丸の内ローズベーカリー グッドモーニング、いとこです。撮り貯めたスイーツレポをお送りします!

10月のとある平日の夜、丸の内にちょっくらお買い物に行っときにhrmちゃんと待ち合わせ。前から行ってみたかったローズベーカリーでお茶することにしました♪美味しそうなスイーツの数々に迷いまくり!

パリの人気店(らしい)ローズベーカリー。一度行ってみたいな〜と思いつつもなかなか機会がなかったので、ようやくチャンス到来!丸の内のローズベーカリーはMY PLAZAの中にあるのですが、外から見ると同居しているコムデギャルソンの存在感が強すぎて(笑)、ちょっと分かりにくいかも^^;


席数はそんなに多くありませんが、空いていました。
2

テーブルに落ち着いて横を見ると、


フツウにギャルソンの売り場が・・(笑)
3

お店に出入りするモード系ファッションの方々の横でお茶をいただく感じになりますが、平日夜はとても静かでゆっくりできそうな雰囲気^^


11:00-15:00のメニュー。
4

パンケーキもあるんだ〜。糖質制限中の今はオムレツが気になる!


このときは11:00-19:00のメニューからのチョイス。
5

一番上のベジタブルプレートは、


カウンターの上に見えるデリから何種類かチョイスできるとのこと。
6

このときはスイーツ気分だったのでパスしましたが、ベジメニューがあるのは嬉しいな〜と♪


ローズベーカリーの憧れ、キャロットケーキ! 7

なのに!他のスイーツも美味しそうなものばかりで、目移りしまくる我ら二人。


10月いっぱい開催されていたブリティッシュフェアも魅惑のメニュー。
8

この他、バター添えのスコーンも美味しそうだったしで、胃袋があと2つ3つあったなら・・!


最終的に私は左のレモンオレンジケーキ、hrmさんは右のチョコケーキに決定。
9

だいぶシンプルなティーケーキに落ち着いたわけなのですが(笑)、見るからにしっとり感でいっぱいのパウンドケーキに惹かれてしまいました♪

カジュアルな雰囲気のお店なので、てっきりカウンターでオーダーのセルフ式だと思い込んでいたら、テーブルまで注文を取りに来てもらえてあらラクチン♪


こちらが私のオーダー。
10


お茶はアールグレイをチョイス。
11

土瓶がいい雰囲気を演出。万年貧血子なので、土瓶でちょっと鉄分補給できたら嬉しいな(笑)。お茶が熱々で美味しかった&ビスコッティをひたひたにして食べるとすごく美味しかった!


そして超絶美味だったこちらのレモンティーケーキ。
12

きめ細やかにみっちり詰まった生地はどこまでもしっとり。バターの芳醇な風味と、レモンの爽やかな酸味のバランスが最高で、ここに甘いアイシングがまた素晴らしくマッチ!めちゃくちゃ美味しいパウンドケーキに大感激でした!


hrmちゃんのオーダーは、アイスカフェラテ。
13

確かアイスに出来るドリンクが少なくて、冷たいものを飲みたいときはちょっと選択肢が少なかった記憶。


ちなみにドリンクメニューはこちら。
no title


そしてhrmちゃんチョイスのチョコレートのティーケーキ。
14

なんてチョコチョコしい色なんでしょう!そしてこのしっとり感!お互いちょっと交換して食べてみたら、チョコも激ウマーー!とっても濃厚で、お口の中がチョコで幸せいっぱいに!ああ、タカナシの甘くない生クリームたっぷり添えて心行くまで堪能してみたい!

こんな感じで、どちらのケーキも大当たりだったローズベーカリー。こちらの記事によると、<粉は主にVIRON社の中力粉に近いものが使われています。粉の研究を重ねたローズさんならではの独自の製法が日本のスタッフにも受け継がれています。>とのことで、そりゃ美味しいのも納得!


お会計の後、hrmちゃんが発見したヴィーガンクッキー。
15

ぐおおおお!ヴィーガンクッキーまであるなんて!スゴイ!

スコーンもキャロットケーキも気になるし、ベジプレートも気になるしで、何度か通って少しずつ攻略していけたらいいなと夢見ております〜。