加賀彩の無添加スイートポテトお取り寄せレポ こんばんは、いとこです。

先日こちらの記事に書いた、加賀彩の無添加スイートポテト。四半期に一度、楽天スーパーセールでお得に買える激ウマスイーツということで、張り切ってセール開始と同時に注文したのですが、サイトが重くて注文にちょっと時間がかかってしまった・・・と思ったら、なんと週明けに即発送のお知らせがあり、昨日もう届いてしまいました(笑)。

ということで、早速お取り寄せホヤホヤのスイートポテトの実食レポをお送りしたいと思います〜。(このあと20時から再販もあり)


※ポイント最大35倍になる楽天スーパーセールの事前エントリーも忘れずに


ちなみに、初日19時〜の販売分(2200個)は、3時間ぐらい在庫が持っていたようですが、翌日10時〜の販売分(300個)は、たったの数分で売り切れてしまったようで。もちろん楽天のスイーツランキング1位にも輝き、たった2回の販売で2500個も売れてしまうことにビックリ。きっと、うちみたいにセールを楽しみにしているリピーターが多いんだろうなぁ〜。

そんな人気のスイートポテトですが、今日このあと20時〜再販があるようです↓

販売期間 2016年03月30日20時00分〜2016年03月30日20時59分


在庫は500個。果たして何分持つでしょう!?瞬殺のヨカン。
【20:03追記】2分で売り切れました


そして、昨日うちに早速届いたスイートポテト様がこちら。
2

段ボール箱の中にプチプチで覆われた簡易包装のスイートポテトが入っていて、常温便ですが、出荷時は冷凍されていたのか、開けるとひんやり。すぐ食べられるのが嬉しい♪


今回は3つまとめて買ったので、三段重ねになっていました(笑)
3

実家の分を別に注文すると、発送日にかなりの差が出てしまうことがわかったので、今回は全部まとめてうちに届けてもらい、自分で実家に運びました。このスイートポテトが大好物といういとこ母の分が2つで、うちのは1つ。


こちらがいとこ夫婦用のスイートポテト。
4

簡易包装といえどもしっかり密封されていて、自宅用ならこれで十分です^^


袋から取り出すと、黄金色に輝くスイートポテトが眩しい!目がああ!目があああ!
5

ホールの直径は18cmもあり、重さは約790g。手で持つとズッシリ重量感があり、1個あたりに何個のサツマイモが使われているのだろう?これが送料込みで1340円は、やっぱり激安かと!


原材料はたったこれだけ。
10

添加物など、余計なものが入っていないのが魅力で、素朴な美味しさの秘訣はここにあるのかも。


カットしてみると、みっちり詰まった切り口にウットリ。
6

中はみっちりなめらか、表面はパリっと香ばしく焼き上げられ、食欲をそそられまくりです。


用意していたタカナシの生クリームをえいっと添えてみました。
8


こんなに厚めにカットしても、背後のスイートポテトはまだまだたっぷり残っています。
7

一口食べて、夫婦で悶絶。うまい、うますぎる!!!

優しい甘さ、なめらかな舌触り、サツマイモのホクホク感、全てが超マッチしていて、この上ないほどに素朴感と手作り感に溢れています。でも、自分で作ってもこんなになめらかにはできないだろうな〜という感じもして、そこはしっかりプロの技を感じるんですよねぇぇ。タカナシ生クリームとの相性も素晴らしく、生クリームを添えると美味しさが倍増なのも、生クリーム好きの生クリーマーには嬉しいところ。


スイートポテトが見えなくなるほどにたっぷり添えてみたり(笑) 9

お芋の美味しさにノックアウトされたいとこ夫婦。こんなに満足したのにまだまだたっぷり残っていて、あと何回食べられるんだろう?と考えるとワクワク。今夜も食後のデザートが楽しみです♪

これで1340円はお得感いっぱい。次回のスーパーセールでも絶対買うぞ〜!