th_IMG_1404_Original

こんばんは、いとこです。TDRパーク臨時休園中のミラコスタ宿泊記の続きをお送りします。

スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ピアッツァビュー)

↑というお部屋について、前の記事では眺望について書きましたが、今度はお部屋の内部について書いてみようと思います😊

眺望だけでなく、お部屋の中もスーパー快適だったピアッツァビューのテラスルーム。音に敏感過ぎて、ホテルではなかなかリラックスするのが難しい私でも、ここは我が家なのではと思ってしまうほどの開放感。イタリアのリゾートってこんな感じなのかなーと妄想しつつ、パークが休園中という特殊な状況の静かなミラコスタ滞在を満喫しました。



お部屋は最上階、実質角部屋という静けさ重視派には最高のロケーション。
th_IMG_1238_Original

今回は宿泊者の気配がほとんどしなかったので、特別静かだったのかもしれません。


お部屋のドアを開けると、リビングの向こうのテラスにワクワク。
th_IMG_0938


日光が降り注ぐ明るいリビング。
th_IMG_0945

奥の大きなソファが私の寛ぎスペースでした。今すぐあのソファに帰りたい😆


テーブルには、ウェルカムギフトのお花が♪
th_IMG_1225_Original

可愛らしい春色カラーに胸キュン。お持ち帰り用の袋まで用意されているのがさすが!お持ち帰りしてからも一ヶ月ぐらい咲いていてくれて、ずっと思い出に浸ることができました。


ミッキーのチャームが素敵な記念品。
th_IMG_1281


入り口付近に個室トイレ。
th_IMG_0934


洗面台付きのゆとりの空間。
th_IMG_0935

バスルームとは別に洗面台があるのは何かと便利ですね😆


クローゼットにはふかふかのバスローブ。
th_IMG_0936


可愛いスリッパも。
th_IMG_0960

他にお子様サイズのスリッパまであって、アメニティ類はあらかじめ家族4人分用意されている感じでした。夫婦2人だとタオルが余分にあるのがちょっと嬉しい。


ミニバーのエビアンはサービスでした。
th_IMG_0954


コーヒー&紅茶が入れられるマシンがあり、
th_IMG_0949


専用カプセルがいっぱい。
th_IMG_0953

早速紅茶を淹れてみたところ、消毒薬のような味が・・😱湯通ししてコーヒーを淹れてみてもやはり消毒薬風味😱なぜ😱夫は普通に飲んでいたので、単にカプセルの味が合わなかっただけの可能性もあり。


ロマンチックなベッドルームもお気に入りの場所でした。
th_IMG_0964


寝心地も抜群、朝までぐっすりコース。
th_IMG_0984


サイドテーブルも可愛くて、盛り上がる異世界ムード。
th_IMG_0985


火山とテラスのグリーンが見える小庭も妙に好みで。
th_IMG_0986


ホテルではなく、自宅か貸別荘かどこかにいるみたいな居心地の良さ。
th_IMG_0988

このお部屋にいるだけで異国に旅行した気分になれるのに、窓の外はかなりの異世界。さらに小鳥のさえずりしか聞こえないひっそり感が、どこか別の世界線のディズニーリゾートにいるみたいな気分にさせてくれました。今思い出しても不思議な感覚だったなぁ。


広くて快適だったバスルーム。
th_IMG_0976

同じイタリアがテーマのホテルだからなのか、なんとなくラスベガスのベネチアンによく似ていて、バスルームにいるときは懐かしいベガスにいるみたいな気分に😅

お風呂は嬉しいぶくぶくジャグジー付き。
th_IMG_0977

足裏に水流が〜〜気持ちい〜〜

パークで疲れ切った後にこのお風呂に浸かったら極楽だろうなぁと、一歩もホテルから出ていない全く疲れていない人が妄想してみました笑。


かゆいところに手が届くハンドシャワー。さすがジャパン。
th_IMG_0978


バスアメニティはディズニーホテルらしい可愛いラインナップが用意され♪
th_IMG_0979

なんとなく使うのがもったいなくなってしまう😅

夜はターンダウンのサービスもあり、夕食&ラウンジから戻ると、


ベッドの上にパジャマが並べられていました。
th_IMG_1385_Original

ぬお!?何やらタオルが可愛く折りたたまれている!誰?プーさん?? ほっこりするような演出がとても嬉しかった😆


バスルームには、お化粧品セットとバスビーズが追加されていました。
th_IMG_1160

アスタリフトのミニセット。洗顔一式忘れてしまっても大丈夫!


朝も昼も、雀ちゃん達と戯れられる癒しのテラス。
th_IMG_1275

朝食前にゾロゾロ集まってくる、かなりのプロ雀たち。

本当に人が住んでる実在の街に見えるミラコスタやディズニーシーの街並みに感動した今回の滞在なのですが、

テラスから上を見上げたときに、煙突を見てまた感動。
th_IMG_1070

まるで本当に使われている煙突みたい!飾りのはずの配管が錆びていたり、こんな細かいところまで作り込まれているからこそ、ハリボテっぽさを感じさせないんだなあと。

夕食後、夜は景色を眺めたりまったりと過ごしていたのですが、そういえばデザートを食べていなかったので、甘いものが欲しくなってきたいとこ夫婦。ルームサービスのメニューを見るとショートケーキを発見。せっかくだし、前倒しのホワイトデーだしと、いそいそ注文。


運ばれてきたのはただのショートケーキではなく、お皿に盛り付けられた美しいデザートでした!!
th_IMG_1168

はあああ、可愛い〜!ホテルに泊まったときはよくルームサービスでケーキを頼むのですが、こんなに可愛く盛り付けられていたことはなかった気がします。このホテルは、どこもかしこも魔法がかかっているのかな😇

早速いただくと、お味も極上、ほっぺた落っこちた!!フワフワと軽いスポンジに、なめらかでリッチな生クリーム。きっと上質な材料を浸かっているんだろうなと感じさせる、シンプルながらも最高においしいショートケーキに酔いしれました。

ちなみに過去記事を振り返っていたら、10年前に泊まったときもルームサービスでバースデーケーキをオーダーして、おいしいおいしいと大絶賛していました笑。あの頃から変わっていないのか進化したのか!?とにかくミラコスタのケーキはおしいい!





こんな感じで魔法のような一晩を過ごしたいとこ夫婦。今回は混んでなさそうだから予約してくれましたが、今までの夫のディズニーリゾートに対するイメージとえいば「高い、混んでる、うるさい、疲れる、暑い、ハリボテ(失礼)」だったそうで、行こうよと誘っても頑なに拒否。それが今回の滞在で印象は180度大チェンジしたそうで、お値段以上の価値があった、またこの部屋に泊まりたいと言っているほどです。(ニヤリ)

ディズニー自体が非日常なのに、人のいないディズニーリゾートは非日常の中の非日常という感じで、二重の意味での非日常を体験したような今回の滞在。とっても気に入ったテラスルームですが、普段はなかなか予約が取れないようなことをチェックインのときに聞いたので、次はいつになることやら。営業再開して落ち着く日が早くくることを祈ってます🙏

↓1日1クリックお願いします☺️