バビーズヤエチカでアップルパイ こんばんは、いとこです。11月のことになりますが、Takayo先生&いとこ姉とヤエチカのバビーズに行ったときのレポをお送りします。

用事があった私はちょっと遅れての到着になってしまいましたが、週末のランチタイムは結構な混雑度だったようで、先生と姉が並んで席を確保しておいてくれました。ありがたや〜!なるべく糖質を意識しようと意気込んでいたのに、結局アップルパイの誘惑には勝てなかった意思の弱い人間がここにおります(笑)


まずはドリンクから。
2

いとこ姉妹はお代わりOKのホットコーヒーで。大きめマグにティースプーンが入ってる、このいかにもアメリカンなダイナーな感じが大好きです♪


先生のドリンクは何でしたっけ・・
3

フルーティーで美味しそうですが、アルコールですかね!?(追記:メニューを見てたらBloody Maryのようです)

お料理の種類はそれほど豊富ではなく、割とシンプル。事前の下調べで、コブサラダとエッグベネディクトのどちらかにしようと思っていた私は当日も悩みまくったのですが、エッグベネディクトのサイドのポテトをサラダに変更OKとのことだったので、ベネディクトに決定。


スモークサーモンとほうれん草のエッグベネディクト。
4

ポテトをサラダにチェンジたり、フレキシブルに対応していただけるのが嬉しいです。土台のパンを控えめにしておけば糖質的にもまあOKかなと♪


オランデーズソースたっぷりのベネディクト。
5

サーモンやたまごは美味しかったのですが、このオランデーズソースがものすごくくどくて、色々アレンジしていただいたのに申し訳ないと思いつつも、途中で気持ち悪くなってしまってギブアップしてしまいました(涙)先生と姉にも試してみてもらったのですが、2人とも1口でギブアップ。まるでバターをそのまま食べているかのような、凄まじいコテコテヘヴィなお味だったんですよね(涙)このときは分量を間違えてしまったのだと思いたいです〜。


いとこ姉はツナメルトサンドウィッチ。
6

ううう、糖質気にしなければおらもこれを食べたかった〜。


ツナぎっしり。
7

いとこ姉に感想を聞いてみたところ、

「ツナサンドは具もパンもおいしかった。アメリカのツナメルトを思い出した」
「でも一番おいしかったのはコールスロー!ボウルで食べたい」
「すっぱむーちょ好きにはたまらん」

とのことで、大絶賛でした(笑)


Takayo先生はナチョス。
8

ワカモレ&サワークリームたっぷりでおいしそう♪

もちろん食後はデザートタイム。スイーツの中ではチーズケーキが比較的糖質低めなので、そういえばバビのチーズケーキはまだ食べたことなかったし、絶対チーズケーキにしようと思っていたのに、魅惑のパイに誘惑されるこの意志の弱さ(笑)


キャラメリーゼ洋梨パイなるものがあって、季節モノかな?と、興味津々。
9

フィリングがリンゴじゃなくて洋梨になったらどんなお味になるんだろう〜。でもキャラメルの分、間違いなく糖質アップですね。。


そして、このときちょうどバビーズアップルパイフェアなるものが開催されていました。
10

秋ならではの紅玉アップルパイフェア!紅玉を使った3種類のアップルパイをまとめて注文すると、バビーズオリジナルトートバッグが1つもらえるというお得なフェア。3つって、私達ちょうど3人だし、これを注文しろというお告げかも!


ということで、紅玉アップルパイ3種類が運ばれてきました〜。
11

それぞれクリームたっぷり添え。さすがはバビーズ!スバラシイ盛り!


こちらはたぶんTakayo先生のウィースキーアップルパイ。
12

お酒が好きな先生にぴったりのアップルパイです♪

あとの2つはなんだかよく似てて、今となってはどっちがどっちなのかあやふやなのですが(笑)、


たぶんジンジャーハニーアップルパイ。
13


たぶんもぎたて紅玉のアップルパイ。
14

私が食べた紅玉のアップルパイはスタンダードなおいしさ。とろけるようなフィリングと、コクのある生クリームの組み合わせが最高!

でも、レポを書くにあたっていとこ姉にジンジャーハニーアップルパイの感想を聞いてみたら、生姜がきき過ぎていてイマイチだったとのことで、言ってくれたら交換とか半分こにしたのに〜と、申し訳なくなってしまったのでした。流れでこういう振り分けになったのですが、最初からリスク分散でシェアにすればよかっただね。。


こちらがプレゼントのバビーズオリジナルトートバッグ。
15

アメリカンなケーキのイラストがカワイイ♪こちらは遠方から来てくださったTakayo先生にお持ち帰りいただきました^^


お会計の後、外のショーケースを見て再びウットリ。
16

どれもこれも本格的なアメリカンパイで、ここだけアメリカしてます。


今回食べられなかったチーズケーキ。
17

チーズケーキはどこでも食べられるけど、アメリカンなパイを食べられるお店はなかなかないので、ついついパイに惹かれてしまうのですが、いつかは食べてみたいバビのチーズケーキ!
バビーズ ヤエチカ
東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街 中3号
公式サイト
ヤエチカのマップはこちら

バビーズでもお喋りに花を咲かせた3人ですが、まだ時間もあることだしと、お店を移動。週末の八重洲はどこも混んでて、お向かいのスタバも満席。そういえば、来る途中にヨックモックのカフェがあったなと思って行ってみると、少し並んではいたものの、10分程度の待ち時間で中に入ることができました。


コーヒーはバビでたっぷりお代わりをいただいたので、今度はアイスティーで。
18

パフェやケーキなど、スイーツのメニューも目がくらむような魅惑のラインナップでしたが、さすがに全員胃袋キツキツ。


でも、ドリンクを頼むと名物のシガールが付いてくる嬉しいサービスが♪
19

ちょっとこちらも禁煙で落ち着けるナイスなカフェでした。いつの日か、パフェやケーキを食べにいけたらいいな~。

ヨックモック 東京駅一番街店
東京都千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅1番街 B1F
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/290

とても楽しい週末のひとときをありがとうでした^^