1

こんばんは、いとこです。昨日はツイッターでちょっとしたお伺いをさせていただいたのですが、たくさんのリプやファボでお知らせいただき、どうもありがとうございました。これからもマイペースではありますが、姉と二人で旅行記やスイーツレポを書いていこうと思いますので、お暇なときにでも見に来ていただけたら嬉しく思います。いつも暖かく見守ってくださり、どうもありがとうございます!!

旅行記はちょっと写真の選定に時間がかかるので、今日は最近またハマりそうなアンナミラーズのレポをお送りしたいと思います。

気付けば日本でたった1店舗になってしまったアンミラ。以前はお台場や赤坂見附、みなとみらい等で気軽にアメリカンパイを食べることができたのですが、今や残るは高輪1店舗のみ。先日ちょうど品川に行く機会があったので、これは絶対行かねばとばかりに気合を入れて寄り道してきました。




アンナミラーズのホームページはこちら


まずは豊富なパイメニューにウットリ。
2

はああああ、この中から一つを選ばなきゃいけないなんて!濃厚チーズケーキも美味しいし、ホイップたっぷり系にも惹かれるし、素朴なチェリーパイやアップルパイも食べたいし・・・。

禿げ上がりそうなほど悩んだ末に、もしチェリーパイにホイップクリームを添えることができるならそれにしよう!と心に決めて店員さんに聞いてみると、アラモードのアイス添えの代わりにホイップクリームに変更していただけるようでワーイ!(店長さんか社員っぽい雰囲気の男性スタッフだったゆえ即答だった可能性あり)


そしてチェリーパイのホイップ添え&ホットコーヒーが運ばれてきました。
3


想像以上のホイップクリームの量に仰天!!
4

+200円でアイス添えにできるアラモードと同じお値段なので、200円分のホイップクリームと考えれば値段相応な感じもしますが、さすがの私でもこれは食べきれるか不安になってくるボリュームです・・。でも嬉しい(笑)


サクサクのパイは厚みがあり、食べ応え十分!
1

パイ生地自体がとっても美味しいので、この厚みは嬉しい限り。そしてサワーなお味のチェリーが甘めのホイップと超マッチしていて激ウマ!!これは絶対バニラアイスよりホイップのがいい〜!


ホットコーヒーはマグも可愛くて、アメリカンな気分に浸れます🎵
5

以前は<ボトムレス>とメニューに書かれているのが楽しかったと記憶しているコーヒーですが、見たところその表記はなかったようでちょっと残念。でもお代わり自由なのはそのままでした。で、このコーヒーがとっても飲みやすくて大好きなお味!濃すぎず適度な酸味を感じられて、これがお代わり自由だなんてありがたや〜〜!

しかし、時間がなかったこのときは、店内滞在時間わずか20分(笑)かなり無理矢理でしたが、寄り道してよかった!!

そして最近またいとこ夫と品川近くに行く機会があったので、アンミラ行こうよ〜と誘って二人でアンミラへ。今はなくなってしまった別の店舗ですが、独身時代にアンミラデートしたり、色々思い出があるお店だったりします。


食事メニューも魅力的で、チキンポットパイもなんてアメリカン!
6

あああ、私もチキンが食べられたなら〜。


パンケーキも食べたいけれど、これを食べたらパイが入らなくなってしまう。。
7


魅惑のパイメニューとまたも格闘。
8

クリーム系か、ベイクド系か、はたまたチーズケーキか・・。苦手なピーカン以外ならどれでもいいので、いっそ誰か代わりに決めてくれって感じです(笑)


アラモードやドリンクのお値段などなど。
9


おすすめデザートセットなるものもあり、食事をすればパイ&ドリンクが800円になるそうな。
10

コーヒーだけで580円、パイは600円ぐらいするので、食事もするならこれはお得!


ハラペコいとこ夫はハンバーグをオーダー。
no title


何やらとても美味しかったそうで、大満足の様子でした。


いとこ夫が選んだパイは、ダブルダブルチョコレート。
14

上のクリームも、中のフィリングも両方チョコレートから成るダブルダブルチョコレートパイ。昔からいとこ夫がアンミラで一番好きなパイだったのですが、一時期出会えないときがあって残念がっていた思い出が。

と思ったら、今回も期間限定だそうで、4月末までの販売だそうで(涙)4月末までにまた行かなくては〜!


禿げ迷った私が選んだのは、マロンパイ。
12


まるで和久井さんの栗のケーキがパイになったみたいなアメリカンパイです🎵
13

サクサクのパイ、とろけるカスタード、コクのあるクリームが美味しくて、やっぱりアンミラはクリームパイも美味しいなあとしみじみ。でもマロンだけは和久井さんの極上の甘露煮に慣れてしまっているだけに、どうしても硬さが気になってしまい・・。やっぱり和久井さんの栗は別格なんだなと改めて思った次第です。


美味しいホットコーヒーと甘いパイの組み合わせがとっても幸せ🎵 11

このすっきりとした味わいのコーヒー、たまらなく好きかも・・!

次回はいつ来られるか分からないので、せっかく来たことだしパイをお持ち帰りすることにしてテイクアウトコーナーへ。


はううううううう!
15

こんなにもクリームたっぷり魅力的なショーケースがあるでしょうか・・!迷うーここでも迷いまくるーーー。


ミニサイズのチェリーパイなんて超絶魅力的。
16


でも、kiriのクリームチーズを利用したレアチーズも気になってたんですよね。
17

マロンが甘甘系だったので、お持ち帰りはさっぱり系のレアチーズパイにしてみよう! 


お持ち帰り用の箱も可愛いアンナミラーズ。
18


箱を開けると、夢のようなアメリカンパイが〜。
19


ぷるんぷるんのレアチーズパイは、ホイップクリーム添えなのがポイント大。
20

お口の中でとろけるようになめらかなレアチーズは、酸味とコクのバランスがとても良く、甘すぎないのが魅力的。マロンパイみたいな甘いヘヴィなパイを食べた後にはこういう酸味の効いたパイが合います🎵(←2個食べる場合の話です・笑)


もう一つのアップルパイは、温めて生クリーム添えでいただきました。
21

パイ生地の香ばしさとサクサク感が素晴らしく、これが生クリームと良くマッチ!フィリングはちょっと洋酒のような独特の後味がしたので、個人的にはチェリーパイの方がより好きかなという感じですが、アメリカンなアップルパイが食べられるのはやっぱり幸せ〜。

公式サイトによると、席の予約もOKとのことなので、女子会にも良さそうだなと🎵あと朝食メニューも魅力的で、サーモンベネディクトを食べてみたい&パンケーキも食べてみたいなどなど、アンミラドリームがノンストップ!