サラベス品川でアフタヌーンティー こんにちは、いとこです。

またしても過去に遡り系のレポになってしまいますが、、どうしてもレポしておきたかったサラベスの平日限定アフタヌーンティーのレポをお送りしたいと思います。

今から遡ること4ヶ月前、サラベス品川店の平日限定のアフタヌーンティーを一休で予約できると知り、いとこ姉と早速予約して姉妹でティータイム。サラベスの美味しいものを一度に色々楽しめる充実の内容でした!



↓こちらがそのプラン。

【平日限定】三段重ねのティースタンドで!NYで人気のサラベス特製アフタヌーンティー!お飲物お替りOK

ティータイムの予約が出来るだけでも嬉しいのに、アメリカンなサラベスで三段重ねのティースタンド!お値段1人2500円と、ホテルのアフタヌーンティーに比べるとリーズナブル。これは楽しみ〜!

当日お店に行くと、一番奥のソファ席が確保されていて、とっても居心地が良く快適♪


ドリンクは、こちらから好きなものをオーダーできるそうで。
2

とりあえずお茶をオーダーしたらすぐにメニューを下げられてしまったのですが、いとこ姉が確かこのプランはドリンクおかわり自由だったハズ・・・・と言うので、携帯で一休のページをチェックしてみると、確かにおかわりOKとの文字が。店員さんに聞いてみると、どうやら忘れていたようで、時間内ならおかわりOK、種類チェンジOKとの説明が。

元々このプランはアフタヌーンティーにしては短い90分の設定なのですが、ドリンクのラストオーダーは60分までとのことで、更に短くてビックリ。ラスト30分はおかわり不可ということで、これはかなり慌しくなりそうなヨカン。

お値段が比較的安めなので、席90分&ドリンク60分でも仕方ないなと思ったのですが、最初にオーダーしたドリンクがなかなか出てこなくてモヤモヤ。ついでにアフタヌーンティーのスタンドも出てこなくて、ただ座っているだけで無駄に時間が過ぎていく・・・・。ただでさえ時間が短いのに・・・(涙)


やっとこ出てきたお茶。
3

私は確かイングリッシュブレックファースト。


いとこ姉のは、確かシナモンの効いたシーズナルティー。
4

小さめのティーポットでサーブされるので、2杯はいただけます。残り45分ぐらいでドリンクのラストオーダーになりますが、果たして他のお茶をおかわりする余裕はあるのだろうか^^;


お茶のブランドはハーニー&サンズ。
5

入店から約20分後、


いよいよ3段重ねのティースタンドが運ばれてきました〜!
6

予約してあるのだからもうちょっとスムーズにサーブできるように準備しておいてくれてもいいのよ等と思いつつも、スタンドが1人に1つの豪華版にときめくいとこ姉妹。アメリカンな雰囲気のアフタヌーンティーも素敵ですね♪


これで1人前とはボリューミー!
7

サンドイッチもビスケットもスイーツもアメリカンスタイルなのがすごく嬉しい♪


まずは下段のサンドイッチ。
8

スモークサーモンのサンドイッチが超絶品!カリカリのトーストにサンドされた肉厚なサーモンと、それに超マッチするクリームチーズの組み合わせが絶妙です。


ハムのサンドイッチもあり。
9

そういえばお肉抜きリクエストを忘れてしまったなと思ったのですが、ハムを抜いて食べれば大丈夫そう。しかもこちらも酸味の効いたドレッシング?が最高にアメリカンなお味で美味しくて、いとこ姉と二人で、まるでアメリカのカフェで食べてるみたいだねぇぇぇと感動。ほっぺた落っこちそうな美味しさで、サラベスのサンドイッチってこんなに美味しかったのか・・!

サラベス品川のメニューを見てみると、サンドイッチの欄に<クラシッククラブサンドイッチ>と<スモークサーモンサンドイッチ>というのがあるのですが、もしかしたらアフタヌーンティーで食べたのはこのサンドイッチなのかも。だとしたらあの美味しい酸味の正体は、たぶんレッドオニオンマリネ。はああ、次回はサンドイッチだけ食べに行くのもいいかも!


中段はビスケット&マフィンの粉モノコンビ。
10

サラベスのバターミルクビスケット。過去に何度かお持ち帰りして食べたことがあるのですが、何もつけなくてもほんのり甘く香ばしくて大好きなんですよね♪


お供には、バターとアプリコットジャムが。
11

やっぱりサラベスのジャムは一味違うというか、なぜこんなにもとろ〜り甘くてフルーティーでジューシーなのでしょう!ただでさえ美味なビスケットが極上の美味しさになります♪

ちなみに大きめのビスケットだけで粉モノはパンパカパンになってしまい、マフィンをこの場で食べるのはかなりキツキツ。どちらも本気のボリューム感なり。(マフィンも激ウマでした)


上段のスイーツは3種類。
12

オレオのチーズケーキ、パンプキンパイ、ブラウニー?の3種類で、この少し前にパンプキンパイを単品で食べて感動したばかりのいとこ姉妹は、再びこの絶品パンプキンパイを食べられることに狂喜乱舞。10月の終わりでもまだ健在でよかった〜、しかもアフタヌーンティーに入ってて嬉しい〜!

どのスイーツも美味しかったのですが、特に美味しかったのがオレオのチーズケーキ。いとこ姉と、ものすごくアメリカで食べるチーズケーキの味がするよね、チーファク系の味がするよねと、二人でその美味しさに酔いしれまくり。帰り際にショーケースを見たらお持ち帰り用の販売もあって、かなり心揺さぶられてしまいました。

これとは別にあるニューヨークチーズケーキも美味しいのですが、このオレオチーズケーキは更にその上を行く感じ。どこまでも濃厚でコクがあって、ザクザクオレオのアクセントがたまらない!

上から下まで、全部が美味しい素晴らしきティースタンドでした!


ラストオーダー間際に、コーヒーをオーダー。
13

やはりおかわりは1回しかできませんでした。それにしても甘甘のスイーツにはブラックのコーヒーが良く合う〜〜。

サラベス品川店
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F
公式サイト:http://www.sobasyun.com/
平日限定アフタヌーンティーの予約は一休レストラン予約

こんな感じでお味は大満足だったのですが、やっぱりどうにも時間が短くて、最後は急かされるようにして退店となってしまったのが残念。最初のドリンクの説明もなく、サーブも遅かったのに、ラストオーダーやお会計の案内だけはきっちり時間通りというのもなんだかなぁと。。

そんなにガッツリ話すことのない姉妹(笑)でも食べるだけでいっぱいいっぱいだったので、久しぶりに会う友達や、話の盛り上がる女子会だったら、全然時間が足りないのではないでしょうか。やっぱり90分は慌しすぎるので、もうちょっとお値段高くてもいいから2時間利用できるようにならないかなぁ・・(ボソ)