シャングリラ・マクタンリゾートセブメインウィングデラックスルーム いとこ姉から【2015年3月セブ島旅行記】の続きが届きました↓

マクタン・セブ空港から、タクシーでシャングリラ・マクタンリゾート&スパに到着したいとこ姉家。深夜着のフライトだったので、この時は既にAM1時過ぎ。眠い〜

ソウルからのフライトはアシアナをはじめ、この時間帯に到着するものが多い為、いとこ姉家以外にもチェックインする方々が多い模様。深夜にも関わらずシャングリラのロビーは結構な人で賑わっておりました。

ブログランキングに1クリックお願いします

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ公式サイト

ウェルカムドリンクはフロントデスクで提供。立ち飲みですが、冷たくて美味しかった〜
2

今回はHISの初夢スペシャルで、一番リーズナブルなメインウィングのデラックスルームを予約。クラブ特典の付いている別棟オーシャンウィングのお部屋にも心惹かれましたが、今回は短い滞在に加え、丸一日アクティビティに出掛けたりする予定もあり。セブ市内にも行ってみたいし、あまりラウンジでゆっくりする暇もないという事で。


と言う訳で、メインウィングのデラックスルームです↓
3
※翌日撮影


ツインに、我が家お約束のエキストラベッド入りのお部屋。
4


窓際には息子用のエキストラベッド。
5


お部屋の一番奥、窓側にはエキストラベッドに追いやられたテーブルセット。
6


ベッドは既にターンダウン済みでした。
7


サイドテーブルにはコンプリメンタリーのお水の用意が。
8


もう一つのサイドテーブルには、電話とアラーム。こちらにもお水がありました。
9


ベッドの向かい側の壁にはTVとデスクスペース。
10


デスクの窓方向のお隣は、ミニバースペース。
11


引き出しの中にはフリーのコーヒーやマグカップが鎮座。
12


その下は冷蔵庫。
13

有料ドリンクぎっしり系ですが、少しだけ買ってきた物を冷やせるスペースがアリ。


TVの部屋の入り口方向のお隣には、ラゲージスペース。
14

このスペースがあると、お部屋のキャパが余裕のあるものに感じられます。


ラゲージスペースの前からお部屋の入り口のドア方向を眺めた図。
15

右側がクローゼット。左側がバスルームになります。


クローゼットの中にはアイロン等。
16

ハンガーは少し少なめ。


バスローブと備え付けのビーチサンダル。
17

アジアンリゾートはビーサンが備品で置いてある所が多いので便利。(私は持参のものを履くけど)


金庫とチェストもクローゼットの中にイン。
18


バスルームは極々標準的。
19


バスルームの床がフローリング仕上げでしたが、一部べこべこしていたのがちょいと残念。
20

今HPを見るとリニューアルが完了したとありますが、これはリニューアル前のお部屋だったのかな??謎


シャワーは固定式じゃないのが有難い。
21


洗面スペースはワンボウル。
22

レポを書くに当たって写真を見直すと、レトロな雰囲気の洗面スペースなのでやっぱりリニューアル前のお部屋じゃないかと。寝るだけなので問題なしこですが、これでリニューアル後だとしたら暴れたい。笑


アメニティはシャングリラオリジナル。
23

使っていないので、使い心地は不明です。


ドライヤーは引き出しの中。
24


トイレは洗面台のすぐ脇。
25

いくら家族での滞在とはいえ、せめて間仕切り位は無いと落ち着かないー。笑
このお部屋、水周りの仕様がダメダメな感じでした。


お部屋からの眺めは駐車場&車寄せビュー。
26

シャングリラのHPを見ると、デラックスカテゴリのお部屋からの眺めは「緑溢れる美しい環境の眺め」になってますが、美しくはないかと。。


そんな眺めのベランダには一応椅子があり、息子が翌朝気持ちよさそうに寛いでおりました。車寄せビューだけどね。笑
27

こんな感じのデラックスカテゴリのお部屋でしたが、今回お部屋は寝るだけに等しかった我が家には充分な感じ(除:水周り)。でも新婚旅行とか、もうちょっと長めの滞在ならばもう少し上のカテゴリのお部屋の方が満足度高めなのではないかなと思います。


Wifiが無料でさくさく入るのは、さすがのシャングリラクオリティでした。
28

この日は成田からソウルを経由しての移動で深夜の到着につき、お風呂に入ったらバタンキュー(死語)。移動だけでしたが、セブ一日目終了です。

次回二日目の朝食編に続きます。

最後に人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!