チチカカ ムンド イオンレイクタウン店でタコス&虹色ケーキ この度、熊本を中心に発生した地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。余震が続き、九州にお住まいの方の不安なお気持ちや疲労を思うと言葉が見つかりませんが、一日も早い復旧と皆様の安全を祈っております。


今日は、ずっと気になりつつもなかなか行く機会のなかったレイクタウンのメキシカン・カフェのレポをお送りしたいと思います。


こちらがお目当てのチチカカ ムンド (TITICACA MUNDO) 。
2

エスニック&アジアンなファッション&雑貨を取り扱うチチカカ初のカフェだそうで、


お料理は魅惑のメキシカン!
3

こんな近場でいつでもタコスやタコライスにありつけたのに、レイクタウンといえばmoriばかりで、たまにkazeに来たときはアフタヌーンティーばかりで(笑)、気付けばオープンから1年も経ってしまっていました。


メニューはこんな感じで、タコスの種類も色々♪
4

この日はちょっと軽めに食べてみることにして、いとこ夫といくつかオーダー。ちなみに半セルフスタイルで、レジで注文&お会計をして、お料理はテーブルまで運んできてもらえる仕組みでした。


店内の雰囲気もメキシカンで楽しい!
5

メキシコから取り寄せたパーツや家具が使われているとあって、レイクタウンの中とは思えぬ本格的な雰囲気を感じます。


どこまでもカラフルでキュート。
6


店内には、コーヒー等のお供にアガベシロップが。
7

ガムシロではなくアガベシロップが置いてあるお店って珍しいな〜と^^


オーダーしたドリンクはマテ茶。
8

この丸みのあるフォルムのグラスの可愛さときたら!こんな形初めて見た〜!店内のインテリアだけでなく、食器も本場メキシコから取り寄せたものを使っているそうで、テーブルの柄も素敵だし、なんだかとてもハッピーな気分になれるお店です。

苦味の効いたマテ茶が美味しくてやみつきになりそうでした♪


タコス2種セットのご登場。
9

タコスのサイドのポテトはインカのめざめ。ホクホク!!


タコスは、いとこ夫がチキン、私がエビアボで。
10

食べてびっくり、トルティーヤが超モチモチで柔らかくて感動!パサパサとは無縁のこのモッチリ感はスゴイ。トマトやアボ、プリプリのエビを一緒に食べると超幸せで、1個では全然足りなかった〜!


いとこ夫は、お店オススメの激辛ホットドッグ的なものもオーダー。
11

なかなか本気の辛さだったようで、美味しい美味しいと、いとこ夫ご満悦。

タコスも楽しみだったのですが、遂にずっと気になっていたあのデザートを食べられるときが・・・!


そのデザートがこちら。
12

見事なレインボーカラーの美しきケーキ!


名前はティオティワカンケーキというそうです。
13

日本でこれだけカラフルなケーキにお目にかかれる機会は滅多にないので大コーフン。どんなお味なのか全く想像できませんでしたが(笑)、食べてみると意外にも優しい味わいで、見た目とのギャップに二度ビックリ。フワフワのスポンジはとてもまろやかなお味がして、軽い植物性ホイップとの相性がピッタリ。昔この味のケーキをどこかで食べたことがある気がするのですが、結局思い出せなくてモヤモヤ。うーーーん、なんだったかなああ。。


ちなみにこの日はケーキ40%引きとお得だったのも嬉しく♪
14


1200円でBIGサイズの販売も。
no title

予約やお持ち帰りもできるようなので、お祝いケーキにもよさそうです〜。


ティオティワカンケーキのチョコレートバージョンも気になる存在。
15

チョコクリームだとまた雰囲気が違う感じですね♪ついでに左下にチラっとうつっているチチカカムンドのロゴ入りガトーショコラもすごくカワイイ&美味しそう。胃袋不足。

こんなに美味しいタコスやケーキが食べられる貴重なお店が近場にあったのに、1年も行かなかったなんてもったいなことをしてしまいました><タコス1個ならかなり軽めなので、これからは小腹が空いたときにちょっと寄ったりしてみようと思ってます。

TITICACA MUNDO(チチカカムンド)
埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンkaze 2F
食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11039076/

公式ブログによると、「日本橋COREDO2にあるメキシカンダイナー「エルボラーチョ」と商品の一部を提携しています!!」とのことで、どのお料理なのかは不明ですが、モチモチのトルティーヤの美味しさのルーツはここにあったのかも・・!?