ホワイトデー こんにちは、いとこです。しばらく放置してしまってすみません(汗)。サクっとレポする予定だった北海道旅行記の続きがスランプでなかなか書けないので、今日は先日のホワイトデーのことを簡単に書いてみようと思います。

とは言っても、毎年この時期は超絶忙しく、うちのホワイトデーは3/14より遅れてやってくるのですが、今年はたまたま地元のスーパーに買い物に行ったついでに2人でスイーツを楽しめてハッピー♪


通りがかったコージーコーナーのショーケースに、


ホイップウネウネ系のシュークリームを見つけて胸キュン!
2

このひたすらクリームだけがウネウネしているボリューミーなシュークリーム!好みのドストライクなうえに、期間限定のさくら味!塩気の効いた桜スイーツが大好きになってきたので、桜餅クリームが気になる!


さらに、イースタースイーツもこの可愛さ。
3

某バリィさんにちょっと似たこの愛嬌のあるお顔!ピンクのバニーちゃんもきゃわわわわ!


イースタープリンもめちゃ可愛いうえにバディカラーだし・・絞るの大変!
4

どれもパステルカラーが春らしく、いよいよ春の訪れを感じさせてくれて、気分もハッピーになってきます♪暗く長かった冬がやっと終わるよおおおお!(←冬嫌い)

でもやっぱりスタンダードな白いクリームのショートケーキにも惹かれるしで、迷いに迷ったわけなのですが、


こんな感じの戦利品を手に帰宅しました。
5

やっぱり期間限定系とかわいいものには弱カッタ。


さくらのクリームシュー。
6

期待通りのボリューム感!ほんのり効いた、桜スイーツ独特の塩気がサイコー!先日デニーズで食べた桜のロールケーキが今のところ今年ナンバーワン桜スイーツなのですが、このクリームもなかなか美味。何より1個134円というお手頃価格が魅力的!


ちなみに、デニーズの桜のロールケーキはこんな感じ。
12

クリームたっぷりの桜色のロールケーキが美味しいうえに、お供のホイップクリーム、ゆであずき、さくらクリーム、さくらゼリー、どれもが絶妙なハーモニーを奏でていて、ロールケーキだけが主役ではない贅沢なデザートプレートに仕上がっています。

ゆであずきや桜で和を感じさせるところ、桜ゼリーでさっぱりお口直しできるところ、ロールケーキのクリーム以外にも別途ホイップクリーム&桜クリームが添えられているところなど、個人的なあったらいいな要素がギュギュっと詰まっている感じで、これを開発した担当者さんは分かっていらっしゃる!!

・・・つい熱く語ってしまいましたが(笑)、


こちらはバリィさん・・ではなく、コロピヨのケーキ。
7

中にチョコクリームが入っていますが、基本的にはバナナ味。というか、箱を開けた瞬間にバナナの香りが漂ってくるほどのバナナ味。この切ない表情を見ると、なんだか食べるのが可哀相になってきてしまいますが、いとこ夫が躊躇なくいただきました(笑)


私はこうさぎのケーキを。
8

こちらは切ないというより、食べるなら食べれば?的な雰囲気(笑)お味は一言で言うなら苺ポッキーの味で、まあフツウ。やっぱりさくらのクリームシューがコスパもお味も抜群!

更にホワイトデー当日スペシャルということで、


マリオンクレープのチョコクレープも。
9

溢れるほどのホイップにウットリなのですが、


マリオンクレープは、トッピングでホイップクリームを3段階で増やせるんですね。
10

もちろんメガ盛り一択!凄まじい量を絞ってくれて、ひたすらホイップを楽しむことのできるクレープでしたが、さすがに2人がかりで食べても最後はちょっと気持ち悪くなってしまいました。(年齢的に・・笑)

こんな感じで、地元でお手軽スイーツを楽しんだホワイトデーなのでした^^


おまけはこちら。
ハニーディジョン

プラザにハニーディジョンがあったとのいとこ姉情報。1袋529円はちょっと高いけど、もう長いこと食べてないから久しぶりに食べたいかもおおお!