コメダで昼コメプレート こんばんは、いとこです。

コメダ珈琲店で新たに始まった「昼コメプレート」。平日のランチタイム限定で、ドリンクをオーダーすると追加でお昼限定の昼コメプレートなるものをオーダーできるそうで、いつものメニューには無い小倉ホイップサンドに釘付け!これは是非食べてみたい〜ということで、早速行ってきました。




いつから始まったサービスなのだろう?と思って検索してみたら、4/11からスタートしたらしく、どうやらまだ始まったばかりのサービスだったようです。


こちらが昼コメプレートのメニュー。
2

左上に<店舗限定>の文字があるので、全ての店舗でやっているわけではないのかもしれませんが、吉川美南店では絶賛開催中でした^^

サンドの種類は↑のとおり、たまとまレタスサンドor小倉ホイップサンドの二種類。それぞれコメチキ付きとコメチキ無しが選べるようになっています。どちらのサンドも食べてみたかったいとこ夫婦は、2つともコメチキ(いとこ夫用)付きでオーダーしてみました。


ドリンクは私がアメリカン、夫がたっぷりのアイスオレ。
3

ドリンクをオーダーするとトースト&ゆで卵が付いてくるモーニングサービスとは違い、追加料金で昼コメプレートをオーダーできますよというサービスなので、モーニングほどのお得感はアリマセン。同じぐらいのお値段で大好きなフィッシュフライバーガーを食べられるので、安さではなく、ランチ限定のメニューというところに魅力があるのかも。


豆菓子もちゃんと付いてきました。
4


そして運ばれてきた、2種類の昼コメプレート。
5

さすがコメダ!ボリューム満点!サラダも食べられるのが嬉しい〜。


ふっくら具だくさんのたまとまレタスサンド。
6

フワフワのパンとフワフワの卵に、トマトの酸味がいいアクセント。卵だけのサンドイッチだと途中で飽きてしまうところですが、これは飽きがこない系。


こちらが楽しみだった小倉ホイップサンド。
7

うおお〜、たっぷりのあんこ&ホイップ!!

食べてみると、フワフワのホイップに小倉の甘さがマッチして夢のハーモニー!甘ウマ〜!

とっても幸せだったのですが、かなり甘めなので、一人で全部食べるのは私にはちょっと厳しくて、夫とたまとまレタスサンドと半分こにして大正解。甘いのとしょっぱいのを両方食べれて、2種類をシェアが最高でした!


いとこ夫はコメチキを4つ食べれて幸せそう。
8

通常メニューよりもちょっと安くコメチキを食べることができて、これも昼コメプレートの魅力のひとつかも。


ちなみに三郷近辺の3店舗では、モーニングも店舗限定のメニューを展開しています。 9


小倉に大・小があったとは!!ホップやメープルソースやシナモンまで追加できて、トッピングの選択肢が超豊富。シナモントーストにホイップ添えとか美味しそうだな〜と思いつつ、やっぱり定番のバターを選んでしまうんですけどね・・笑 いつか朝から甘気分のときがあれば試してみたいところです〜。