誕生日ヴィーガンディナー 池袋アインソフソア こんばんは、いとこです。テイクアウトしたバースデーケーキを先にレポしてしまいましたが、アインソフ ソアでのヴィーガンディナーのレポをお送りしたいと思います。

前の記事に書いたとおり、今年の自分の誕生日はアインソフのバースデーケーキとディナーをリクエスト。新宿店ではホールケーキの取り扱いが無いとのことで、今回久しぶりに池袋店を訪れることになったのですが、池袋店ならではのディナーコースやお料理がとーーっても魅力的で!美味しいヴィーガン料理のオンパレードに大感激。それ以外にも素敵なことがあり、最高に幸せなバースデーディナーになりました♪

ブログランキングに1クリックお願いします

以前、アインソフ ソア池袋の平日ランチに行ったとき、お店を出るなり通りの反対側にあるすき家に行きたがっていたいとこ夫(笑)。今回もあまり期待はしていなかったようですが、ディナータイムはメニューが充実していたうえに、いとこ夫好みのお料理もたくさんあり、今回でいとこ夫の中でのアインソフソア株が急上昇。ヨカッタ!

ということでやって来たアインソフ ソア池袋。
2

3フロアある新宿に比べると、1フロアの池袋は席数が少なく、混んでるときはあまり落ち着かない印象だったのですが、この日のディナータイムはすごく空いていて静かでゆったり。


壁で仕切られたソファ席に案内していただけました。
3

新宿のアインソフジャーニー池袋のアインソフソアとではメニューが結構違っていて、初めて目にするメニューに興味津々。

ドリンクはいつものにんじんミックスジュースにしようかなと思ったのですが、誕生日スペシャルということで(笑)、ノンアルコールのカクテルでお願いしようかなと。


季節限定のおすすめカクテル&ドリンクメニュー。
4

こちらはノンアルコール対応可とのことで、私はピニャコラーダ、夫はレモンサワーをオーダー。


運ばれてきたドリンクは、グラスの大きさが親と子ぐらい違いました(笑)。
5

なんか私だけ豪華で申し訳ない・・(笑)。でも、ピニャコラーダはにんじんミックスジュースが2杯飲めるお値段だけあってさすがに豪華!パイナップルジュースとココナッツミルクのお味はとってもトロピカル!


日替わりメニューはこんな感じ。
6

コース料理のメインディッシュは、↑のパスタとリゾットからチョイス可能だったり、コースによってはFIXされているものもあり。


私がオーダーしたのは、4800円のソアコース。
7

たぶんアインソフで一番高いと思われるコースです。<お誕生日やあらゆる記念日にぴったり>って書いてあるし、これがいいかなと(笑)。

「本日のヴィーガンパスタ」は先程のボードの「ごぼうのミートソース」だそうで、カルボナーラが食べたかった私はちょっと迷ったのですが、2人で違うコースをオーダーして、色々シェアして食べるのもいいかなと^^


いとこ夫は、3300円のワンダフルワールドコースをオーダー。
8

こちらの「本日のメインプレート」は、ボードに書かれたパスタとリゾットから好きなものを選べるとのこと。こちらでカルボナーラを選びました。


アラカルトメニューも充実していて、ベジミートの唐揚げやヴィーガンカツレツも!
9

前回の平日ランチには、こういういとこ夫好みのものがなかったのが敗因だったと思うので(笑)、今回はコースに追加することにしました。

それでは、まずは<ソアコース>から。


いつものサラダパフェは無く、1品目はトリニティアペタイザーからスタート。
10

ひよこ豆のフムス、カボチャの何か、ラタトゥイユ。全部美味でいきなり感激。特に真ん中のカボチャの何かがクリーミーな味わいで最高でした♪


2品目、定番の赤いトマトのスープ。
11

新宿とはほんのちょっと味が違うような気がしましたが、野菜の甘みとコクが際立つこのスープはやっぱり激ウマ!


3品目は、デミグラスソースのビーンズハンバーグステーキ。
12

もどき肉も苦手な肉嫌いとしては、このハンバーグだけは不安要素だったのですが、これが超激ウマ!


どこからどう見ても普通のハンバーグなのに、肉嫌いでも食べられる!
13

豆やキノコの風味たっぷりで、普通に野菜料理を食べているような感覚なのに、食感はハンバーグ。デミグラスソースの濃厚さとマッチしていてすごく美味しい!自分で作る質素な豆腐ハンバーグ(笑)とは全く違う、さすがはヴィーガンレストランという感じの手の込んだお料理でした♪


4品目は、ごぼうのミートソース。
14

ミートという文字だけで避けたくなるところなのですが(笑)、食べてみたらこちらも超絶美味!お肉は入っていないし、肉っぽい風味も全然しないのに、とてもミートソースっぽいお味がするフシギ!肉嫌いになってからもう何年もミートソースなんて食べていないので、久々に食べるミートソースはどこか懐かしく感じました(笑)。ごぼうの味もしっかり生きていて、どうやったらこんなに美味しいソースが作れるんだろう〜〜!

いとこ夫も大絶賛で、あまりの美味しさに酔いしれていました。

以上が<ソアコース>のお料理で、このあとデザート&食後のコーヒーに続きます。アペタイザーやメインディッシュなど、他のコースにはない豪華な内容で、確かにこれは記念日にピッタリです♪


お次は<ワンダフルワールドコース>の内容をご紹介します↓

1品目は定番の、高原野菜のサラダパフェからスタート。
15

上のゴロゴロ野菜をクルミのバーニャカウダディップで、下の野菜をドレッシングでいただきます。こちらも2人でシェアしましたが、2人で食べてもかなりのボリューム。新鮮野菜をこんなにたっぷりいただけるのも嬉しいうえに、ドレッシングが相変わらず激ウマでシビれまくり。


2品目は、これまた定番の赤いトマトのスープ。
16

いとこ夫も大好きなスープ。今回も絶賛しながらウマウマしていました。


3品目は選べるメインディッシュから、カルボナーラを。
17

夢のようなヴィーガンカルボナーラ!卵も乳製品もベーコンも不使用とは思えぬ見た目ですが、食べてみてもビックリ、これが本当にヴィーガンなんですかというぐらい濃厚美味!とってもクリーミーでコクがあって、2人して悶絶。美味しすぎる・・!

<ワンダフルワールドコース>は、このあとデザート&コーヒーになりますが、


追加オーダーしたヴィーガンカツレツもご登場。
18


もちろん、玄米も(笑)。
19

揚げ物とご飯があれば、満足度がアップするに違いないと予想したのですが、意外にも今回はごぼうのミートソースやカルボナーラの美味しさに満足してしまい、量的にもキツキツだったようで^^;ちなみにカツレツは美味しかったけど、いとこ夫的にはトンカツソースで食べたかったそうです(笑)。


そして、アインソフのディナータイムにはこんなサービスが。
26

対象のコースを注文すると、15分間の無料セッションを受けることができる占いのサービス。開催曜日が決まっていて、今までは縁が無かったのですが、今回初めて対象曜日に行けることが分かってウホ。

※詳細は公式サイトの<COMPLEX 無料セッション>という項目に載っています。

予め電話で予約を入れておいたところ、


当日テーブルに案内されると、予約時間が書かれたカードが置かれていました。
30

時間になったらリードさんのいるテーブルに移動して占ってもらうスタイルなのですが、コース料理のどのタイミングで行くかが結構難しく。お料理が冷めてしまったり、デザートが溶けてしまうのは避けたかったので、ちょうど空いていて時間をずらすことも可能とのことだったので、いとこ夫婦はデザートの前のタイミングで占っていただくことにしました。

この日は熱月さんというリードさんがご担当の日。占ってもらいたいことを最初に言うと、2種類のタロット+四柱推命(たぶん)で15分という短い時間に出来る限りのことを占っていただけで、なんかもう感激。タロットは2種類とも同じようなことを意味していて、今の私にとってはとても希望を持てる嬉しい内容で・・。今はまだタイミングを待っているときだそうですが、この後には春が待っている、8月から運気はぐんぐん上昇とのことで、15分後にはすっかり前向きな気持ちになっていました♪

セドナでもスピリチュアルなことには無関心だったいとこ夫(笑)も、無料のサービスとのことで今回は受けてみたところ、やはり同じように感激したようで、終わった後はウルウルしていてビックリ。なんかもう本当に無料だなんて申し訳ないぐらいの内容で、2人して感動の嵐でした・・!

そこに食後のデザートが運ばれてきたのですが、


こんな素敵な銀のプレートに盛り付けられていて超ビックリ。
21

ホームページに+1人1200円でこのサービスを付けられると案内があったものの、今回はホールのケーキをお持ち帰りするからいいやと思っていたのですが、コースをオーダーしたからなのか、頼まなくても2人分のデザートがこんなに美しく盛り付けられてサーブされて、鳩豆鉄砲並みのビックリ度!ありがとうございます!!


ホカホカのブラウニーが絶品!
22


ワッフルもホカホカ〜!
23


アイスもフルーツもありの、ゴージャスなデザートプレート。
24

バナナ抜きのリクエストが通っていなくて、ホールのケーキは大丈夫なのかちょっとドキドキしましたが、あちらはリクエストが通っていてホっ。

ちなみにデザートもコースによって違っていて、確かソアコースのデザートがワッフル、ワンダフルワールドコースのデザートがブラウニーだった記憶です。


コーヒーと共にいただいて、最高に幸せ♪
25

最高のヴィーガン料理と、素晴らしい占い、美しいデザートプレートのデコレーションサービスなどなど、感激の連続だったアインソフソアでのバースデーディナー。このあとお持ち帰りしたホールのケーキも大満足で、心も体も満たされるとはまさにこのこと!前日は深海に沈んでいて、こんな自分の誕生日なんて・・などとジメジメネガティブなことを考えていたのに、アインソフに行ったらそんなものが全部吹っ飛んでしまいました。お祝いしてくれたいとこ夫にも大感謝。ますますアインソフのファンになってしまった今年の誕生日でした♪

今回でいとこ夫も池袋のアインソフを好きになってくれたので、是非また一緒に行けたら嬉しいなと思ってます。特にパスタは新宿にはないメニューだと思うので、パスタのためだけに池袋に行くのもいいかも・・!

人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!