東京ドームホテル ロビーラウンジでパフェ&ゴーゴーカレー こんばんは、いとこです。色々と貯まってきたスイーツetcのレポをぼちぼちお送りしていこうと思います。相変わらずの不定期更新ですが、よろしければお付き合いいただければ嬉しいです。

10月のとある週末。この日は、待ちに待った「アルスラーン戦記」のイベントの日!チケットをゲットするためブルーレイを買って応募したら、かなり前方の良い席が当たり、ものすごーーく楽しみにしていたイベントです。昼公演・夜公演、両方とも参加予定だったので、はて合間はどこで休憩しようかなと調査した結果、会場お隣の東京ドームホテルのロビーラウンジが良さそうだなと♪

あいにくのお天気でしたが、後楽園にヤシャスィーーーン!
2

アル戦イベントだけでなく、東京ドームでの巨人戦、週末なので遊園地のお客さんもいっぱいで、この日の後楽園は人・人・人。ちょっとしたカオス状態(笑)


アル戦イベントはこちらの東京ドームシティホールで開催。
3

かなり広大な後楽園の敷地の中で、このホールのすぐお隣に位置するのが東京ドームホテル。昼公演の後、一目散にラウンジを目指したわけなのですが、本当に近くて移動もラクチン。しかも、実は夜公演の開場までたったの1時間ぐらいしかなかったので(笑)、移動に時間を取られないのはありがたや〜。


奥に見えるのがロビーラウンジ「ガーデンテラス」
4

野球はちょうど試合の真っ最中だったこともあり、それなりに混んではいたものの満席ではなく、すぐに案内していただけました。


土日限定、1日20食限定の和あふたぬーんてぃなるものが。
6

お茶までついてこのお値段はちょっと魅力的。でも、いなり寿司とか太巻きはちょっとキツイ。


開業15周年記念のこのスペシャルなケーキを食べたかったのですが、品切れで涙。
5

フルーツてんこ盛りのショートケーキが食べたかったあああああ!

他にもっとリーズナブルなケーキがたくさんあったのですが、すっかりフルーツスイッチがオンになってしまったので、ちょうど開催されていた北海道フェアのメニューから


北海道産赤肉メロンパフェ(1365円)をオーダーしました〜。
7


山盛りのメロン!!!
8

間のコーンフレークがちょっと邪魔だなと思いつつ(笑)、ひんやりバニラアイスとジューシーなメロン、メロンのゼリーが美味しくて♪甘くてみずみずしいメロンの美味しさに酔いしれました!


ホットコーヒーはお代わりOKなのが嬉しく。
9

ポットを持ったスタッフが頻繁に周ってお代わりを注いでくれていて、わざわざお願いしなくてよいのがポイント大。お供がミルクではなく、ちゃんとコーヒークリームなのもスバラシイ。750円(税込810円)とホテルのラウンジプライスですが、このゆったり感とお代わりがあるならお値打ちかと♪

ということで、あれだけ混んでいた後楽園で、待ち時間もなくゆっくりと休憩することができて、このラウンジを選んだのは大正解でした!メロンパフェは季節モノだったようなので、今はもう置いてないかもしれませんが、なかなか使い勝手の良いラウンジなので、また機会があればお茶しに行きたいです^^

そして楽しかった夜公演の後は、いとこ夫と合流して、秋葉原のゴーゴーカレーで夜ご飯。以前、金沢本店で食べて、その美味しさにビックリ、一度で大ファンになってしまったいとしのゴーゴーカレー!アキバ店の前は良く通るので、毎回誘惑されまくるのですが、あのカウンター席の中に女子が一人で飛び込む勇気はなく・・・(笑)行きたくてもいとこ夫が一緒じゃないと行けないというハードルの高いお店です(笑)


私のオーダーは、シンプルなゴーゴーカレーをヘルシークラスで。
10

公式サイトのメニューにあるとおり、ここは量のネーミングが面白くて、ファーストクラス・ビジネスクラス・エコノミークラス・ヘルシークラスという表記(笑)。飛行機だとしたら、ヘルシークラスは立ち乗りかな(笑)。

ゴーゴー初心者だった頃は、エコノミークラスがちょうどいいかなと思ってオーダーしたら、お代わりキャベツで満腹になってしまい、自分にはヘルシークラスで十分だということが判明。ファーストクラスとかアリエナイザーレベルのボリュームです・・(笑)

↑のキャベツをあっという間に消費してしまったら、


お代わりをお願いして、今度はてんこ盛りにしてもらいました! 11

ここの濃いカレーはご飯よりもむしろキャベツとマッチする感じで、キャベツがいくらでも食べられる!お代わり自由のキャベツが嬉しすぎる!

久しぶりに食べるゴーゴーカレーはやっぱり最高に美味しくて、いつの時代もマイベストカレーはゴーゴーカレー!いつかニューヨークのお店にも行ってみたいなぁ。ちなみに秋葉原には2店舗ありますが、2階席がある中央通店の方が女子的にはまだ落ち着けるかなと^^;

楽天でレトルトの販売も↓


ゴーゴーに行く数日前、いとこ夫が楽天でポチったレトルトが届いたので、


キャベ山盛りにして、初おうちゴーゴーカレーにも挑戦。
12

びっくりするぐらいお店で食べるのと同じ味!うまい!うますぎる!!これがあれば一人でお店に入れなくても、いつでもゴーゴーカレーが楽しめる〜!・・・と喜んだのもつかの間、その後程なくして糖質制限を始めてしまい、ゴーゴーのレトルトはしばし封印されることに(笑)でも来月はいとこ夫の誕生日もあるし、スペシャルな日は残りのレトルトを開封して、ご飯少なめ、キャベ多めのおうちゴーゴーカレーを食べちゃおうかなと思ってます。ヘヘヘーイ!