自然派レストラン蕎麦旬 in 三郷でお得ランチ こんばんは、いとこです。今日は地元の超オススメのお店をレポしたいと思います。

一年ぐらい前、たまたま前を通ったときに新しいお蕎麦屋さんが出来ているのを見かけたのですが、元はモデルハウスだった建物なので、どう見ても民家にしか見えず(笑)、そのときはスルーしてしまったのですが、ちょっと前にいとこ姉からそのお店がJALカード特約店になってると聞いてビックリ。ランチに行ってみたら、安くて美味しい素晴らしいお店でした!


こちらがそのお店「自然派レストラン蕎麦旬」
2

場所はヤマダ電機のお隣。一見フツウの住宅なので、ちょっと分かりにくいのですが、


隣の駐車場にはこんな看板が。
3


駐車場から見た店舗。
4

以前は、松井産業という不動産屋の「頭のいい子が育つ家」というモデルハウスだったところが和食のお店になっていました。ヒトサラによると、全日空ホテルの雲海などで修行された三郷出身の方が店主だそうです。


玄関で靴を脱いで中へ。
5

元の間取りを生かし、区切られたそれぞれのお部屋にテーブルが設置されている店内は、ゆったりとしたダイニングスペースの空間や、こじんまりとしたお部屋など、座る場所によってちょっと違った雰囲気を楽しめるのが面白く♪


1階奥のこじんまりとしたお部屋は、テーブルが3つだけの個室っぽい雰囲気。
6


こちらがランチメニュー。
7

梅膳・竹膳・松膳の3種類で、お値段もお手頃。ハラペコのいとこ夫婦は1180円の松膳を注文してみました。


飲み物はお酒の種類が豊富。
8

私が去年素通りしてしまったときは夜で、お酒も豊富に揃っているようだったので、てっきり煙草が吸える居酒屋なのだと勘違いしてしまったわけなのですが(汗)、完全禁煙だと知ってビックリ!知ってたらもっと早くに来てたのに〜〜!


こちらが松膳。
9

お蕎麦は後で運ばれてきますが、前菜だけでも豪華で驚き!色々なお料理を少しずついただけるのがすごく嬉しい〜!


彩り鮮やかな3種の前菜。
10

たまご焼きの美味しさに感動!バジル風味のキュウリ&トマトや、ナムルのようなお味のお浸しも美味。


地元野菜を使った掻き揚げも絶品!
11

カラっとサクサク!


味がよくしみ込んだふろふき大根に、
12


お刺身まで。
13

こんなに美味しいお刺身を食べられるお店が身近な場所にあったことに驚き&なぜもっと早くこなかったのかという後悔が・・。


手打ちの十割蕎麦も美味しくて感動。
14

しっかり香ばしいそば粉の香り、絶妙な弾力のコシ、上品なお出汁のそばつゆ。普通盛りでも量たっぷりで食べ応えもあり。特に、日差しが強く暑かったこの日は、冷たくコシのあるお蕎麦をつるつる〜っといただくのが最高でした!これからは、美味しいお蕎麦を食べたくなったときはここに来よう〜!


デザートは豆乳のムースかプリン。
15

優しい甘みで最後を締めくくれるのが幸せ♪


とってもまったりと落ち着けて居心地が良かったので、食後はコーヒーも追加オーダー。
16

は〜、大満足!


お会計のレジには、JALカード特約店のポップがちゃんとあるのを確認。
17

地元でJALマイルが2倍貯まる特約店があるだけでも嬉しいのに、このリーズナブルさと美味しさ。通わずにはいられない魅力的なお店です♪

自然派レストラン蕎麦旬
埼玉県三郷市ピアラシティ2-1-3
公式サイト:http://www.sobasyun.com/
ヒトサラ:http://hitosara.com/0006045752/
クーポン:http://hitosara.com/0006045752/map.html
JALカード特約店:https://partner.jal.co.jp/site/shop_program/?tp=853396

※新しく出来た町名のためか、グーグルマップに住所を入れても反映されておらず、店名で検索すると間違った地図が表示されるのでご注意下さい。ヒトサラに載っている地図が正確です。

ちなみに、JALカード特約店の注意書きには<※ランチタイム・特定のコース・宴会(結婚披露宴・二次会を含む)等、カード決済ができない場合がありますので、ご了承ください。>と書かれていましたが、このときは問題なくJALカードで支払いができました。

美味しいお蕎麦に加え、小鉢も一品一品とても美味しかったので、ディナータイムの一品料理も気になるところ。地元民イチオシのお店です!