2014年登別旅行・新千歳空港エアターミナルホテル いとこ姉から登別旅行記が届きました↓

前回ご報告の通り、去年(2014年)11月の三連休に北海道登別温泉に旅した際のレポです。 温泉大好きな我が家。北海道の温泉地=登別なイメージで、一度行ってみたいね〜と話しておりました。ちょうどそこへ登別のクマ牧場で、熊の赤ちゃん双子が公開されているというニュースが飛び込み、ダンナが息子に見せてあげたいとの事で、憧れの登別行きとなりました。でも悪天候でクマ牧場がお休みで、双子ちゃん見られなかったんですけどね。涙

と言う訳で、いつも通りJALで出発〜
2

昼間にどうしても外せない用事があった為、夕方の出発でした。


この時のサクララウンジには、ベビースターの試供品があり、息子大喜び。
3


クラスJの当日アップは取れず、普通席。
4

スカイネクスト機材で、シートが革張りでピカピカで感動!


ダンナがスカイWifiのクーポンを持っていたので、機内でネットタイム。
5


スカイタイムを飲みながら、ネットサーフィン(死語)をしているとあっという間に新千歳空港に着いてしまいました。
6

快適すぎる〜


新千歳に着いたら、息子が欲しがっていたやまね工房のぬいぐるみをゲット。
7


ラーメン道場の閉店時間に間に合ったので、早速夕飯タイム。
8


えびそば一幻が全く並んでいなかったので、ラッキーといそいそ入店〜
9


この上に乗ったカリカリの海老の天かすが美味しいんですよね♪
10


息子もえびそば大好きなので、モリモリ食べました。
11


食後はこの日のお宿へチェックイン。
12

この日お世話になるのは、新千歳空港直結のエアターミナルホテル

新千歳到着が遅く、登別のお宿の夕食の時間にはどうやっても間に合わないので、この日は新千歳に泊まります。


こちらのホテルは国内線の出発ロビーから、専用のエレベーターを上がればもうフロントエリア。
13

ターミナルに直結しているので、移動時間ナシ。超便利です。


お部屋はフツウのビジホ。
14

お掃除は丁寧にされていました。


お部屋はトリプルルーム。エキストラベッドが入っている手狭なお部屋ですが、寝るだけなので問題ナッシング。
15

こちらのホテルは滑走路ビューのお部屋もありますが、トリプルルームは滑走路側には設定が無いのだそうな。


バスルームはユニットタイプ。
16


バスタブの横に洗面ボウル。
17

水周りが手狭な感じですが、問題ナシ。なぜなら・・、エアターミナルホテルの宿泊者は、新千歳空港温泉の利用が無料になるのです。


通常大人一人につき、1,500円する利用料が無料って太っ腹。
18

と言う訳で、お部屋のお風呂は殆ど使わないのです。




チェックインを済ませたら、フロントで温泉の利用券を頂いて、早速新千歳空港温泉へGO〜
19


ホテルのエントランスから、ターミナル内を横切る感じで、徒歩5分程で新千歳空港温泉に到着。
20

こちらの温泉、以前ニセコの帰りに利用したことがありますが、とても綺麗でリラックス出来ます。もう最終便の飛行機が出る時間帯なので、温泉も空いていて快適でした〜


湯上り後は、ダンナと息子とお休み処で待ち合わせ。
21


アイスクリームで休憩♪
22

温泉後のアイスは最高じゃ〜

汗が引っ込んだら、ホテルへ戻ります。


いつもお土産を買いながら徘徊している見慣れたターミナルが、警備員さんを除いて殆ど人影が無くガラ〜ン。何だか知らない空間に入り込んだような不思議な感じです。
23


JALのカウンターも「本日の業務はすべて終了いたしました」の表示が出て、静まり返っています。
24


普段は混雑しているセキュリティもクローズ。
25

シーンとした夜の空港は人気が無く何となく寂しい感じでしたが、大好きな新千歳空港に泊まれると思うと私は何となく嬉しかったなぁ。笑

この日はホテルへ戻ったらバタンキュー(死語)。
次回、ウニ&洞爺湖編に続きます。