1


こんにちは、いとこです。四半期に一度、あの激ウマスイーツをお得に買える楽天スーパーSALEの日がやって参りました〜!今日の19時スタートとのことで、今から若干ソワソワしております。

もちろん今回も、リピしまくりの無添加スイートポテトや、極上チーズケーキも半額になるとのこと。特にスイートポテトは激戦で、早く注文できた人ほど早く届くようなので、早く食べたい人は19時のスタートと同時を狙うべし(笑)




※ポイント最大35倍になる楽天スーパーセールの事前エントリーも忘れずに
※楽天イーグルス勝利でポイント2倍になるこちらのエントリーも忘れずに


前回、3月の楽天スーパーセールのときは、いつもすぐ完売してしまう加賀彩の無添加スイートポテトを開始と同時にポチったら、数日後にすぐ届いてしまってビックリしたわけなのですが(笑)、そのときのレポがこちら


こんなに大きくカットしてもまだまだたっぷり残っているボリューム感!
2

とってもなめらか〜で、どこまでも芋芋しく、余計な味を一切感じないこの素朴さ。


生クリームたっぷり添えで食べるのが最高!!
3

素朴な手作り感に溢れているのに、このなめらかさはさすがプロのお仕事という感じ。

この美味しくてボリューム満点の食べ応えバッチリの無添加スイートポテトが、今回も楽天スーパーセールで半額に。1340円 (税込)で送料も無料なのだから、これは毎度争奪戦になるのも納得です!

↓簡易ホール(6月18日19時〜販売開始)販売分の商品ページはこちら



今回で2016年上半期の販売は終了、次回は9月の販売になるとのことなので、更に激戦になりそうなヨカン。今回は一体何個用意されているんだろう〜。

↑の簡易ホール(6月18日19時〜販売開始)と同じ販売開始時間で、別の商品ページが2つほどあったので一応貼っておきます。在庫別の可能性もありますが、前回の経験では、下記2つは在庫僅かだったようで、あっという間に完売、↑の方が在庫が長持ちしていた記憶です。(今回も同じかはワカリマセン)


商品番号 簡易ホール06182
販売期間 2016年06月18日19時00分〜2016年06月23日01時59分
(19:02売切確認)




商品番号 簡易ホール0618
販売期間 2016年06月18日19時00分〜2016年06月23日01時59分
(19:02売切確認)



外箱やラッピング無しの簡易包装なので、贈答用には不向きですが、自宅用なら全く問題ナシ。今回は6/22-7/10の間で日付指定もできるそうなので、詳しくは商品ページをチェックしてみてください。もちろん、すぐ食べたい人は日付指定ナシで(笑)


お次は、こちらも毎度リピしている大好きなお店、店舗をもたないスイーツ店。普段は食べたくても食べられない、定価7000円の激ウマの極上チーズケーキですが、これを半額で買える楽天スーパーセールは四半期に一度の大チャンス!

前回3月のスーパーセールで購入して、4月に届いたときのレポをまだしていなかったので、この機会にレポしたいと思います〜↓

素敵な箱を開けると、夢にまで見た極上チーズケーキがあああ!
4


ズッシリと重みのあるチーズケーキ。
5

サイズは5号(直径15cm)とそんなに大きくはないものの、1台で重さが900gぐらいあるので、どれだけ中にクリームチーズやらの材料がみっちり詰まっているのか、どれだけふんだんに材料が使われているのかという感じですよね。ほんと、この重さがスバラシイ!


切り口はなめらかなんてものではないぐらい、超なめらか!
1

いとこ姉が<マイベスト土台>に認定した(笑)分厚くてザクザク食感のしっかりした土台に、このみっちり濃密に焼き上げられた生地。これもこのチーズケーキの魅力です♪


アメリカで食べる濃厚チーズケーキも真っ青の美味しさに毎度感激!
6

4月のこのときも、いとこ夫と1口食べては悶絶しておりました。酸味がほとんどなく、どこまでもコクと濃厚さの連続。たまりませんです・・!これをもうすぐ食べられるなんて・・・ソワソワソワソワ

↓今回の半額販売ページはこちら(6月18日19時〜販売開始)



以前より少々値上がりしていますが、材料費も高騰してますし、これぐらいは仕方ないかなと思います。今回はお中元ラッピングもできるそうなので、贈り物にもOK!

そして、今回も私も大好きな湘南ゴールドの極上パウンドケーキも半額になるのが嬉しくて♪

以下は前回3月のスーパーセールでお取り寄せしたときのレポになります↓


チーズケーキ同様、素敵な箱に入って届きました♪
7


箱の中には、開封前からしっとり感がにじみ出ているパウンドケーキが!
8


こんがりしっとりと、手がべたつくぐらいのこのしっとり感にワクワクがノンストップ。
9


カットしてみると、中はほんのり黄金色。
10

温州みかんと黄金柑をミックスして開発されたという湘南ゴールドは、とても生産量が少なく、地元でもなかなか出回らない幻のみかんだそうで。10kgで1万円もする高級なフルーツなのだそうですが(驚)、それをこちらのシェフが丁寧にフリュイ・コンフィにして、季節問わずスイーツに使ってくれているのだそうです。しかも約2年も熟成させてから!

そんな貴重&愛情たっぷりの湘南ゴールドが惜しみなくふんだんに使われているのが、この黄金色パウンドケーキの美味しさの秘訣なのでしょうね♪


春になり暖かくなってきた頃だったので、お庭でいただきました〜。
11


つい生クリーム添えにしてみましたが、このパウンドケーキに限っては不要。
12

フルーティーで超ハチミッティな、爽やかな甘みとしっとり感。この美味しさはシンプルにそのままいただくのがやっぱりベスト。自称生クリーマーのこの私が・・・負けた!!(誰)

パサついたパウンドケーキとは無縁の、超しっとりした生地が素晴らしく、ハチミッティなお味も個人的に超ツボ。毎日薄〜くスライスして、大切に大切に食べるのが最高に幸せでした。もちろん今でもマイベストパウンドケーキです!

↓半額販売ページはこちら。(6月18日19時〜スタート)



なんだかもう毎回リピするスイーツが3種類に固定されているような気がしますが(笑)、冒険より安定を求めるタイプなので(笑)、大好きなスイーツをお安くゲットできるこのチャンスは逃しませんよおお〜!