ナチュラルダイエットレストランNODOで糖質制限ディナー こんばんは、いとこです。久しぶりに糖質制限のレポをお送りしたいと思います〜。

かれこれ3ヶ月ほど前のことになりますが、10月31日のハロウィン当日。Takayo先生とディナーすることになり、まだ糖質を始めたばかりだった私のリクエストで、ナチュラルダイエットレストラン NODOという糖質制限メニューのあるお店に付き合っていただくことになりました。糖質に配慮したディナーコースに飲み放題プランが付いて、お値段は1人4400円。とっても美味しくてボリュームも満点、たくさん飲めて大満足!


お店は西武渋谷店A館の8階にあるそうで、当日は渋谷へ。

しかーし!

ハロウィンだということをすっかり忘れてお店選びをしてしまい、前日になってニュースで渋谷の混乱に対応するため警官をどうのこうのというのを見て、しまったああああ!と思っても時既に遅し。


規制されてスクランブルしてないスクランブル交差点・・。
2

もう想像を絶するほどの人ごみで、もみくちゃのもみくちゃ。将棋倒しになったら死ぬのでは・・と、恐怖を感じるほどの混雑度(><)渋谷駅で電車を降りてから西武にたどり着くまで30分もかかってしまい、読みが甘かった私は先生をお待たせしてしまって申し訳ない限りでした(汗)

仮装集団で大変な騒ぎになっている下界とは別世界のようにひっそりとしていた西武のレストランフロア。外の喧騒が嘘のように静かです〜。


こちらがお目当てのナチュラルダイエットレストラン NODO。
3

一応予約はしていましたが、お店も結構空いていました。


テーブル間隔もゆったり目で、落ち着けます♪
4

2人でも4人掛けの広いテーブルを用意してくれていて、ありがたい限り。

このときは、一休から飲み放題付きのディナーコースを1名4400円で予約していましたが、現在利用できるプラン一覧では5000円になっているので、どうやらこのときはかなりお得だったようです。


ディナーコースのメニューはこんな感じ。
5

通常3500円のライトコースということは、実質900円で飲み放題プランが付いた計算。とってもお得♪

1品1品に糖質の表記があるのがありがたく、

メインディッシュに魚料理を選んだ【A】の場合、全部食べても糖質たったの24.0g!
6

外食でこの数字はかなり優秀ですよね。カロリーも467.2kcalと低いので、カロリーを気にされる方にも嬉しい内容かと思われます^^


そしてこちらがフリードリンクのメニュー。
7

ノンアルコール対応OKのドリンクも豊富に揃っていて、お酒が好きなTakayo先生も、お酒がだめな私もお互いハッピー♪ドリンクの糖質にも気をつけなくてはならないので、ジュース系はパスしましたが、ハーブティーカクテルはシロップ不使用とのことで、色々楽しめるのが嬉しい!


とりあえず乾杯〜。
8


これは何だっけ?
9

汗だくの喉カラカラでお店に着いたので、こんなにも飲み放題が嬉しいと思ったことはなく(笑)、プーアル茶やハーブティーカクテルなど、とにかく色々な冷たいドリンクを何杯も飲んでしまいました。特に、<エイジングケア>というルイボスやローズヒップ入りのハーブティーカクテルがおいしくてヒット。

お次はお料理のご紹介↓


まずはサラダから。
10

本当は<イタリア産プロシュートコットとミックスリーフのサラダ>だったところ、二人とも豚肉がだめだということを相談した結果、<スモークサーモンのサラダ仕立て>に変えていただけました。


反対側から見るとこんな感じで、新鮮野菜がてんこ盛り。
11

肉厚なサーモンとたっぷりサラダ、食べ応え十分&さっぱりおいしかったです♪


2品目は<鮮魚のカルパッチョ シャキシャキ野菜添え>
12

糖質たったの1.9g。こちらもボリューム満点で、早くもお腹が満たされてまいりました・・・!


3品目は<きのこのコンソメスープ>
13

糖質は2.3g。


とろみのあるきのこたっぷりのスープもいいお味♪
14


4品目は<ダイエットパスタ 完熟トマトのポモドーロ>
15

かなり少量ですが、久々のパスタに心が躍る〜〜!


もちもちのパスタとトマトソースのハーモニー♪
25

これで糖質13.5gだなんて!

調べても見つけられなかったのですが、確か普通のパスタよりは低糖質なパスタを使用していると耳にしたような。セイゲニストにとって、糖質の塊的なパスタは控えねばならない食材だけに、糖質に配慮しつつも食べられるのは本当に嬉しいです。おいしかったなあ〜。


5品目のメインディッシュは、<本日の鮮魚グリル>をチョイス。
16

糖質はたったの1.1g。


しかし、こちらはしょっぱさMAX!
17

かなりお塩かけすぎのようで、皮を取り除いて食べてみましたが、それでもしょっぱくて涙。糖質だけでなく、塩分もちょっと気にして欲しい感じですね・・・。


食事中も飲みまくりの2人。
18

店員さんも頻繁にテーブルに来てくれて、お代わりも快く持って来てくれて、サービスもGOOD!


最後はデザートまで付いているのが嬉しいところ。
19

優しい甘さのパンナコッタ。糖質3.0gほどで、これまた美味で大満足。


デザートタイムには、飲み放題ドリンクをホットに切り替えていただきました。
20

熱々のコーヒーがまた美味しくて幸せ。


こちらはTakayo先生のお茶。
21


おいしかったので、更にコーヒーをお代わり。
22


ラストオーダーのときに、コーヒーをもう一杯いただきました。
23

血糖値を上げにくい食材を使えば、こんなにしっかりした味付けの食べ応えのあるコースが出来るんだと感動。言われなければ、これが低糖質なお料理だなんて分からないのではと思うぐらい、普通に美味しくて満足度の高いディナーでした。

ちなみに帰りは渋谷駅に戻るのは諦めて、原宿駅まで歩いて帰った2人なのでした(笑)原宿方面は空いてて歩きやすかったです(笑)

ナチュラルダイエットレストランNODO
渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館8F
公式サイト
一休レストラン予約

公式サイトのメニューを見ると、お手軽なランチや単品メニューも魅力的。さらに、つくばに2号店もあるそうで、渋谷とはまた違ったメニューに興味津々です。個人的に渋谷はアウェーで苦手な街なので、つくばのお店はありがたい存在かも!(シーゲルのザッハトルテで糖質摂取してプラマイプラスになるヨカン笑)

レポが遅くなってしまいましたが、Takayo先生、付き合ってくれてどうもありがとうございました!