池袋アインソフ・ソアの平日ディナー こんにちは、いとこです。

また数ヶ月前のことになりますが、いとこ夫とアインソフのディナーに行ったときのレポをお送りしたいと思います。糖質を意識しながらヘルシーなヴィーガン料理を楽しんできました〜。


ふとタロット占いをしてもらいたくなって、急遽当日になってディナーを予約。


当日は落ち着けるソファ席に案内していただけました。
2

人気のソファ席は早めに予約しないと難しいのですが、このときは直前にキャンセルが出たらしくラッキーでした。


私はこちらのエブリシングコースをオーダー。
3

アインソフの定番料理をあれこれ全部いただける大満足のコース。何度食べても美味しくて大好きです♪

こちらのページに詳しい案内があるとおり、池袋店では毎週月・火曜日のディナータイムに<COMPLEX>という占いのサービスをやっていて、対象のコース料理を注文すると、無料で15分間の占いサービスを受けることができるんですね。

以前こちらで占っていただいたタロットがすごく当たっていたので、色々悩んでいたこともあり、また占ってもらいたくなって訪れたのでした。先程の公式サイトに担当占い師さんのカレンダーがあるので、自分に合いそうな方を見つけてピンポイントで予約するのもよいかと^^

ディナーの予約を19時にして、


占いは19:15〜19:30の回を予約しておきました。
4

15分間席を離れることになるので、タイミングによってはお料理が冷めてしまうことになって難しいのですが(占い後にサーブをお願いすることも可)、入店の15分後なら、ドリンクと前菜の間ぐらいかなと思ってこの時間にしました。前菜はちょっと早く出てきでも冷めたりしないので全然OK。

ちなみにこの日のディナータイムはとても空いていて、3組程度のお客さんしかいなかったので、事前予約がなくてもその場でコースを注文すれば占いも付けられるようでした。


こちらがこの日の日替わり料理。
5

ぐうう、大好きなごぼうのミートソースがある・・。ほうれん草ときのこのリゾットもおいしそうだなぁ。でも糖質頑張ってるしなぁ・・と、こちらは我慢の子。

今回は占いは無しでOKのいとこ夫は、糖質を気にしつつアラカルトでオーダーすることにしてメニューをチェック。


パエリアとか、糖質はみんなおいしそう!
6

どれもヴィーガンとは思えぬお料理ばかりです〜。


ミックスナッツを発見。これはなかなかよさそう!
7


ベジミートのから揚げや、ヴィーガンカツレツもOK!
8


いとこ夫のドリンクはミントティー。
9

フレッシュなミントの葉にお湯を注ぐと爽やか〜な香りが♪ポットもなんだか素敵です。


ミックスナッツは結構大盛り。
10

うちでは無塩のナッツを食べなれているせいか、久々に食べる有塩ナッツはとてもしょっぱく感じました><


私が占いを終えてテーブルに戻ってくると、


高原野菜のサラダパフェが運ばれてきていました〜。
11

何度見ても美しいサラダパフェ!色も鮮やかで、どれだけ鮮度が良いのか〜という感じですよね。これがシャキシャキのシャキシャキで超美味!アインソフのドレッシングもおいし過ぎてキケンなのですが、このときはさすがにほんのすこーしにしておきました。やっぱりアインソフはこのサラダパフェが最高だと思います!!


大好きな赤いトマトのスープも。
12

深みのある味わいがたまりません〜。これはいとこ夫も大好物。


こちらはいとこ夫オーダーのヴィーガンカツレツ。
13

言われなければお肉だと思ってしまうかも!?こちらもとってもおいしかったそうで、いとこ夫はヴィーガンから揚げよりもこちらの方がヒットだったそうな。


こちら、コースのメインディッシュ♪
14

ヴィーガン料理が3品も乗った豪華で食べ応えのあるプレート。葉っぱがみっしり詰まったトルティーヤは、最初はベジミートがちょっと苦手だったのですが、おいしくいただけるようになってきました。アボカドのアクセントがツボ! お豆腐のオムレツもプルプルでおいしい〜。ベジミートのから揚げはまだ苦手なので、いとこ夫に手伝ってもらうの巻。


美しいデザートまで付いているのが嬉しいエブリシングコース。
15


この日のデザートは、豆腐チョコレートムースと自家製グラノーラのパフェ。
16

優しい甘さ&なめらかクリーミーな舌触りに悶絶。乳製品を使わずにこのハイレベルなデザートができるなんて、さすがはアインソフなり。


最後はコーヒーで締めくくり。
17

本当は池袋店ならではのパスタやリゾットを食べたい気持ちもありましたが、なるべく糖質を頑張ってみました。十分満足でおいしかった〜!

アインソフ ソア (AIN SOPH.soar)
東京都豊島区東池袋3-5-7
http://ain-soph.jp/soar/

ちなみに、タロットは今回も結構当たっていた気がします・・!今思えば時期とか方角とかかなり正確だったかも。タロットって自分で引いても読み解くことができないので、やっぱり占い師さんにみてもらうのがいいな〜と、また迷える子羊になったときはアインソフに駆け込もう(笑)