コメダ珈琲店ららぽーと新三郷店 こんばんは、いとこです。マイペース更新になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年明け最初の記事は、ついに地元にオープンしたコメダのレポをお送りしようと思います。昨年 12月21日に、ららぽーと新三郷にオープンしたらしいコメダ。すぐ近くの吉川美南にもありますが、三郷市内には初出店!

やっぱり気になるのはロケーション。広いららぽーとのどの辺りに位置するのかが気になるわけなのですが、


最も新三郷駅寄りの1階部分にお店ができていました!
2

営業時間は8:00〜22:00。


ららぽーと営業開始前から開いているので、モーニングの早い時間帯はひっそり。
3


昔は確かフードコートだったところがコメダに大変身。
4

店内は思ったよりも広く、禁煙席62席、喫煙席17席。最大の心配事は分煙がどのぐらいしっかりされているかだったのですが、ちゃんとガラス扉で仕切られている構造でイェイ!この扉があるかないかで店内のタバコ臭さが全然違うんですよね〜。安心!


コメダらしく、仕切られたブース席中心の快適禁煙席。
5

まだピカピカで気持ちよい空間です。


早速ドリンクをオーダーしてモーニングをいただくいとこ夫婦。
6


先月から始まった、選べるモーニングが超ヒット。
7

以前は<ゆで玉子&トースト>のみだったモーニングが、ゆで玉子以外に手作り玉子ペーストやおぐらあんも選べるようになり、種類豊富に。この手作り玉子ペーストが美味しくてハマり、


まるでタマゴサンドをトーストで食べているような感じで幸せ〜。
8

ふっくらモチモチのトーストもさすがはコメダ。美味しすぎて、たまにモーニングに食べに来ては罪悪感を感じる糖質セイゲニスト2名・・(笑)


大好きなコメダのアメリカン。
9

毎日でも飲みたいぐらいおいしい!

ということで、初めて訪れてみたコメダ珈琲店ららぽーと新三郷店の個人的に良かったポイントと残念ポイントをまとめてみました↓


【良かった】
・駅前(徒歩だと便利)
・分煙がしっかりしている(煙くない!)
・支払いにクレジットカードや電子マネーが使える(コーヒーチケットを買うとカードのポイントも付いて更にお得!)


【ザンネン】
・駐車場から遠い(車利用つらたん)
・店内にお手洗いがない(寒い外を歩く・・)


他の店舗のようにお店の前に駐車できないので、うちみたいな車利用者にとっては不便ですが、ららぽーとに買い物に来たついでにお茶するには良いかも。逆に電車利用の方は駅に近くて便利なのではないかと思います〜。

しかし、お手洗いが店内にないというのは最大の欠点で、ららぽーとの屋外部分に位置しているので、お手洗いに行くには寒い中テケテケ歩かねばならず・・・。夏は暑いだろうし、冬はとても寒かった><


そんなわけで、お手洗いに行って帰って来たら寒くなってしまいアメリカンを追加オーダーしたわけなのですが、ドリンクを注文するとモーニングが付いてくる時間帯で、それを辞退する勇気などなく・・・(誘惑には勝てマセン)


2回目のモーニングをいただきました〜。
10

1名分を小倉にしてみました。甘としょっぱいを両方楽しめる幸せ♪


窓からはこんな景色を眺められる新三郷店。
11

そして、10月中旬から夫婦で始めた糖質制限。↑こんなの食べて糖質制限?という感じですが(笑)、たまにパンやスイーツも食べつつも続けています。家では主食がごはんからキャベツに置き換わった食事が定番になり、ごはんは食べなくても生きますが、パンだけはたまに食べたくなってしまうんですよね〜。ローソンやお取り寄せの低糖質パンも一通り食べましたが、やっぱりコメダのトーストは美味しすぎて別次元・・(笑)


一応気にしてるときは、エビフライをオーダーしたり。
12

エビフライと野菜を食べてパンは残せば、外食としてはまあOKかなと。にしてもタルタル多すぎてビックリ(笑)


最近よく見るコメダの裏メニュー。(といいつついっぱい張り出されている)
13

牛乳と小倉あんは合うと思う!


でもコーヒーに小倉はどうなんだろう〜〜><
14

これはちょっと試す勇気が・・^^;

うちはレイクタウンばかりでららぽーとには滅多に行かないのですが、コメダが出来たのならこれから行く頻度が増えるかも。やっぱり地元に出来たのは嬉しいです♪