コメダ珈琲店でひんやり こんばんは、いとこです。

何も夏らしいことをしないまま、8月が終わろうとしているこの衝撃・・。まあ体力的にどこにも行けなかったというのもあるのですが、振り返ってみたら、今月は2回しかまともな外出をしていなかった・・。誕生日のアインソフディナーと樹林のスイーツビュッフェに行っただけで、買い物や外食は地元のみ。これで夏が終わってしまうのはちょっと寂しいけれど、外は既に秋の気配・・・。夏の終わり〜〜(直太朗)

ということで、ヒキコモリすぎてレポすることがないのですが笑、涼を求めて訪れたコメダのレポをしてみたいと思います。

ブログランキングに1クリックお願いします

まだ暑さ厳しかったあの頃。ひんやりかき氷が食べたくてコメダへ。平日の日中の店内は、同じくかき氷をオーダーする人でかなり賑わっていました。


そびえ立つ、フルサイズのかき氷・・・!
2

ミニサイズと大して値段は変わらないのにボリュームは大違いなので、フルサイズの方が断然お得。ただ、2人がかりでも食べきるのはやっと。

色々カラフルで楽しいフレーバーもありましたが、いとこ夫婦は断然せんじ(みぞれ)派。これに小倉あんを添えると最高!

そのうち樹林のスイーツビュッフェもレポしたいと思っていますが、今月は外食も少なく、夏らしい画像といったらこのコメダのかき氷ぐらいしかありませんでした(笑)


こちら、別の機会に訪れたときに食べたもの。
3


久しぶりに食べるフィッシュフライバーガーが美味しかった! 4

おかげさまで体調はかなり良くなってきていて、薬を飲んでボーっとする方が苦痛になってきたので、今は薬断ちをして2週間ぐらい経つのですが、いきなり飲むのを止めると離脱症状というものが出るらしく、その影響で珍しく食欲が全く無い日が続き・・・。やっとお腹が空いて食べられるようになってきたので、ヴィーガンは小休止で食べたいものを食べようかと^^;


いとこ夫は、シロノワールのホイップクリームバージョン。
5

ソフトクリームのシロノワールよりも、断然ホイップ派。冷たすぎるソフトクリームよりも、ホイップの方が土台のデニッシュとマッチするんですよね♪


小倉トッピングで食べると更に幸せ〜〜。
6

近場の幸せコメダでした♪

そんなこんなで夏の終わりを感じて、かき氷が美味しかったあの暑い日々が恋しいな〜と思ったりするのですが、夏と言えば、ナノさんのこの歌が毎年ムショーに恋しくなってしまいます。



3年前の7月、ナノさんが自分の誕生日にアップしてくれた「ヒステリ」のアコースティックバージョン。ナノさんのキレイな歌声と英語を存分に楽しめて、夏の間ずっとヘビロテして聴いていたせいか、なぜかこれを聴くと暑かった日々を思い出して妙にセンチメンタルな気分になってしまうんですよね。なんというか、胸を焦がす的なこのナノさんの歌声!!

昨日はテレビで直ちゃんが「夏の終わり」を歌っていたし、これで夏も本当におしまいか〜、ずっと夏が続けばいいのにな。


【追記】
この記事を見たいとこ姉が、自分のかき氷写真@コメダも載せてくれとのことなので追加でUPします^^;

カワイイすいかのかき氷。
50


はちみつレモンかき氷。
51

いとこ姉によると、「スイカ最高!はちみつレモンは、練乳要らない。甘かった」とのことだそうです(笑)

最後に人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!