コメダのチョコ祭りでクロノワール こんばんは、いとこです。

とっても楽しみにしていたコメダのチョコ祭り。いよいよ本日2月1日からスタートということで、張り切って初日に行ってきました!クロノワール激ウマでした〜!!


こちらがコメダのチョコ祭りのメニュー。
2

開催期間中、通常の白いソフトクリームを使ったメニューが全てチョコレートのソフトクリームに大変身。キャラメルノワールまでがチョコソフトになっていて、最近チョコレートが大好きになってしまった私には夢のようです♪


クロノワール、めちゃ楽しみにしていました!
3

通常のシロップに変更することも可能だそうで、チョコソースかシロップか選べるのもいいですね♪


ドリンクメニューもチョコ色に染まってる〜。
4

特に寒いこの時期、いつもは熱々のアメリカンで即決なのに、上のソフトがチョコになっただけでこうも誘惑されてしまうとは!クリームソーダにチョコソフトが色と味的にフシギ系で気になるところですが(笑)、さすがにシュワシュワのソーダを飲む気にはなれず^^;


魅惑のメニューに迷いつつ、こんな感じでオーダーしてみました〜。
5

いとこ夫は安全なところでホットのたっぷりカフェオレ。やっぱり冷たいものを摂取したら、あっという間に身体が冷え冷えになってしまったので、1人はホットにしておいて正解でした(笑)


初めてお目にかかるクロノワール様。
6

黒ノワールって、つまり黒黒で、どうしてもロイヤルホストの黒×黒ハンバーグが浮かんでしまう・・(笑)


ホカホカのデニッシュと、チョコソフト、チョコシロップのハーモニー。
7

激ウマァァァァ!

チョコソフトがとにかくチョコ味しっかり目でおいしくて、ホカホカデニッシュと一緒に食べると幸せいっぱい夢いっぱい。通常のシロノワールだと、ソフトをホイップに変更してもらう派だったのに、クロノワールはそのままでおいしい!

いとこ夫はウマ死にしていて、私も大満足だったのですが、ちょっと前の限定メニューだったRingoノワールが個人的にはマイベスト。あれはアップルパイ好きにはたまらぬおいしさでしたね・・!


ドリンクは、クリームコーヒーをガムシロ抜きで。
8


こちらもチョコソフトがおいしくて最高!
9

でもやっぱり寒くて凍えたので(笑)、これからはクロノワール&アメリカンの組み合わせがイチバンかも。

とりあえずバレンタインが終わるまでは糖質なにそれ状態になると思われますが(笑)、普段お米を食べる習慣はなくなったので、前よりは多少マシかなと自分に甘かったり(笑)まあゆるーくながーく続けていきたいです。いざ、チョコ祭りじゃ〜!