1


こんばんは、いとこです。

先日、久しぶりに両親と一緒にららぽーと新三郷のコメダ珈琲に行ってきました。ランチは別の場所で食べたのですが、デザートはベツバラ〜ということで(笑)、コメダのかき氷が食べたいらしい母を連れてコメダへ。私はやっぱり↑のホットのアメリカンが大好きです♪




いとこ夫も手伝ってくれるというので、シェアでオーダーしたシロノワール。
2


もちろん、上はソフトクリームではなくホイップクリームに変更してもらいました!
3

ホカホカぬくもりを感じるデニッシュ生地と、ひんやりソフトがどうも絡まなくて、いとこ家はシロノワールが得意ではないのですが(失礼)、ソフトをホイップに変えてもらうとすごく美味しいデザートに大変身!ホイップ大好き人間にはたまらぬお味にウホー!

ちなみに私はシロップはかける派、いとこ夫はかけない派。いろいろと好みが分かれるシロノワール、なんと奥深きスイーツなのだ・・!


いとこ夫はカフェモカ・ジェリコに初挑戦して撃沈(笑)
4

いつもアイスオレやアイスコーヒーを無糖でオーダーしているいとこ夫にはちょいと甘すぎたようで、珍しく進まない様子。私にもちょっと甘かったのですが、上のホイップはやっぱり美味しい♪ジェリコはプレーンの方が好きかも。


いとこ両親は、宇治抹茶かき氷の全部乗せを二人でシェアしていました。
5

過去の丸いタイプのかき氷とは違い、縦にそびえ立つようなかき氷は、まるで氷山のような断崖絶壁感!今にも落ちてきそうなソフトクリームと、たっぷり大スクープの小倉あんのデコレーションに練乳もかかり、ものすごいボリューム@@!

・・が、いとこ父はたまにちょっと食べる程度、ほぼ大半をいとこ母がペロリで、さすがだなあ・・と(笑)かき氷を食べると急激に寒くなるので、画像は撮り忘れてしまったのですが、熱々のウィンナーコーヒーが美味しい美味しいと言っておりました。

ららぽーと新三郷のコメダは駐車場から遠いので、普段は車を横付けできる店舗にばかり行ってしまうのですが、ららぽーと店はコーヒーチケットをクレジットカードで購入できるうえに、ららぽーとのポイントカードにもポイントが付与されるので、コーヒーチケットを買うときは絶対ここがお得なんですよね。コーヒーチケットがなくなる頃にまた行くと思われます^^;


おまけはこちら。
6

こちらも大好きなマリオンクレープ!我が地元のヨーカドーに入っていて、たまに食べるとすごく幸せ♪


もちろん、ホイップはメガ盛りで(笑)
7

お味はただのチョコホイップなので、クレープの中は99%がホイップクリーム、1%がチョコみたいな、もはやクレープは添え物で、ホイップがメインというスイーツに(笑)植物性の軽いホイップとはいえ、さすがにこの量は途中で気持ち悪くなってしまうので、夫とシェアでちょうど良い感じ。これだけホイップ大盤振る舞いしてくれるお店はありがたい限りです。ホイップ銀河〜!