スタバ本社目黒店&韓国料理店スランジェ こんばんは、いとこです。朝から晩まですごく充実&楽しかった昨日のことを書いてみようと思います。

昨日は、最近好きになった声優さんがゲスト出演するライブを見るため目黒のライブハウスへ。その声優さんの特に歌が好きなだけに、間近で生歌を聴ける機会にドキドキ。遠足前日のお子様並みに楽しみすぎて、前日は2時間ぐらいしか眠れませんでしたが(笑)、逆にハイになっていて元気に出発!

目黒駅近くのライブハウス、鹿鳴館にやって来ました。
2

Rock-May-Kan!!

チケットを引き換えたら、入場まで時間を潰すべく、近くのスターバックスへ。


やって来たのは、スタバの本社。
3

ここの1階にスタバが入っているということで、本社のお膝元の店舗ってちょっと貴重なのではないかなと♪


入り口からしてすごくお洒落でちょっと雰囲気が違う感じ?
4

たまたま空いた1名席に座れましたが、店内はかなり混んでいて満席に近い状態。なのに今まで行ったどのスタバよりも静かなのはなぜなのか・・・!!BGMの音量も控えめで、まるで図書館のような静けさ。一人の空間なら静けさを好むのですが、隣の人と密接した状態でこの静けさだと、変に緊張しちゃって寛げない私には居心地が・・・・(笑)


パッションティーとアボカド&ツナサンドで腹ごしらえ。
5

このサンドイッチに包みを開ける音さえも響き渡って迷惑なのではないかと、チキンはドキドキ。キュウリを噛む音さえも響き渡っている気がしてもう・・(笑)

ただでさえライブ前でドキドキしているところに更にドキドキして、なんだか極限状態みたいな状態でライブハウスへ(笑)


楠田さんバンドのゲスト、花江君!
6

今をときめく若手声優の花江君。「TARI TARI」のウィーン役で初めて歌声を聴いたとき、なんて歌が上手いんだろう!と驚いて、その後も数々のアニメの主役を見事な演技力で演じているのを見て好きな声優さんではあったのですが、


今年の夏アニメ「枕の男子」のオープニング曲を聴いて、完全にノックアウトされてしまいました。



この高くて透明感のある声!中毒性のある曲調もあって、リピしまくり。おやすみ的な歌なのに、全然眠れないという(笑)。先日ツイッターに動画をUPしましたが、うちのうーちゃんはこの曲で寝るのが大好きなんですよ♪(たぶん)


可愛い雰囲気の↑に比べると、ちょっと低めの声でかっこいい感じのこっち↓の歌もすごく好き。



聴くとイタリアンを食べたくなる曲ですが(笑)、とっても美しい歌声と素晴らしい歌唱力にウットリなので、是非ちょっと聴いてみていただければと思います〜。

ちなみに、もしかしたら小さなお子さんがいるママさん達は朝番組の「おはスタ」で花江君を知っているかもしれませんね!?木曜担当の犬キャラ、ハナマルです(笑)

ということで、花江君の生歌にワクワクドキドキだったライブ。間近であの澄んだ声を聴けるなんて、それはもう夢のようなひとときでした。花江君をゲストに読んでくれた楠田さんにも感謝ならば、初めて聴く楠田さんの歌もすごく良くて、あっという間の2時間。立ちっ放しでも全然余裕!

と思っていましたが、極限状態から戻ったら、終演後は足が棒になっていることに気付き(笑)、落ち着いて休憩できる場所を求めて新宿のワンカラへ。人生初のヒトカラ!狭いけど個室で座って寛げて快適なんですね♪


藍井エイルちゃんの「ラピスラズリ」で見られるアルスラーン戦記の映像を鑑賞。
7


殿下あああああ!
8


映像鑑賞に夢中でちっとも歌っていない(笑)
9

1時間半ほど密室で寛いだら、棒になった足もちょっと復活。急遽お会いできることになったTakayo先生と待ち合わせをして、西口から高島屋へ移動します!


ああ、そういえばここも聖地だった!
10

乱歩奇譚を観ていた人ならきっと反応せずにはいられない場所ですね^^


ナミコシ君・・・・!
11

思いがけず聖地巡礼をしながら


韓国料理 水刺齋(スランジェ) 高島屋タイムズスクエア店に到着。
12

韓国料理スランジェ 新宿(ぐるなび)

偏食の私のことを考えてくださった先生が、韓国料理なら野菜が多いし食べられるものが多いのでは?と、このお店を選んでくれました。ありがとうございます〜!

もちろんお肉料理も多いのですが、ビビンバや冷麺もあり、肉嫌いでも選択肢豊富♪


手作りナムルのビビンバが超美味しそうー!
13

先生はサムゲタン、私はビビンバをオーダー。


梨ジュースとビールで乾杯♪
14

梨汁ブシャーー!


私は<サム(包む)葉もの野菜>もオーダー。
15

サンチュサラダと迷ったのですが、この葉っぱでビビンバを巻いて食べたら美味しそうだな〜と。「これはお肉を巻くものですが・・」と、店員さんを困惑させてしまいましたが(笑)、Takayo先生が「ベジタリアンだからビビンバ巻いて食べるの」と簡単に説明してくれたおかげで、すぐに理解してもらえました^^


みずみずしい野菜が盛りだくさん。これで650円は安い!
16


ビビンバも激ウマ。
17

混ぜ混ぜしたビビンバを葉っぱで包んで食べると、シャキシャキ野菜をとことん堪能できて大満足!おいしい!この組み合わせは大正解でした!


食後はあつあつベリーのホットクにも惹かれましたが、
18

野菜IN野菜の組み合わせはちょっと軽すぎて(笑)、もうちょっと何か食べたいかも・・ということで、


ニラチヂミとマッコリのセットを追加オーダー。
19

もちろんマッコリは先生の担当で、私はチヂミ専門です(笑)。チヂミ単品で1000円ぐらいするところ、マッコリセットだと500円ぐらいでチヂミが食べられる計算。とてもお得。


ニラをペーストにして生地に混ぜ込んだと思われるニラチヂミ。
no title

シャキっとしたニラとはまた違った美味しさが。全体的にほのかに香るニラの風味とふっくら感!


先生は結構なピッチでマッコリを。
20


スランジェでは、週末にテーブルで無料のマジックショーがあるそうで。
21

店内の混雑が落ち着いてきた頃、マジシャンの方が私達のテーブルにも来てくれて、その場でマジックをいくつか披露してくれました。こんなに至近距離で見ても仕掛けが全然分からなくて超ビックリ。タネ明かしをしてくれたマジックもいくつかあったのですが、仕掛けを分かった上で見てもワカラナイ。いや〜、プロのマジシャンってすごいんですね。面白かった〜!


マジシャンのぱっぴぃさん、楽しいサービスをありがとうございました♪
22

美味しいお料理だけでなく、ビックリなマジックショーまであって、とても楽しかったスランジェ。土曜日のディナータイムということで15分ぐらい待ったのですが、中に入ったら時間を気にせずゆっくり食事ができて、とても快適。ビビンバも美味しかったし、ぜひまた行きたいです!

こうして23時頃帰宅したのですが、アドレナリン?ドーパミン?的な物質が放出されてハイになっていたようで、まだまだ元気。いとこ夫がごはんを食べに行くというのでデニーズに着いていき、


ミニチョコサンデーを食べる深夜(笑)
23

そうか〜、スランジェでデザートを食べなかったのは、最後にこうなる運命だったからなのか〜。

帰宅後もハイが続き、お風呂に入ってからは深夜アニメ鑑賞タイム。明け方になってようやく眠くなり、22時間ぐらい活動した1日がようやく終了。これも花江君の生歌、初のヒトカラ、先生とのディナーなど、楽しいことがいっぱいあったからなのでしょうね。人生にワクワクやドキドキは必要不可欠なんや〜と思った1日でした。これからもドーパミンいっぱい放出したいです!