コウジ サンドウィッチ スズムラの激ウマサンドウィッチ こんばんは、いとこです。今日は絶品サンドイッチのお店のレポをお送りいたします。

野田においしいサンドイッチ屋さんがあるらしい・・という噂を聞きつけ、初めて訪れることにした「Kouji Sandwitch Suzumura」というサンドイッチ専門店。期待以上に充実したサンドイッチの種類とその美味しさに、夫婦揃って一度で虜になってしまいました。かなり人気があるお店なので、もし「本当は教えたくないお店グランプリ」的なものがあったら、間違いなくこのお店を選ぶだろうなという感じなのですが(笑)、ここはあえてその魅力をお伝えすべく、レポしてみたいと思います^^




■Kouji Sandwitch Suzumura<コウジ サンドウィッチ スズムラ>

千葉県野田市山崎1357-1
営業時間:7:00-19:00
お店のフェイスブック
食べログ

以上がお店の情報で、うちからは車で30分ぐらい。


こちらがコウジ サンドウィッチ スズムラ。
2

元はファミレスのジョ○サンだった建物を改装したそうで、ご覧のとおり、ファミレス規模の大きさ。もちろん駐車場もかなりの台数を停めるスペースがあり、これはありがたい!ちなみにオープンは2年ほど前だそうです。


看板はオリジナル。
3

しかし、最初はそんなにも人気があるお店だとは露知らずだったいとこ夫婦。19時まで営業していることだしと、余裕をかまして15時過ぎに行ってみたら、


ノォォォォォ!!
4

閉店までまだ4時間近くもあるというのに、お店の入り口には<サンドイッチが残り少なくなってきました>の看板が!一応中に入ってみると、大きなショーケースはすっからかん!唯一、チキン系のサンドイチッチが2つ残っているのみで、それ以外は全部売り切れてしまったとのことでガーーーン!

チキンは食べられないので、初日はスゴスゴ退散。とりあえず全サンドイッチが載っているパンフレットだけもらい、翌日のモーニングの時間帯に再突撃することにしました。

そして翌朝。7:00-11:00のモーニングセットがある時間帯に再び野田へ向かったいとこ夫婦。平日の午前中でも駐車場が結構混んでいてビックリでしたが、入り口にあの看板は出ていなくてホっ(笑)


中に入ると、ショーケースにサンドイッチがいっぱい見える!ヨカッタ!
BlogPaint

オーダーするカウンターが空いていないときは、赤い椅子に座って順番を待つ仕組み。(イートインの場合、オーダーを済ませてからテーブルを確保してくださいとの案内あり)


こちらがサンドイッチのショーケース。
6

これが全部サンドイッチで埋め尽くされているのだから、ものすごい種類!圧巻なり!


野菜系のラインナップ。
7


惣菜系のラインナップ。
8

どのサンドイッチも具沢山ボリューミーで目移りしてしまいそうです。前日このパンフレットを入手したいとこ夫婦は、当日迷ってしまわないよう、第三希望まで目星をつけて蛍光ペンで印まで入れて持参しました(笑)。

朝でも全ラインナップが揃っているわけではないようで、第一希望の八種類の野菜サンドがなくて残念だったのですが、時間がかかってもよいなら作ってもらうこともできるみたいでした。でもこのときは第二希望があったので、そちらでOK。


こちらが時間帯ごとに異なるお得なセット。
9

550円のモーニングは、サンドイッチ+ドリンク+フルーツサラダがセットになっていてお得。これはサンドイッチの値段でドリンク&フルーツサラダが食べれちゃう計算です。

そして強烈に安いのが14:00〜の井戸端セット。こちらはドリンクのお値段でサンドイッチがサービスになるということで、その後の経験で分かったのは、14:00からのこのお得なセットで大体のサンドイッチがなくなってしまう=夕方には品薄になってしまっている様子。売り切り方式というか、ロスを出さないことでここまで安くできているのではないかと思われます。


ドリンクはホットだけでもこんなに種類豊富。
10

SET印のドリンクならどれでもモーニングや井戸端セットに選べるのが嬉しいところ♪


冷たいドリンクも超豊富。
11

コーヒーや紅茶だけでなくミルクを使ったドリンクやジュースもセットに出来るのがスゴイ。更にホットコーヒーはお代わり自由!


サンドイッチはこんな感じでとにかくボリューム満点。
12

こんなに盛りだくさんの具を美しくサンドしてカットしているのがスゴイ!


私の第二希望、ツナとこだわりアボカドとバジルとクリームチーズを発見してウホ。
13

単品だとお値段450円ですが、モーニングなら550円でこのサンドイッチ+ドリンク+フルーツサラダが付いて来ます♪


イートインスペースは、カラフルでポップな雰囲気。
14

元ファミレスとあって、座席はゆったりめ。座席数もかなり多いのに、いつ行ってもお客さんがいっぱいで、正直ジョ○サン時代よりも賑わっているのではないかと思ってしまうほど。ガラス扉で仕切られた完全分煙なのも嬉しく、煙草のにおいとも無縁♪


こちらが私のモーニングセット。
15

こんなにボリューミーでコーヒーはお代わり自由でたったの550円(税別)!コメダのモーニングも真っ青なお得感!


しかもコーヒーがすごく美味しいいい〜!
16

すっきりマイルドでとっても飲みやすいお味。これがお代わり自由なんて嬉しすぎます!


オーナーさんのコーヒーへの思い。
17

サンドイッチのみならず、コーヒーにもこだわりをもたれているようで、そりゃ美味しいのも納得です。


フルーツサラダには、フレッシュなブルーベリーまで入っていて贅沢♪
18

これまた美味しくて幸せ!


驚きの美味しさだった、ツナとこだわりアボカドとバジルとクリームチーズサンド。
19

↑トマトとバジルの下にある、チキンのようにも見える白い塊はクリームチーズ。フィラデルフィアの塊をそのままスライスしてサンドしたような贅沢さにウットリ。そしてこれが超激ウマ!クリーミーなツナ、アボ、クリームチーズ、バジルなど、全ての具材が見事にマッチしていて悶絶!こんなに美味しいサンドイッチは食べたことがナイというぐらい美味!


オーナーのサンドイッチへのこだわり。
20

どうやら三重県にある鞍馬サンドというお店でサンドイッチ作りの経験を積まれた後、この野田にご自身のお店をオープンされたそうです。チェーン店ではない個人経営のサンドイッチ専門店で、ファミレス跡地の大きなお店がいつもお客さんひっきりなしで大賑わいだなんて大成功ですよね。これはかなりすごいことなのではないかと・・・!


こちらはいとこ夫のモーニングセット+サンドイッチ1個追加。
21


アイスココアもセットに出来るのがナイス。
22


選んだサンドイッチは、BBQ棒棒鶏。
23

これまた絶品だったそうで、いとこ夫も悶絶・・!


もう一つは、スイーツ系サンドから選んだ極上こしあんとホイップクリームのサンドイッチ。
24

弓のような型を描くてんこ盛りホイップは、このお店ではスタンダードなのですが、初めて見るとビックリしますよね!いとこ夫婦も超ビックリ、惜しみないホイップの量に歓喜でした!そしてこれが超絶に美味しくて、なんだかもう夢心地。フワフワ軽やかなホイップとこしあんのハーモニーがたまりません♪


こちらは魅惑のスイーツ系サンドのラインナップ。
25

目移り必至のラインナップです・・!カスタード入りやフルーツたっぷり系など、どれもすごーーく魅力的!


こちらがスイーツ系サンドのショーケース。
26

白いホイップの集団が眩しいいい〜!


上段のさつまいもとカスタードは、いとこ母が好きに違いナイ。
27


山梨産いちごとレアチーズクリームにもウットリ。
28

どれも私の知ってるサンドイッチとはボリュームが違いすぎる!

これは是非お持ち帰りしてまた家で食べたい&実家にもお裾分けしたいということで、別途お持ち帰り用サンドイッチを購入したところ、


いっぱい買ったせいか、こんな素敵な箱に入れてくれました♪
29


保冷材もたくさん。安心!
30


こちらは実家用のさつまいもとカスタード。
31

ふわふわホイップ+ほくほくさつまいも+カスタードの組み合わせは絶対いとこ母の好みのハズ。と思ったら、すぐに電話がかかってきて、すごく美味しかった、どこのサンドイッチなの!?買いに行く!と大騒ぎ(笑)。デスヨネ!


マロンとカスタードのサンドイッチは、ちょっと栗が硬かったとのこと。
32

たぶん和久井さんの極上の栗を食べなれてしまっているせいもあるのではないかと・・・。


これは自分用に買った、いちごとカスタード。
33

旨味ーーーー!ホイップだけでなく、カスタードも美味しくてビックリ!どこまで美味しいのか、コウジサンドイッチスズムラさん〜〜!


お惣菜系から、かぼちゃコロッケ。
34

これも甘くホクホクのかぼちゃコロッケと、トマトが超マッチしていて激ウマ。ああ、何を食べても美味しくて幸せすぎる・・・(嗚咽)。


店内で別途オーダーしたフライドポテトも美味でした!
35

すごいボリュームで、二人で食べてもなかなか減らない量だったのですが、1つ1つがとっても芋芋しくて、まるでおじゃがをそのまま食べているかのような美味しさ。サンドだけでなく、サイドメニューも美味しいのね!

こんなに安くて美味しくて魅力いっぱいのお店なら、そりゃ夕方に行ってもサンドイッチ残ってないわけだよねと、納得したいとこ夫婦。他のサンドイッチも色々食べてみたくて、またすぐにモーニングを食べに行ってしまい、


こちら別の日に食べたモーニングセット。
36

このコーヒーの香り&ひんやりフルーツサラダ&サンドイッチのためなら早起きもなんのその!むしろ朝から幸せになれて、早起きバンザイ!


この日選んだのは、スモークサーモンとバジルとクリームチーズ。
37

美味しいけど、ちょっとスモークサーモンの塩気が強くて、個人的には前回のツナとバジルに軍配が。でもこの新鮮野菜とボリュームは、やっぱり他にはない魅力があります♪


こちらはいとこ夫のモーニング。
38


この日のサンドイッチは、胡麻ダレ豚しゃぶしゃぶ。
39

これもいとこ夫の好みドストライクを突いたようで大絶賛の嵐。


追加の1品は、前回と同じあんこホイップ。
40

二人でシェアしてみましたが、しょっぱい系を食べた後の甘い系はたまりませんね・・!しっとりパンに包まれたフワフワホイップとこしあん、なんて美味しいんだろう〜!


この日のお持ち帰りは、山梨産いちごとレアチーズクリーム。
41

苺がこれでもか〜〜というぐらいドッサリ。これに爽やかなレアチーズクリームがよく合う!夢心地再び〜♪

その後もしばしば訪れて、妙に野田に行く頻度が多くなったなった今日この頃ですが(笑)、野田からの帰りには江戸川の土手に寄ってお散歩するのも楽しみの一つで♪


土手から見た、稲刈り前の田んぼ。
no title

この広い空と自然を見るのが大好きで、ますます野田通いしたくなってしまいます。

コウジ サンドウィッチ スズムラは、さすが三郷にまで評判が轟いてくるだけあって、オリジナリティ溢れる本当に素晴らしいなお店でした。あの安さと妥協のないサンドイッチは、これからも多くの人に愛されていくのでしょうね♪もし野田方面に行かれる際にはぜひ^^