今日のレキオ・いらっしゃいませ編 こんばんは、いとこです。

先日ブログデビューを飾った我が家のニューフェイス、ミニレッキスのレキオ君。みんなにイケメンと褒められてすっかりいい気になった親馬鹿は(笑)、今日のレキオシリーズを早速UPしたいと思います。まずは初めてレキオがうちにやって来たときの様子からお送りします。


出会ったお店でも既にヤンチャが炸裂していたレキオ君。


お持ち帰り用の箱に入れられた後、早速暴れ始めました。
2

↑穴から見え隠れするお鼻がキュート♪


あちこちの穴から必死にアピール中。
3


遂には箱を噛み始め(笑)
4

でもまだ小さいし、さすがに車での移動はピルピル震えてしまうのではと心配だったのですが、


車の中では隅っこに寄って爆睡し始めました(笑)
5

うーちゃんは車が苦手でいつもピルピルだったので、この余裕っぷりにはビックリ。


自宅に到着し、いよいよレキオ君をケージにお迎えするときが!
12


レキオさーーん、起きてーー。
6

目が覚めたレキオさんを早速ケージに迎え入れます。いらっしゃいませ〜〜!


手入れの行き届いた中古住宅に入居。
7

ここはどこ?と、早速あちこちチェックするレキオさん。ハウスを用意するまでの間、ちょっと殺風景で寂しいかなと思い、木製トンネルを入れてみたところ、


白目をむいて興味津々のレキオさん(笑)
8

その後の生活でよく分かったのですが、レキオさんは驚いたり爆睡しているときに白目をむく特徴があるようです(笑)。ちなみにトンネルには入りません(笑)


好奇心旺盛なモフモフ、きゃわわわわ!
9

ビロードのような毛並みが魅力のミニレッキスだけに、極上のモフモフっぷり。この手触りがたまらんのですよ〜〜。


お腹が空いてるようなので、早速チモシーを食べてもらいました。
10

安定のトイレスナック(笑)。こうしてトイレを覚えていってくれるといいな・・。


ペレットもモリモリ食べるレキオさん。
11

生後3ヶ月を過ぎていましたが、いとこ夫の手の大きさと比較すると、まだまだミニサイズ。でも小さいときはあっという間で、今は既に成長してもうちょっと大きくなり、私がパソコンに向かってると、背後で「構え構え」と暴れる元気な子に育っています(今も背後が騒がしい・・笑)。

あまりにも騒々しかった昨日は、その様子を動画に撮ってツイッターにUPしたので、よろしければご覧ください。早送りみたいな動きをしてますが、これが通常運転です(笑)

元気の良さに驚かされる毎日ですが(笑)、こんなに懐いてくれてると、もう可愛くて可愛くて。こんな可愛いコが2ヶ月もお店に残っていたなんて、やっぱり縁があったんだろうなあと勝手に思っている親馬鹿なのでした。