1


こんばんは、いとこです。

先日新宿に行ったとき、ちょっと時間が余ったので、高島屋の「CAFE COVA」に行ってみることにしました。イタリア風のザッハトルテがあると聞き、前から行ってみたいと思っていたカフェ。ザッハトルテは想像したものとはちょっと違っていましたが、高級感のある優雅な店内で過ごすのは至福のひとときでした〜。




CAFE COVA SHINJUKU


東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿高島屋3F
コヴァ・ジャパン公式サイト:http://www.covajapan.com/

一休.comレストラン予約で予約可能


以前、女子会での利用も検討したことがあるお店で、一休.comレストラン予約にも色々とお得なプランがあるのですが、週末は予約を受けていないそうで残念。


高島屋3階のカフェに到着。
2

高級ブランドが立ち並ぶひっそりとしたフロアにありますが、奥から話し声がたくさん聞こえてきて、平日午後でも結構賑わっている様子が外からでも分かる感じ^^もちろん、まずはケーキのショーケースに釘付けになるわけなのですが、


一番上にあるのがイタリア風ザッハトルテのサケル!
3

チョコレートたっぷりで美味しそう〜


一番下の大きなミモザベアーの可愛さに釘付け!
4

クマさんっぽいモフモフ感といい、この愛らしい表情といい、こんなキュートなケーキでお祝いできたら幸せかも。


ミラノ本店から取り寄せたというイタリア製の家具や調度品が並ぶ、優雅な店内。
BlogPaint

お一人様でも入りやすい雰囲気でありつつも、テーブルクロスの敷かれたテーブルや、キビキビとしたきめ細やかなサービスなど、高級感を楽しめるのも魅力的♪


ランチタイムが長いのも使い勝手が良さそう。
5

スイーツ目当ての私は、もちろんドルチェメニューにまっしぐら(笑)


ううう、バニラアイスの乗ったアップルパイにも惹かれる〜!
6

アップルパイ大好き人間としてはかなり誘惑されましたが、ここはやはりお目当てのサケルを食べるのだ・・!


日替わりデザートは3種類盛り合わせになった、ドルチェミスト。
7

内容を聞いてみると、サケルも入ってるとのことで、これに決まり!

ちなみに↑のメニュー画像にあるホイップクリームは添えられているのか聞いてみたところ、あれはイメージ画像で、この日のドルチェにはないとのこと。しかしサケルはぜひともホイップクリーム添えで食べてみたかったので、別料金でも添えることはできないか聞いてみたところ、ご希望であれば・・とのことで添えていただけることに!ありがとうございます〜〜(涙)!(今回は特別に融通をきかせてくださったのかもしれないので、毎回同じ対応を期待できるかは分かりません)


お楽しみのドルチェミストが運ばれてきました♪
8

どのケーキもハーフサイズかそれ以下というサイズですが、このぐらいのボリュームなら無理なく3種類の味の違いを楽しめそうで適量^^


ドリンクはホットコーヒーにしました。
9

やっぱり素敵なカップでいただくコーヒーは格別!とっても薫り高い、美味しいコーヒーにウットリ幸せ♪


お供のミルクは、わざわざマシンで温め&泡立てられていてビックリ!
10

ベースがエスプレッソではなくても、お供がフォームミルクというのがイタリアンなカフェのこだわりなのでしょうか!?ブラックで飲もうと思っていましたが、せっかく一手間かけてスチームしてくれたミルクなので入れてみたら、マイルドなカフェオレのようになって、これまた幸せ〜♪


美しき3種類のドルチェ。
11

1つも被ることなく、3つとも全く違ったタイプの系統がチョイスされているのがスバラシイ。


まずは特別にホイップクリームを添えていただいたサケル。
12

ウィーンから伝わってイタリア風にアレンジされたサケルとは一体どんなお味なのか、ワクワク。食べてみると、ウィーン風のザッハトルテとは全く違った、ネットリ濃厚なチョコレートのケーキでした。もちろんコーティングはパリパリではなく、ネットリ柔らかで、これがしっとりとした中のチョコレートムースのようなところともマッチして、ウィーン風ザッハトルテとは別物ではありましたが、これはこれでまた違った美味しさが。でも、周りにたっぷりまぶしてあるナッツはやっぱり苦手>< とても濃厚だったので、個人的にはやっぱりホイップ添えがありがたかったです。


一番美味しかったのは、抹茶のミモザケーキ。
13

抹茶ケーキをベストに選ぶなんて自分でも意外だったのですが、深みのある抹茶の渋い風味とケーキの甘さが絶妙にマッチしていて、中のふんわりクリームと、外のフワフワスポンジの相性もバッチリで♪

抹茶のミモザケーキがこんなに美味しかったのだから、ミモザベアーもきっと美味しいんだろうなあ〜。


最後は、リコッタのムース。
14

ふんわりと軽やかなムースは、リコッタチーズの爽やかさとベリーの甘さがとってもいいお味。なかなか気温の高い日だったので、この爽やかなケーキが一層美味しく感じられた気がします。

3種類それぞれの美味しさを堪能できるドルチェミスト。1696円で美味しいドルチェと、美味しいコーヒー、優雅な雰囲気を楽しめるのなら結構お得なセットだと思いました!

まだ待ち合わせまでには時間があり、あの美味しいコーヒーをもう一度飲みたかったので、コーヒー単品を追加オーダー。


追加分にもまた新しいスチームミルクが添えられてくるのが嬉しく♪
15

コーヒー豆もミラノから空輸しているそうで、深みがありつつも適度に酸味も感じられるお味がとっても好み。チョコレートの焼き菓子は、バーチ・ディ・ダーマというCOVA人気の焼き菓子だそうで、これまたコーヒーにピッタリ。

丁寧なサービスや寛げる雰囲気がとても気に入ったので、今度はランチなど食事もしてみたくなりました〜!