カントリーマアムFACTORY イオンレイクタウン店 こんばんは、いとこです。

金曜日にレイクタウンのイオンに買い物に行ったら、何やら行列しているお店を発見。普段あまり見かけない光景に一体何事か!?と思ったら、カントリーマアムFACTORYのオープン日だったようで、初日のこの日は大盛況だったのでした。もちろん誘惑に負けてきました\(^o^)/


チラシにあるとおり、関東初出店だそうな。
3

調べてみたところ、今までは大阪のららぽーとEXPOCITYに一店舗だけあったそうで、レイクタウンが二店舗目。確かにまだ関東ではレアな存在だけに、行列ができるのも納得です。


ちょうど行列が途切れたタイミングでパチリ。
2

イオンの食品売り場の一角にあるので、大阪のようなカントリーマアム手づくり体験ができるようなスペースはなさそうですが、釜だしカントリーマアムなど、店舗で焼き上げている出来立てスイーツが食べられるのはかなり魅力的。


釜だしパイシュークリームや、焼きチーズタルトなど、カントリーマアムスイーツが色々。
4


色とりどりのホールのタルトやクレープが並ぶ豪華なショーケース。
5

たまたまオープン日に遭遇したので、事前情報は一切ナシ。一体何を買えばよいのか、何が目玉商品なのか!?何も分からなくて、どれにしようか禿げ迷う〜!


マンゴーいっぱいのタルトも美しければ、クリームたっぷりの洋菓子屋さんのクレープにも惹かれます。
6


カントリーマアムロールなるロールケーキもあり、お値段もなかなかお手頃。
7

しかし、奥のオーブンでパイシュークリームの生地を焼き上げているのが見えるうえに、甘く香ばしい香りまで漂ってくるのだから、やっぱり釜だしのパイシュークリームに惹かれてしまう!


ジャンボサイズなのにお値段はお手頃。
8

クリームはカスタードの他、カントリーマアムクリームなるものがあるそうで、これは両方買って食べ比べしたいかも。


このお店ならではの釜だしカントリーマアムも美味しそう〜。
9


焼きチーズタルトもカントリーマアム味らしい。
10

ショーケースを見ると、既に売り切れている商品もいくつかあるようで、↑焼きチョコミルクチーズパイなるものは品切れ中でした。でもチーズタルトはまだ残っていて、ばら売りもしているとのことなので、これは1つ買ってお味見してみよう♪


お会計をしてから気付いた、隣のソフトクリーム売り場。
11


カントリーマアムをトッピングして食べるソフトクリームがあるなんて!
12

不二家らしい桃ネクター味のソフトクリームも気になるところですが、ここはすぐお隣がいとしの南ヶ丘牧場の売り場なんですよね・・。ソフトクリームを食べるとしたら、私は南ヶ丘を選ばずにはいられない生き物です><

それにしても南ヶ丘牧場とカントリーマアムファクトリーが並んでいるなんて、レイクタウンのスイーツ充実度の恐ろしきことよ!誘惑の巣窟!!


あーでもこーでも迷った末に選んだのがこちらのスイーツ。
13


洋菓子屋さんのクレープから、ストロベリーを選んでみました♪
14


裏側はこんな感じで、しっかりカントリーマアムのロゴが入っているのがポイント。
15

手に取ってみるとズッシリと重みがあり、底までみっちりクリームが詰まっている感触が!もしかして、中まで全部白いホイップクリームなのかな?と一瞬喜んだのですが、中は茶色っぽいカントリーマアム味のクリームが半分ぐらい入った二層式でした。でも、この2つのハーモニーがなかなかマッチしていて、クレープ生地がしっとり柔らかなのも嬉しく、なかなか美味なクレープでした。


でも、更にもっと美味しかったのが、釜だしパイシュークリーム!
16

↑こちらはカントリーマアムクリーム入りで、


こちらがカスタードクリーム入り。
17

どちらも激ウマ!

クリームはカスタードの方がとろーりなめらかで、カントリーマアムクリームはちょっと硬めでコシがある感じ。とにかくバターの風味たっぷりのパイシュー皮が美味しくて、パリパリとした食感も素晴らしく、もはや中のクリームはどっちでもいいかもというぐらいの美味しさ(笑)。はああ、またキケンな味を知ってしまった・・!


バラで買った焼きチーズタルト。
18

中にカントリーマアムが入っているそうで、確かに食べ進んでいくと、甘さとバニラの風味を感じる部分があったような気が。タルト生地もサクサクで、さすがはお店で焼いている焼きたて系!

カントリーマアムFACTORY イオンレイクタウン店
埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 mori 1階
公式サイト:http://shop.fujiya-peko.co.jp/b/fujiya/info/11821/

どんどん魅惑のスイーツ処が増えていくレイクタウンですが、最近いとこ夫婦を虜にする絶品傑作スイーツに出会ってしまい・・・。次回、乞うご期待(笑)