和久井さんの栗のデコレーションケーキ こんばんは、いとこです。

先日は色々とお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。ブログを再開してからも、メールやツイッターやブログのコメントでたくさんのあたたかいメッセージをいただき感激しております。私にはもったいないようなありがたいお言葉ばかりで・・(涙)なんというか、上手く言葉にできませんが、本当にどうもありがとうございました!こんな豆腐メンタルのチキンハートの波ありまくりのブログを、そんなにも楽しみにしていただけるなんて、やっぱり頑張って地道に書いていこうとあらためて思いました。いつもコメントくださる方からのメッセージに励まされ、初めてコメントしてくださった方からのメッセージに驚きと勇気をもらい、世の中敵ばかりではないんだなと、ついネガティブ思考になってしまっていた自分を軌道修正することができました。

ちょっとお時間いただくことになってしまいますが、少しずつお返事させていただこうと思いますので、しばしお待ちいただけると嬉しいです。本当にどうもありがとうございました。

さて、つくばシリーズの続きも書きたいところではありますが、その前に最近食べたケーキのレポをお送りしたいなということで、いとこ姉の誕生日ケーキのレポをお送りしたいと思います。コメントで未だに人気があることを知って驚いた、和久井さんの栗のケーキです♪


1月6日はいとこ姉の誕生日〜ということで、焼肉屋さんでお祝いランチを食べた後、実家に集まって今度はケーキでお祝い。


おなじみの和久井さんのケーキ箱♪ 2


ハッピーバースデー!
3

ちょっと以前とデコレーションがチガウ・・?とお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、上に乗っている<王様の栗>が大好きないとこ甥のために、特別に栗増量でお願いしている栗特盛りバージョンです(笑)


大きな栗が一面にゴロゴロゴロゴロ〜。
4

個人的には以前のような生クリームウネウネのデコレーションの方が好みなのですが、栗派多数のため毎度却下されてます(笑)


でもさすがは和久井さん!生クリームもそれなりにたっぷり。
5


断面図で見ると、トップの生クリームの厚みにウットリ。
6

中からも栗が出てくるのも最高〜。

そしてやっぱり和久井さんのケーキは世界一!!この独特の味わいの生クリームは他にはない美味しさで、栗との相性が素晴らしすぎて絶品です。コクのあるヘヴィな生クリームに溺れる〜!!
↓このケーキを扱ってるお店の情報です↓
■和久井
住所:埼玉県三郷市高州1−109−1
TEL:048-955-0956
地図はコチラ
ご参考→http://www.saitama-j.or.jp/syougyou/genki/shop/e6031.html
※この栗のケーキは要予約。


↑こちらは先日食べたケーキですが、


先月も同じケーキを食べていました。
7

同じく栗特盛りバージョンで、こちらはいとこ母&いとこ夫&いとこ甥の12月生まれ3人の合同バースデーケーキ。このときも美味しかった〜!

実家の冷蔵庫が壊れて新しいのを買ってから、以前の大きいサイズのケーキが入らなくなってしまったのと、最近全員加齢により前ほど食べられない(笑)ということで、一回り小さいケーキが定番になってます^^;


12月合同バースデーのときは、サンドイッチも並べてみたり。
8

コウジ サンドウィッチ スズムラのボリューミーなサンドウィッチ。その後、両親やその友達もハマり、ファンがどんどん増えつつあるコウジ サンドウィッチ スズムラ。やっぱり安くて美味しいお店はクチコミで広まっていきますね^^


ホイップの厚みがスバラシイ!
9

糖質的に前みたいには食べにいけないのですが、たまには食べに行きたいお店です。


ちなみに、肉嫌いのセイゲニストは焼肉屋で何を食べているのかというと、


コブサラダとほたて焼き!!
10

このコブサラダがエビ・アボ・ナッツたっぷりで激ウマなんですよね♪バターで焼くホタテもジューシーで美味しいし、+500円で利用できる個室は落ち着けるしで、平城苑 寛雅亭も超オススメです〜。