サラベス品川店のパンプキンパイ こんばんは、いとこです。先日の品川女子会レポの続きをお送りします。

「エル カリエンテ」でお得なランチを食べた後は、同じくアトレ品川4階にある「サラベス」へ移動して、引き続きお喋りタイム。平日ティータイムのサラベスは、それなりに賑わってはいたもののすぐに座れて快適。しかも秋スイーツが激ウマ!幸せなひとときを過ごしました〜。

メキシカンでそれなりの量のランチを食べて、ミニとは言えデザートも食べてしまっただけに、お腹はかなりぱんぱかぱん。でも食後のコーヒーが飲みたい&もっとお喋りしたいということで、サラベスでお茶することに。


こちらがサラベスのスイーツメニュー。
2

ディナータイムに訪れた前回とはシーズナルメニューが異なっていて、これまた魅力的なラインナップ。ピーカンタルト、パンプキンパイ、アップルクランブルパイと、秋真っ盛りですね♪

個人的には、入り口のショーケースで見かけたパンプキンプリンを食べたかったのですが、そちらはお持ち帰り専用とのことでガーン。それならば・・と、アップルクランブルパイと迷いつつも、バニラアイス添えよりホイップクリーム添えに惹かれ、パンプキンパイをオーダーしました。

いとこ姉妹はデザート&コーヒーのチョイスでしたが、


先生はフォーフラワーカクテルをオーダー。
3

オレンジ・パイナップル・バナナ・グレナデンシロップからなるフォーフラワージュースのカクテルだそうで、見るからにフルーティーで美味しそう!バナナが入っていなければ私もこれのジュース版を飲んでみたかった〜〜。


私と姉はコーヒーでホッ。
4

深煎りテイストのブラックコーヒーは、甘いスイーツのお供にピッタリ。


そして全員のオーダーが運ばれてきました〜。
5


先生のオーダーは、ベルベッティークリームトマトスープ。
6

前回お持ち帰りして、その美味しさに悶絶したビスケット付き!公式サイトの代表メニューの一番下には、先生がオーダーした2つが並んでいて、前回先生が選んだフレンチトーストもダントツ美味だったし、さすがのチョイスだなあと。スープはとってもクリーミーそうに見えますが、酸味と甘みのハーモニーだそうで、どんなお味なんだろう!?先生によるとすごく美味しかったそうなので、わ、私も次回はこれを・・・!


そして想像以上に美しかった、私のパンプキンパイ。 7

運ばれてきた瞬間、これにしてヨカッタ〜!大当たり〜!と、脳内でパフパフドンドン!ホイップ添えとは書いてありましたが、まさかこんなにもたっぷりぽってりと美しく盛り付けられているなんて〜〜!アメリカンな素朴デザートが、ホイップ&カボチャスライスのチョコディップ等でエレガントに盛り付けられているのは感動モノでした。

もちろん食べてみても超激ウマ!!ホクホクしつつもちょっと水っぽいようなジューシーさがアメリカで食べるパンプキンパイの味がして美味しいのなんの!これぞ本場の味〜!


いとこ姉も私と同じパンプキンパイでした。
8

どちらかが違うものを頼めば2つのスイーツを楽しめるのに、好みが似通ってしまう悲しき姉妹なのでした・・(笑)


お会計後は、ショーケースを眺めてお持ち帰りしようかどうかお悩み。
9


店内では食べられなかったパンプキンプディングが気になって。
10

これにもほってりホイップが乗っているのが魅力的すぎる〜。しかし、ランチ後にパイを食べてさすがにもうスイーツはムリかなと、今回は見送ることにしたのでした。

前回はパンケーキに沈んだだったサラベスですが、今回のパンプキンパイでいとこ姉妹の中のサラベス株が急上昇!やっぱり本当は美味しいお店なんだ〜!この後、秋メニューでパンプキンフレンチトーストが登場したと知り、あの美味しかったフレンチトーストのカボチャバージョン!こちらも食べてみたい!と、どこまでも広がるサラベスドリーム。

こんな感じで、とても美味しくて楽しかった品川女子会なのでした。また次回も楽しみにしてマース。


オマケはこちら。
11

エキュート品川サウスに入っている、柿の種専門店かきたねキッチンで買った、サムライソース味のポテトかきたね。いとこ夫が好きそうなのでお土産に買ってみたら、これが大ヒット。

公式サイトに詳しい案内がある通り、マヨネーズ・ケチャップ・スパイス風味のポテトの柿の種。ピリ辛なオーロラソースみたいな味が最高に美味で、食べる手が止まらなくなってしまうキケンなおつまみ。でもまたリピしたい!