th_IMG_0850

こんばんは、いとこです。

人気のTDS“うさピヨ”が幻に…史上初TDR長期休園でイースターが開幕せずに終幕

という残念なニュースを見て、“うさピヨ”のリハーサルを偶然観ることができた貴重なミラコスタ宿泊記を書くことにしました。とっても可愛くて、テーマソングもずっと耳に残っていて、パークが再開したらぜひ本番のショーを観に行きたいと思っていただけに本当に残念です😢コロナめ〜

緊急事態宣言が発令される前の3月上旬、10年振りに泊まりに行った東京ディズニーシーホテル・ミラコスタ。過去にディズニー大好きだった若い時代もありますが、年をとるにつれ体力的にキツくなり笑、長いこと足が遠のいていました。今回たまたまホワイトデーにどこか連れて行ってもらえたらいいな〜と半ば妄想で楽天トラベルを眺めていたら、ミラコスタが出てきてビックリ。大昔は公式サイトから頑張って予約をした記憶があるのですが、楽天トラベルから予約できるとは、知らぬ間にだいぶ予約が取りやすくなっていたのですね!?(化石)

コロナの影響で既にディズニーランドやディズニーシーは臨時休園になっていましたが、このときまだオフィシャルホテルは営業中。4月にはホテルも休館になってしまったので、パークが休園中のミラコスタに宿泊可能だった期間はそう長くなかったようです。ホテル目当てに泊まりに来るゲストは少ないようで、公式サイトもチェックしてみると大半の客室が空室になっていて、昔憧れたテラス付きのお部屋も空いている!楽天トラベルでは取り扱いのない客室だったので、当日電話で予約して急遽泊まりに行くことになりました。

↓ご登録いただけたら嬉しいです





ブログのカテゴリにディズニースイーツなるものがあるぐらいなので、かつてはディズニーが大好きだったんですよね。ちょっと振り返ってみたらだいぶ懐かしくなってしまった。(アンバースデーケーキを食べに行っていたような気も笑)

体力的にパークにはそれほど関心がない現在のいとこ夫婦😅車で行ってホテルから一歩も出ずにミラコスタだけを満喫するプランです。新しい高速道路も開通し、家から30分ほどで東京ディズニーリゾートに到着。舞浜がこんなに近かったとは知らなかった。(浦島)


両パーク共に休園中の文字。
th_IMG_7607

こんなにひっそりとしている舞浜は、舞浜なのに舞浜ではないみたい。


ミラコスタに到着。
th_IMG_0831

家から30分でこんな別世界に行けたなんて!


お天気にも恵まれ。
th_IMG_0833

テラス付きのお部屋を満喫するには最高のお天気かも。


ガラガラの駐車場。
th_IMG_7608

直前まであれだけ空室があったのだから空いているのは分かっていましたが、このひっそり感がディズニーっぽくなくて、なんとなく雰囲気が似てることもあって、レイクラスベガスとかどこかのリゾートに来たような感覚に。


夕方撮影したロビー。
th_IMG_1112

とてもひっそり。ロビーとラウンジ以外、エレベーターや廊下で他のゲストと一緒になることは滞在中一度もありませんでした。

ロビーに入るとスタッフの方が声をかけてくださり、ロビーに人が集まらないよう対策をされているようで、チェックイン時刻を待たずに準備ができたお部屋から案内してくださるそう。これはありがたい!

専用ラウンジでチェックイン可能なお部屋を予約してきたことを伝えると名前を聞かれましたが、手持ちのリストに名前がないようで、本当に専用ラウンジ利用可能なお部屋なのか疑われること数分😅あ、今朝電話で予約したからリストに載ってないのかも!フロントに確認後、無事にラウンジに入れることになってホッ。


エレベーターで5階に上がり、「サローネ・デッラミーコ」へ。
th_IMG_1165_Original

「サローネ・デッラミーコ」は、スペチアーレルーム&スイートの客室に宿泊するゲストが利用できる専用ラウンジ。チェックイン・チェックアウト手続きの他、ドリンクのサービスなどがあり。

どうにもイタリア語の名称が覚えられなくて、ミラコスタの客室一覧を見てもちんぷんかんぷんだった残念な脳みそなのですが、つまりスペチアーレ=クラブフロアということで理解しました。(ラウンジの名前は未だに覚えられぬ)


奥に広く、居心地のよさそうな雰囲気のラウンジ。
th_IMG_0846

既に気分はイタリア!!(行ったことはない)


しかも窓からはいきなりこの景色!
th_IMG_0841


あれはセンター・オブ・ジ・earth!!
th_IMG_0850

絶叫マシンは得意ではないのに、まったり動いてたトロッコが最後に狂ったように加速して溶岩になって放出される瞬間が大好き!あれはまた乗りたい!


眼下の広場では、普段午後のこの時刻には見られないであろう光景が。
th_IMG_0875

休園中も休まずメンテナンスされています。


ラウンジのドリンクコーナー。
th_IMG_0878


紅茶、カフェラテ、コーヒー。
th_IMG_0862

一番右の白いポットにはコーヒークリームが。紅茶用の牛乳とは別にちゃんとコーヒークリームが用意されているのが嬉しいところ。


こちらの白いポットが牛乳。
th_IMG_0857

ホテルのラウンジで牛乳しかないと言われるとガッカリしてしまう、コーヒーにはコーヒークリームを入れたい派。しかもポーションではないのが最高。コーヒークリームを入れて飲むコーヒーが大好きなのです。


冷たいドリンク。
th_IMG_0860


オーダーすればフレーバーティーやハーブティーも用意していただけるそうな。
th_IMG_0863


お茶のお供に嬉しいお菓子が3種類。
th_IMG_0866

コーヒーと相性抜群のロータスビスケット♪


宝箱に入ったコインチョコ!
th_IMG_0870

気分はカリブの海賊。ヨーホー


アルコール消毒も用意されていました。
th_IMG_0854


ディズニーシーらしい景色を窓から眺めながらのコーヒータイム。
th_IMG_0874

ひっそりとしたパークの静けさが不思議な雰囲気を醸し出していました。

この後、先にランチを食べに行き、ランチ後に再びラウンジに戻ってチェックイン。お部屋のレポは後で書きますが、


夕方は再びラウンジでまったりとコーヒーを飲んだり。
th_IMG_1060


夜はまた違った雰囲気になるラウンジ。
th_IMG_1386_Original

カクテルタイムを楽しみに来ました♪


ブレてますが、ソフトドリンクのメニューが豊富で嬉しい。
th_IMG_7612


アルコールのメニュー。
th_IMG_7611


th_IMG_7610


ブレブレのノンアルカクテル。
th_IMG_1121

ラッシーみたいなヨーグルトドリンク。美味でした。


ミッキーのマドラーが可愛い、夫のハイボール。
th_IMG_1346_Original

3種のおいしいおつまみ付き。ドリンクのお代わりも頻繁に聞きにきてくれて、至れり尽くせり。


すごくおいしくて気に入ってしまった、ルイボスクリームオレンジティー。
th_IMG_1120

名前からしておいしそうなノンカフェインのルイボスティー。シロップを入れて甘くして飲んでも、そのままでもほんのり甘くて、すごく幸せなお味。どこに売っているの!?!?

窓からの眺めも抜群で、日中はおいしいコーヒー、夜はしっとりとしたカクテルタイムが楽しめて、このラウンジが利用できるならスペチアーレやスイートに泊まる価値が大幅アップ。今回はかなり空いていたので、混んでいるときはどうなるか分かりませんが、ラウンジがあったおかげで素敵な思い出がさらに増えた気がします♪


そして、チェックイン時に配布されたこちらのお知らせ。
th_IMG_7613

つまり早朝からショーのリハーサルがあるかもしれないということですねと、大して気にも留めていなかったのですが、翌朝爆音と共に始まったリハーサルがあんなに感動的だとは😭今でもミラコスタのことを思い出すと、うさピヨの音楽が頭で鳴り響きます😭

お次は、スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ピアッツァビュー)というやたらと長い名前の客室レポをお送りします。(覚えられぬ)

↓1日1クリックお願いします☺️