スタバのホワイトザッハトルテ こんばんは、いとこです。ザッハトルテブログのようになりつつありますが(笑)、今日はスターバックスのホワイトザッハトルテを食べたときのレポをお送りしたいと思います。

一応日ごろ甘いものを控えているのだから、週に1回ぐらい大好きなザッハトルテを食べてもいいじゃろと、日々次に食べるザッハトルテのことを考えているのですが(←中毒)、この時期スタバにホワイトザッハトルテがあると聞いて行ってみることにしました。


こちらがお持ち帰りしてきたホワイトザッハトルテ。
2

最初に行ったときは売り切れで、二度目でゲット。


分厚いホワイトチョコでコーティングされたホワイトザッハトルテとご対面〜。
3

スタバのすぐ溶けてしまうフニャラコしたホイップクリームはあまり好みではなく、自分で泡立てたタカナシ生クリームをたっぷり添えて食べたいなと、今回はお持ち帰りにしてみました。


半分にカットするとこんな感じで、中はコーヒー色のザッハ生地。
4


タカナシ生クリームをたっぷり添えていただきます! 5

うーん、ひたすら甘かった・・。コーヒー味のザッハ生地は、ホワイトチョコやチョコクリームともマッチする感じなのですが、私の求めているザッハトルテとは違っていたというか・・・。やっぱりザッハトルテには甘酸っぱいアプリコットジャムのアクセントが重要なんだなあと。もしかしたらジャムを別添えで食べたら好みの味になってたのかもと、これを書きながら気付きました^^;