コーヒービーン&ティーリーフとイオンレイクタウン こんばんは、いとこです。

混雑が苦手ゆえ、夏休み中は避けていたレイクタウンですが、夏休みが終わった途端にまた通い始め(笑)。久しぶりに訪れたら、moriにもコーヒービーン&ティーリーフが出来ていてビックリの巻。kazeとmoriに2店舗も展開してくれるなんて〜!

今日は、その他レイクタウンのオススメもあわせてレポしたいと思います。

ブログランキングに1クリックお願いします

レイクタウンmoriの1階に新しく出来ていたコーヒービーン。
2

たまたま通りがかったときに出会って超ビックリ。kazeのお店も空いていたのに、こんな近場に2店舗も大丈夫なのだろうか・・・と、いつもの余計なお世話隊(笑)


moriのお店も空いていて快適。
3

調べてみたら7月31日にオープンしていたそうで、夏休みで浦島花子だった私はオープンから一ヶ月以上経って初めて気がつきました(笑)


フードメニューはkazeと同じ。
4

この日はお腹が空いていなかったのでドリンクだけにしておくことにして、


モカアイスブレンディッドをオーダー。
5

夏休みに入る前、kazeのお店に何度か通ったときにこれが一番好みだと判明したいとこ夫婦。迷わずこちらをオーダーしましたが、昔ベガスで飲んだシマシマ模様のアイスブレンディッドもいつかもう一度飲みたいなぁ・・。ちなみにモカアイスブレンディッドは、スタバのモカフラペよりも口当たりなめらか〜な感じで、ホイップもスタバより美味しい気がするいとこ夫婦です。

kazeよりもmoriに行く機会の方が圧倒的に多いので、moriにもコーヒービーンが出来たことがとても嬉しく♪小川珈琲にも行きたいし、コーヒービーンにも惹かれるしで、レイクタウンのお茶スポットは悩ましい!

そして、イオンの食品売り場も最近すごく頑張っていて魅力いっぱいで、

ティラミス用のマスカルポーネもイタリア産の美味しいものが売っていて驚いたのですが、
6

その隣にあるのは、英国産のクロテッドクリームではありませんか!!ブランデー入りクロテッドクリームだけでなく、


プレーンや、ダブルデボンクリームまで勢揃い!
7

お値段は高くてビックリですが、貴重な英国産だし、楽天で売ってるのと同じようなお値段で送料がかからないことを考えると、イオンで買う方がまだお得。





デボンクリームカンパニーのクロテッドクリームやダブルデボンクリームをこんな身近なところで買える日が来るなんて!ちょうど美味しいスコーンを買って来てもらえる予定があったので、お値段は清水の舞台から真っ逆さまレベルでしたが、思い切って買ってしまいました。ウヘヘ

いや〜、でもベガスのホールフーズのレポを振り返ってみたら$6.99と書いてあって、やっぱり高いなと(笑)。ちなみにダブルデボンクリームの試食レポはこちらにチラっと書いてあります

そして、イオンといえばオーガニック食品売り場にも力を入れているのが魅力で、


この広々としたオーガニック食品売り場の登場にはウヒョーー!でした!
8


Amy'sの缶詰も高いけど身近なところで手に入る幸せ。
9

↑左のベジタリアンチリ・ミディアムを買って食べたことがありますが、なかなかの美味しさ。濃い目のお味なので、ライス添えとかサイド的に食べるのがいいな〜と。


オーガニック全粒粉パスタが手に入るのも嬉しい!
10

やっぱりなるべくなら精製されていないものを摂取したいなという気持ちは一応あるので(笑)、パスタはいつもここでこれを買ってます。


フランスのスーパー、モノプリブランドのチョコレートにも釘付け。
11

独身の頃、パリにハマっていたとき、行く度に入り浸っていたモノプリ。懐かしいパリの思い出が蘇える・・・!カルフールブランドのものも売っているし、イオンの輸入食品楽しい!

ということで今回の戦利品をちょっくらご紹介させていただきたいと思います。


またあのティラミスを作ろうと、材料を増やしてみました(笑)
12


例のイギリス直輸入の貴重なクロテッドクリーム。
13

1つ1620円という高級クロテッドクリームですが、


内容量は170gとたっぷり目。
14

賞味期限は来年2月までと長いので、すぐに食べなくてもよいのですが、開封後はお早めになんですよね^^;これからしばらくスコーンの日々が始まる・・!


モノプリのチョコレートも買ってみました♪
15

213円のミルクチョコクランチ。お値段も比較的リーズナブルで、食べるのが楽しみです^^


リピしまくりのオーガニック全粒粉のスパゲッティ。
16

これで作るペペロンチーノに超ハマっていて、毎日ペペロンでもいいぐらい大好き!

そして、レイクタウンmoriのレストラン街で圧倒的に美味しい「まい泉」。ヴィーガン生活を始めてしばし遠ざかっていましたが、久々に遅めのランチを食べに行ってみることにしました。


平日14−17時限定という狭き門のたまごサンドセットがお目当てです。
17

なかなか機会がないまま半年以上経過してしまいましたが、遂に食べられる日がやってキタ!


これにドリンクが付いて990円。
18

とってもボリューミーでお得!


憧れのまい泉のたまごサンドは、黄金に輝いていた・・!
19

出来るのを待っている間、キッチンから卵をカシャカシャ混ぜる音が聞こえてきて、まさに焼きたてのたまご焼きがサンドされているんですね。手にとってみるとホカホカで感激!食べてみると、期待以上の美味しさに更に感激!なんだこの美味しさはああああああ!

どこまでもフワッフワのたまご焼き&からしの絶妙なハーモニーがお口の中で炸裂!なんかもう美味しすぎて気絶しそうでした。まい泉スゴイ!


今度はいとこ夫とヒレカツサンドとのハーフをシェアでもいいかも♪
20

どちらも平日14−17時限定メニューなので、頑張ってこの時間帯に行かなくては〜!


今日はカルディの前でこんなチラシを配っていました。
21

レイクタウン店7周年記念セールで、店内全品10%オフ!これはお買い得!しかもコーヒー豆は半額!9/6日曜日までの開催とのことなので、週末にまた行けたらいいな。


今日発売の秋のりんごバッグがカワイイ♪
22

シードルは飲めないけどバッグがホシイ・・。

以上、レイクタウンの色々オススメでした^^

最後に人気ブログランキングをポチっと押していっていただけると嬉しいです!


【関連記事】
●コーヒービーン&ティーリーフ イオンレイクタウンkaze店