池袋アインソフソアの休日ランチ こんばんは、いとこです。

11月のとある日、池袋で開催されたイベントに一人参戦したときのこと。会場はかなりの混雑が予想されたので、ランチはゆっくり座れるところを抑えておきたいなと、アインソフ・ソアを事前に予約しておきました。久々のアインソフは、新鮮野菜が疲れた身体に染み渡りまくり!


レポを書くにあたって久しぶりに公式サイトを見てみたら、かなり分かりやすくなっていて、平日のメニューも休日のメニューも全部見られるようになっていました。これは便利!


このときの休日ランチのメニューはこんな感じ。
2

パスタはごぼうのミートソース。普段ミートソースとは無縁の肉嫌いでも食べられる貴重なヴィーガンミートソース!しかも以前ディナータイムに食べたときにめちゃおいしかったんですよね。

グリーンカレーもおいしそうだ・・・と思いつつも、糖質を意識するようになった頃だったので、パスタやご飯系はパス。ヴィーガン料理のレストランでどこまで糖質制限できるか!?レッツ挑戦!

池袋店の休日ランチは初めてだったのですが、ランチにはちょっと遅めの13時半ぐらいでも店内は満席に近い状態。ひっそりとした平日ディナータイムとは別世界のような賑わいにビックリ。予約しておいて正解だったかも!


こちらが写真入りの休日ランチメニュー。
3

おいしそうなハヤシライスもパンケーキも、ぜーんぶ植物性!動物性食品不使用でこんなにおいしそうなお料理がレパートリー豊富に揃ってるってすごいですよね♪糖質的には左上のサラダ&デリランチ一択なので、迷うことなくスムーズにオーダー完了。

オーダーした<サラダ&デリランチ1600円>は、

・山盛りグリーンサラダ
・3種類のデリ
・スープ
・玄米またはパン
・ドリンク(コーヒーor紅茶orハーブティー)

と、盛りだくさんの内容。疲れていたので、まずホットコーヒーで一息入れたい気持ちもあったのですが、お料理と同時に出てきたら冷めてしまうので、もしお料理の出来上がりに時間がかかるなら先でとお願いして、


まずはコーヒーでホっ。
4


と思ったら、その後すぐにお料理が出てきてしまってガーーン。
5

こうなるなら食後にすればよかった・・(T T)


こちらが山盛りグリーンサラダ&3種類のデリの盛り合わせ。
6

本当は玄米orパンが付いていましたが、あえてそちらは無しでお願いしました。


反対側から見ると、デリ3種類が。
7

この日のデリは、

・人参とゆずのサラダ
・クスクス
・豆サラダ

人参やひよこ豆やは糖質高め食材らしいので、やっぱり玄米orパンはパスしておいてよかったかも。それにしても、この鮮度バツグンのシャキシャキ野菜のみずみずしさといったら!まるで畑から採ってきた野菜をそのまま食べているかのようなフレッシュ感で、こんなにおいしい野菜をたっぷり摂取できるのは嬉しい限り。3種のデリも、素朴な味付けがGOODでした!

サラダだけでもかなり満たされてしまうボリュームですが、


更に定番の赤いトマトのスープも付いていて、ものすごい満足度。
8

これは糖質どのぐらいかな〜と思いつつも、深みのあるこの味はくせになるおいしさなので、残さずいただきました♪十分ボリューミーだったので、これに玄米かパンを食べたら、野菜メインでもかなり満腹になると思われます。

アインソフ ソア (AIN SOPH.soar)
東京都豊島区東池袋3-5-7
http://ain-soph.jp/soar/

何を食べてもおいしいアインソフ。やっぱり大好きだ〜!