堂島ロールの食べ放題 ベビーモンシェールカフェ越谷レイクタウン店 こんばんは、いとこです。

ちょっと前のことになりますが、いとこ母から「レイクタウンの堂島ロールのお店でケーキバイキングやってたから行って来た」と聞き、機会があったら行ってみたいな〜と思っていたところ、ちょうどレイクタウンでお茶することになり、いとこ夫とベビーモンシェールカフェへ。


moriの屋外にあるベビーモンシェールカフェの店舗。
2

屋内にいると存在に気付きにくい場所にあるせいもあって、いつも比較的空いているイメージです。以前はたまに堂島ロールを買いに来ていたのですが、最近は屋内のイオンのケーキ売り場でも販売しているので、あまり来る機会がなくなってしまいました。

店内にはケーキ売り場とカフェがあり、


こちらがケーキビュッフェの案内。
3

混雑する土日祝はちょっと条件が厳しく、平日の方がよりお得感。しかも2日前までに予約すると、通常はビュッフェメニューに無いチョコレートケーキとショートケーキを追加(火曜日は不可)してもらえるとのこと。今回は飛び込みだったので特典無しでしたが、できれば予約してから行きたいところですね・・!

事前にいとこ母に聞いたところによると、ドリンクはお代わり自由、ケーキはお店のショーケースから好きなものを食べられるとのことで、普通にケーキが並んでいるスイーツビュッフェとはちょっと違うっぽい・・?

店内に入ると、普通にテーブルに案内され、メニューの中からケーキビュッフェをオーダー。すると、最初の1個目はメニューから選ぶとテーブルまでお茶と一緒に運んできてもらえて、2個目からは自分でケーキ売り場のカウンターに行って注文→ショーケースから出してもらって受け取ってくるという仕組みとの説明を受けました。お店で売ってる商品を好きなだけ食べられるなんて、なんだか贅沢なビュッフェです♪


定番の堂島ロール、堂島ロール(苺入り)、フルーティーローリーの3種類に加え、
4

↑キティちゃんのケーキや、マイメロちゃんのケーキもOK!


カップに入ったパフェや、ロールケーキの上にクリームやベリーが乗ったものも食べ放題。
5
(ショーケースはすこし寂しく見えますが、無くなったものは別のショーケースから補充してました)


期間限定でバンホーテンとコラボしたメニューもあり、
6

こちらのココアシューエクレアやココアロールケーキも食べられるのかな!?と一瞬ときめいたものの、残念ながらこちらはビュッフェ対象外とのことでザンネン。


バンホーテンと堂島がコラボしたココアロールケーキ、いつか食べてみたいな〜。
7

この日は既に売り切れてしまったケーキもあるとのことでしたが、これだけ選べれば十分満足。でも、もっと早い時間だと更に選択肢豊富なのかも。


ドリンクメニューはこんな感じで、おかわりもチェンジもOK。
8

フレーバーティーがあるのが嬉しく、追加のドリンクはテーブルまで運んできていただけるのも嬉しく。


まず最初のケーキはどれにしよう〜。
20

どれでも食べられるとは言っても、たぶん胃袋の空き容量的にそんなにたくさんは入らないと思うので、最初の1個目は外したくないなと慎重に選びます(笑)


迷いつつも、私はパルフェストロベリー(定価432円)にしてみました。
9

ドリンクはコーヒーで。

とにかくウネウネクリームに惹かれてしまったわけなのですが、このクリームが堂島ロールの濃厚クリームと同じものなのか、かなり濃厚リッチな味わい。中にスポンジやソースも入ってはいますが、ひたすらクリームエリアが続くのがツボ!堂島ロール以上にクリームを堪能できるスイーツかも♪


いとこ夫の1個目は、ムース・オ・マイメロディ(定価510円)
10

いつも可愛いな〜と思いながらも、一度も食べたことのなかったサンリオコラボ系。一体ムース部分はどうなってるのかな?と思ったら、


ベリーのムースの中にチョコムース、更にカスタードクリームまで入っていて豪華!
11

しかもこのベリーのムースがとってもベリーの風味が濃くて、チョコとベリーのハーモニーが素晴らしく。こんなに美味しいケーキだったのね!と感動しつつも、やっぱりシンプルな堂島ロールに惹かれてしまうんですよね・・(笑)

お互い1個目のスイーツをシェアして両方の味を楽しんだら、私は既に満腹感に襲われ始め、とりあえずコーヒーを飲んで一休み。(早い笑)

いとこ夫は2個目を選びにショーケースに行き、


パフェフルーツチーズ(定価432円)を受け取ってきました〜。
12

さっきのパルフェがヒットだったので、別の種類のパルフェを選んでみたそうな。チーズケーキがドーンと乗っていて、こちらもなかなか美味なのですが、クリーム率は最初のストロベリーパルフェのが断然多く、どちらか食べるならストロベリーの方が好みかも。

いとこ夫の2個目を味見させてもらい、どんどん満腹になってきてしまいましたが、ここに来て堂島ロールを食べないわけにはいかないので、


いとこ夫は3個目、いとこは2個目となるケーキをいただいてきました。
14

この圧倒的な生クリームの量!これこそが堂島ロールの魅力よ〜!


いとこ夫が選んだのは、1番スタンダードな堂島ロール(定価360円)。
15

しっとりフワフワのスポンジに、ミルキーでクリーミーな濃厚生クリームというこのシンプルな組み合わせが最高!


私はちょっと欲張って、フルーティーローリー(定価420円)にしてみました。
16

こちらもクリームたっぷり、スポンジふんわりで美味なのですが、フルーツとそれを取り囲むカスタードがだんだん邪魔になってきてしまい(おい)、やっぱりシンプルな生クリームだけの堂島ロールの方が好みだったのでした。ひたすら生クリームを堪能したい人は堂島ロール、それだけじゃ飽きちゃうよという人にはフルーツ入りがよいのかもですね。


コーヒーから紅茶に替えて、ベリーブーケをいただきました。
13

フルーティーな味わいと、華やかな香りを楽しめて幸せ♪

90分の制限時間まで、まだ20〜30分残っていましたが、いとこ夫は3個で、私は2個で胃袋が限界に達し、残り時間はコーヒーをおかわりしたりしてまったりと過ごすことに。なんだか全然元取れてない気がしますが、、普通のケーキビュッフェと違って、ポテチとかサンドイッチのようなお口直しになるようなものがないので、飽きが来るのが早いような気がしました(涙)。


一応フードメニューもありますが、ヘヴィ&ビュッフェ料金に追加してまではという感じでパス。
18


1280円の堂島ロールセットというのもあり、私はもしやこれで十分だったのか・・(笑)
19

メニューを見たとき、サラダと堂島ロールの組み合わせ〜?と笑ってた自分を反省です。しょっぱいと甘いの組み合わせこそ正義!

ちなみにいとこ母は4個食べたそうで、そのぐらい食べれたらお得感あるのかも(笑)

ざっくりと計算してみたら、2人で食べたスイーツの合計が2154円ぐらい、ビュッフェが1580円×2名=3160円なので、ドリンク代が1006円だった計算。コーヒーは5杯ぐらいいただいたので、まあトントンぐらいという感じでしょうか。


広々としたキュートなカフェですが、平日の遅めの時間帯はガラガラ。
17

90分間のビュッフェ中、他のお客さんが1人も来なかったのはちょっと寂しかった。。

今回は2個しか食べられないという残念な結果になりましたが、これを書いてる今なら堂島ロール3つとパフェぐらい食べられそうな気がしてくるんですよね(笑)。まあたぶん無理なんですけど(笑)、美味しい堂島ロールの食べ放題はやっぱり魅力的。

ベビーモンシェールカフェ越谷レイクタウン店
埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンmori 1階
公式サイト:http://www.mon-cher.com/

事前予約特典のチョコケーキとショートケーキに惹かれ、いつかまたリピしてしまう可能性がなきにしもあらず・・!?