品川駅のメキシカン「エル カリエンテ」でお得ランチ こんばんは、いとこです。品川でおいしいメキシカンのお店に出会えたのでレポしてみたいと思います!

恒例になってきている、Takayo先生&いとこ姉との女子会。先日は再び品川でランチ女子会をすることになり、いとこ姉が見つけてきた「el caliente -modern mexicano」というメキシカンのお店に決定。平日ランチタイムはなんと1000円でドリンク・スープ・メインが食べられて超お得!しかも激ウマ!

■el caliente -modern mexicano- (エル カリエンテ)
東京都港区 港南2丁目18−1 アトレ品川 4F
お店の公式サイト

ということで、アトレ4階の「エル カリエンテ」(全然覚えられない笑)に集合。一応予約はしてきましたが、平日ランチタイム一番乗りでした(笑)


落ち着けるテーブル席に案内していただけました〜。
2


オープンキッチンの素敵な店内。
3

12時頃には満席に近い状態になり、店員さんの掛け声も大きく活気に溢れ、かなり賑やかムードに。3人でワイワイするにはちょうど良く♪


こちらが超お得なランチメニュー。
4

どれを選んでも1000円というお得なランチセット。更に選べるドリンクは全てお代わりOKと太っ腹!

どれも魅力的すぎて、全然決められない優柔不断子。トスタダスサラダ、タコス、シーフードクリームのブリトー、全部美味しそうだ〜!ちなみに週代わりの「本日のトスタダスサラダ」は、エビと温泉卵系とのことでした。(本日のメキシカンディッシュは忘却の彼方・笑)

禿げ上がるほど迷った末にやっとこオーダー完了。


1000円ランチなのに、食前酒のミニサングリアまで出てきてビックリ!
5

こんなにお得でいいのだろうか・・!?下戸姉妹の分は先生に飲んでいただきます〜。


それでは乾杯〜。
6

いとこ姉と先生のオーダーしたハーブアイスティーがすごく美味しかったそうで、アイスコーヒーをオーダーした私はちょっと後悔(笑)量が減るとお代わりをすすめていただけて、サービスも丁寧でした。


セットのスープもメキシカン〜なスパイシーさが美味。
7

一見フツウのコンソメスープに見えるのに、一口でメキシカンと分かるこのテイスト!

そしていよいよメインディッシュのご登場。


迷いまくった私がオーダーしたのは、シーフードクリームのブリトー。
8

ワカモレ添えが決め手になりました。


中からは、チーズと一緒にイカなどのシーフードがゴロゴロ。
9

もっちりとした生地、とろけるチーズ、メキシカンなソース、そしてワカモレ。これぞメキシカンな味がして、こういうの日本で食べるの初めてかも!こってりしつつもワカモレやコールスローのさっぱり感が加わって、絶妙な美味しさに仕上がってます。大満足!!


いとこ姉は、トスタダスサラダをオーダー。
10


タコサラダでおなじみの揚げたトルティーヤカップの中に、野菜がドドドドーン!
11

本当はここに温泉卵も乗っているのですが、半熟卵が苦手な姉は抜きでオーダー。

それにしても凄まじいボリュームで、写真で見るよりも実物はかなりてんこ盛り。そして、これがお店の一番人気らしく、後から入ってくるお客さんの多くがこのてんこ盛りサラダをオーダーしていて、あちこちのテーブルにてんこ盛りサラダがドドドドドーン!

タコシェルとサラダだけでも十分満足できそうなところですが、


更にトルティーヤ別添えなのがスゴイ。
12

あの野菜をトルティーヤでクルクル巻き巻きして食べることもできて、一度で二度美味しいような♪

いとこ姉によると、タコベルを超えた、超激ウマだったとのこと。私も食べさせてもらったところ、すごーーーく美味しくてビックリ!なんだろう、ビネガーっぽいドレッシングがなんともいえない絶妙な味わいで昇天系の美味しさ。うおーーー、やっぱりこっちにすればよかったかーー(笑)!

とりあえず、次回は絶対私もトスタダスサラダランチにしようと思いました。


トルティーヤが入ってるケースもすごく可愛いかった♪
13

いとこ姉によると、「どっしりしたシリコンで蓋もしっかり閉まるから、最後までホカホカやわやわのトルティーヤだった。乾燥しない。」とのことで、可愛いうえにホカホカをキープできるなんて魅力的ですね^^


Takayo先生のオーダーは、チキン・ファフィータ。
14

<ハラペーニョバターで炒めた肉と7種類の野菜を熱々の鉄板で>なお料理だそうです。(写真ブレてた..)


こちらもケースに入ったトルティーヤ付き。
15

自分で巻き巻きして食べるスタイル、いいな〜。私だけ一人巻き巻きがなくて寂しそうにしていたのか、いとこ姉が1枚恵んでくれて(笑)、サラダを巻いて美味しくいただいた次第です。

この内容で1000円はお得すぎてアンビリーバボーレベルかと!安いだけでなく、お味も本当に最高で、久しぶりに食べるメキシカンのお味に酔いしれてしまいました。なんて幸せなランチなんだろう〜!

更に+250円で本日のランチデザートを付けられるとのことで、3人共オーダー。


この日のデザートはガトーショコラでした。
16

デザートはあまりメキシカンっぽい感じではないものの、バニラアイスと生クリームのダブル添えですよ!250円でこのダブル添えはすご過ぎるのではないかと・・!ガトーショコラも美味しくてかなり幸せ。

予約時に2時間制限有りと聞いていたとおり、約2時間でお会計。このお値段でこんなにゆっくりさせていただけるのはありがたい限りでした。ああ、今すぐまた食べに行きたくてウズウズする〜!

お次は、サラベスでのティータイムのレポをお送りします。