベリー・ブルーベリー・キウイなどの季節のフルーツで彩られていました♪

もう切るのがもったいないぐらいの美しさでしたが、


いざナイフを入れてみると、豆乳ホイップの厚みに更にウットリ♪
5

すごいーーー。こんなに惜しみなくたっぷりのクリームを使ってくれるなんて!


カットするとこんな感じで、本当に豪華で美しいショートケーキ。
6

スポンジ部分は卵もバターも使っていないので、普通のフワフワしたスポンジではなく、しっとりホロホロしたパウンドケーキのような食感なのですが、これがまた素朴な味わいで美味しくて♪軽やかな豆乳ホイップとの相性も素晴らしく、フレッシュなベリーと一緒に食べるとお口の中で幸せが炸裂!

これが動物性食品不使用だなんてアンビリーバボー!ヴィーガンケーキがここまで美味しいなんてアンビリーバボー!とにかく感激しきりの初アインソフのショートケーキでした。


6号サイズはボリューム満点で、夫婦二人で食べるには少々大きすぎましたが(笑)
7

4日間に分けていただきました。スポンジとクリームが程よくなじんだ2日目が一番美味しかった!今思い返しても、こんな美味しいケーキを毎日食べれたあの4日間はとても幸せだったなぁ・・と。既にまた食べたくてウズウズ。

期待以上に素晴らしかったアインソフのヴィーガン誕生日ケーキ。これからも記念日の度にここのケーキを食べれたら嬉しいな。そして誕生日を祝ってくれたいとこ夫には感謝の気持ちでいっぱい。どうもありがとう〜!

お次は、素晴らしすぎたアインソフソアの記念日ヴィーガンディナーのレポに続きます。

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!