セブ島レポ番外編・キムガネと新羅免税店@ソウル乗継 いとこ姉から【2015年3月セブ島旅行記】の続きが届きました↓

セブ島旅行記の続きです。セブからの帰国時も、往路同様ソウルで乗り継ぎをしたいとこ姉家。ソウルでの滞在時間は約12時間。市内の新羅免税店に行きたかったので、AREXで仁川空港から移動しました。深夜便の後で疲れている筈とは思ったので、市内に行く前に仁川のSpa On Airで休憩する?と一応ダンナと息子には聞いてみたものの、二人とも目が覚めてしまったようでこのまま市内へ行こうと。(ダンナはいっぱい寝ている)

AREX乗車後は私も息子も爆睡モードに入り、ダンナに起こされて気付くとソウル駅に到着しておりました。


セブからの預け入れ荷物はセブで成田までスルー出来た為、この時荷物は機内持ち込み用のキャリーのみ。

そのまま免税店に持って行くのも疲れそうなので、ソウル駅の不思議な日本語表示の出る(笑)コインロッカーに預ける事にしました。
2


ソウル駅からは地下鉄で、まずは明洞へ。
3

それにしてもソウルは寒かった!常夏のセブから来たので余計そう感じるのかもしれませんが、3月下旬のソウルはこの日小雨も降ってシンシンと底冷えする感じ。ボホールへ行く船の冷房対策に持ってきた上着を着てましたが、それでも寒かった〜


中国大使館前の両替所で、ほんの少しだけウォンを両替。
4

円安が更に加速。このレートでは、ソウルのお買い物や食事のお得感は全くナッシング。カフェでコーヒーを飲んでも日本より高い位の値段になるし。韓国発券の航空券も円安に加え諸条件改悪でメリットが薄まるしで、そもそも円安なんて何のそのーって程韓国が好きな訳ではないので、ソウルに来るメリットはもう無いなと思った我が家でありました。


両替を済ませると、ちょうどお腹が空いてきたところなので、ダンナの好きな方のキムガネ(二号店)へ。
5


オーダーを済ませると、ダンナがせっせとタクアンとキムチを運んできました。
6


ツナキンパの登場〜
7

息子のお気に入りのモンナニキンパッもオーダーしたのですが、お店のおばちゃんが奥に一度引っ込んで確認してくれましたが、「無い」との事で残念。私の経験からすると、モンナニキンパッは朝は無い事が多いような。もしかしてあのバラけた海苔はキンパを作った時に余りで出るものなので、まだそれ程キンパを作っていない朝だったりすると海苔の端っこが無いのかな?と思ったり。思い返してみると、夜は今まで無いと言われたことが無い気がするのですよね。。。


ダンナと私はチーズラーメン!
8

わざわざ市内にやって来たのは、チーズラーメンが食べたかった為でもあります。笑


寒い日にハフハフ食べるチーズラーメンは最高〜
9

辛ウマ〜♪


モンナニキンパッが無くて一瞬途方に暮れた息子は(笑)、無難にうどんをオーダー。
10

韓国海苔がドサッと入っているのがまたオツだった模様です。


食後は明洞を少しだけブラブラするも、あまりに寒くて購買意欲も沸かず・・・
11

それに明洞のお店は爆買い対応で、以前に増してまとめ売りが多くて見ててもツマラナイ。 とっととタクシーで新羅免税店へ移動。


新羅免税店に到着後は、まずタクシークーポンとJGCの特典のプリペイドカードをゲットしウホウホ。
12

でもこちらのJGCの特典も3万wから1万wへ、この後変更になっちゃったんですよね。ダンナと二人で行くと6万wゲット出来てかなりおいしかったのですが、2万wじゃわざわざ行かないなぁ。と、これまたソウル離れの進む我が家。


新羅免税店はまだ開店間もない時間帯でしたが、爆買いの中国人の団体様で大変な騒ぎになっていたので、ダンナの買い物を先にちゃっちゃと済ませたら、息子とダンナを屋上カフェに避難させて待っていて貰う事に。
13


私は階下に戻り、トリーバーチで欲しかったサンダルをゲット。
14

何故だか30%オフのセールをやっていて、それに加えコネストのクーポンを使ったらかなりお安く買えてホクホク。日本の百貨店で見て欲しいなぁと思っていた物だったのでラッキーでした。


頂いたプリペイドカードを使って、雪花秀もゲット。
15

導入美容液と石鹸は円安になっても(笑)愛用していたのですが、少し前から肌荒れを起こすようになってしまった私。皮膚科に行った所韓国コスメは止めた方が良いとのアドバイスを先生から受けたので、もう韓国コスメは使えなくなりました。これでますますソウルに行く用事が無くなってしまったという訳でした。


まとまった金額を購入するとプリペイドカードを頂けるキャンペーンで貰えたカードで、栗のチョコや韓国海苔を購入。
16

このブランドの韓国海苔は息子の大のお気に入り。韓国に行かない事で残念なのはこの海苔が買えないことかもしれない。しかし海苔売り場のおばちゃんのセールスは相変わらず猛烈でありました。試食ガンガンで息子が海苔になるんじゃないかと思う位。でもオマケもくれたりしてノリが良かったので、息子は楽しそうでした。


そんなこんなで新羅免税店での買い物を終えると結構良い時間。タクシーでソウル駅に戻り、AREXで仁川に戻って来ました。
17

乗り継ぎ12時間とは言うものの、仁川から市内までは片道小一時間かかり、思っていた以上に慌しいものになりました。時間があったら、家族でまたアカスリでもしようかと思ってましたが、そんな時間は無かったのがちと残念。

次回セブ島旅行記最終回、仁川空港とアシアナ機内編に続きます。