ベビーモンシェールの母の日ケーキ こんばんは、いとこです。

今日は母の日でしたね。普段から「白いケーキ(注:生クリームのケーキのことです笑)が食べたい」と言っている母には、大好きな堂島ロールのお店「ベビーモンシェール」のケーキをプレゼントしようと思っていたところ、ベビーモンシェールの母の日ケーキがすごく可愛くて!今年のプレゼントは迷うことなくすぐに決まりました!




こちらがお目当ての母の日ケーキ。
2

淡いピンクのクリームとハート型チョコのデコレーション、カーネーションのお飾りまであって、とってもキュートで美味しそう!これなら母も気に入ること間違いナシ!

↑右が4号、左が5号の2サイズ展開。1人で1ホールなんて余裕だと思われるので、5号サイズを買って実家に届けたところ、想像どおりものすごく喜んでおりました。玄関を開けた瞬間、「堂島ロールの袋だ!!」と、ベビーモンシェールの紙袋を見ただけで全てを察知していたのには驚きでしたが・・(笑)

・・と、いとこ母へのプレゼントのケーキを買いにベビーモンシェールに行ったわけなのですが、美味しそうなケーキに私も相当ウットリ食べたそうにしていたらしく(笑)、


いとこ夫が私にも同じ母の日ケーキをプレゼントしてくれました〜!
3

ああああありがとおおおおおおお!!


箱を開けると、一目惚れしたキュートな母の日ケーキが!
4


その名も「サンクスママ」。
5

愛情がたっぷり伝わってくる本当に素敵なデコレーションです♪

ちなみに公式サイトの写真では、メッセージも「Thanks mama」になっていて、お飾りのアイシングのクッキーも可愛かったのですが、実物は別のお飾りになっていました。もう1つの母の日ケーキ「カーネーション」も、とっても美しいデコレーションが魅力的だなと思っていましたが、こちらはレイクタウン店には置いていなかったようです。


カーネーションのお飾りと、若干アデランス風味のお人形が。
6

カワイイ〜!


淡いピンクのクリームと、白いクリーム、2つのカラーのクリームがたっぷり。
7


中はこんな感じで、美しきレイヤーが。
8

中にもクリームたっぷりなのが、さすがは生クリームで名を馳せた堂島ロールのお店ですね!


背の高いケーキを早速いただきます〜。
9

激ウマーーーー!!

どこまでもふんわりフワフワの軽やかなスポンジと、どこまでも軽やかでフワフワの生クリームが最高!!これだけクリームたっぷりなのにしつこくなくて、するする食べられてしまう軽やかさはミラクル!苺の甘酸っぱさもアクセントになっていて、一口食べる度に幸せを感じる素晴らしきケーキです。なぜここの生クリームはこんなにもミルキーで美味しいのかああ〜!

いとこ家では、たまにお祝いのときにベビーモンシェールのデコレーションケーキを買うことがあるのですが、その度にいとこ家全員で感動しており。


こちらは先月の、いとこ甥の高校入学のお祝いケーキ。
10

白いケーキ大好きないとこ母がベビーモンシェールで買ってきたのですが、このときもミルキーで軽やかな生クリームに大感動。

5号1台では足りないだろうということで、


もう1台別のケーキも用意されていました(笑)
11

こちらも母の日ケーキと同じ、淡いピンクのクリームのデコレーション♪


この絶妙に滴る感じのデコレーションがたまりません♪
12


入学おめでとうのチョコプレートを乗せて、みんなでお祝いしました。
13

あの小さかった甥っ子がもう高校生だなんて・・・・・アンチエイジング><

こんな感じで、いとこ夫からケーキをプレゼントしてもらって、とても幸せな1日だったわけなのですが、うちの息子、レキ王子からのプレゼントはというと、


一生懸命背伸びをして、
14


チューしてくれました〜!
15

ぎゃわいいい〜、ありがとおお〜!


特別だよ☆ (←幻聴)
16

今日も平和ないとこ家なのでした。