今日のレキオ・怪獣編 こんにちは、いとこです。今日のレキオシリーズをお送りします。

家に来た初日から、ナデナデ&かまってアピールが激しかったレキオさん。でも、いきなりサークルに出しても、どうしていいか分からなくなってしまうようで粗相しまくりだったので、5日間ぐらいはケージの中にいてもらって、ゆっくり慣れさせていくことにしたのですが・・・・アピールが進化して、怪獣が現れた・・・!!


ハウスの上で寛いでいるレキオさん。
2

寝てるときはおとなしいのですが、我に返ったとたん、


ケージをガジガジ噛み始め・・・・
3


そこの君!
4


かまいたまえ。
5


出せ。
6


さもなくばこうだ!
7

ガジガジガジガジ......

次第にアピールがエスカレートして、


ありえないポーズでケージをガジガジし始め・・
8


ふんぬー!
9


ねえってば!
10


場所移動with白目で、出せやかまえやの大アピール。
11


フンガーー!
12


ガジガジガジガジ......
13

ドッスンバッタン、ガジガジガジガジ、怪獣が暴れ始め、これを見て、うーちゃんはあれでもおしとやかやったんや〜と思ったわけなのですが、やっぱり男の子は人間もうさぎも元気はつらつなんですかねぇ。いとこ姉に画像を送って見せたところ、「・・・うーちゃんこんなことしてたっけ?」とのことで、やっぱり女子と男子の違いを感じ取ったようです(笑)

ちなみにこの怪獣モードになったときは、レキオではなく「レキラ」と呼んでいます(ゴジラとかモスラ的な・笑)。

♪レキラ、レキラ、レキラとメカレキラ・・♪ (←テーマソング)

基本的なうさぎの飼育本などには、家に迎えて一週間ぐらいは構ったりしないでケージでそっとしてあげて、徐々に慣れさせていくようにと書かれていますが、レキオさんの場合、そのとおりにしたらたぶん発狂なのではないかと(既に発狂しているという説も・笑)。

その後、トイレの場所も覚えてくれて、サークルにも出せるようになりましたが、発情もし始めて(ヒー)、騒々しさとアピールの凄さに大して変わりはありません・・(笑)。レキラでも可愛いよぉぉ!(オヤバカ)