th_IMG_7885

こんばんは。今日は、生協パルシステムで購入した、こんせんくんのデコレーションケーキのレポをお送りします。

スーパーにお買い物に行く手間を省けるうえに、珍しい食品やオリジナルのお料理セットなどを宅配で届けてくれる便利な生協パルシステム。コロナの影響で外出自粛をするようになって久しぶりに利用を再開したのですが、パルシステムオリジナルの商品はクォリティが高くておいしいものがいっぱい。当たり前だった買い物に行くという習慣がなくなってくると、カタログを見ながら何を買おうか選ぶのが最高の娯楽になり。単発でロイズや六花亭のお菓子が登場したりするのも嬉しくて、週に一度の注文と受取りがとても楽しみになっています。

そして、時々オリジナルケーキが登場するのも超魅力的で。今回はチョコレート味の生クリームデコレーションケーキを注文したところ、ケーキ屋さんにも負けないおいしいケーキに大満足なのでした😊



最初は、こんせんくんとは何ぞや?状態でしたが、生協パルシステム公認のゆるキャラだと知って納得。<1歳の男の子。北海道根釧(こんせん)地方の牧場生まれ>など、設定もしっかり。牧場生まれという設定も生きていて、こんせんくん関連の商品はアイスもヨーグルトもおいしいんですよね。

冷凍で届いたこんせんくんケーキ。

th_IMG_7996


賞味期限長めなので、いざ!という日まで冷凍保存できるの便利。

th_IMG_7865

うちは1週間ぐらい寝かせましたが、特になんでもない日に食べたくなって解凍しちゃいましたね。←


箱を開けると、クリームたっぷりのおいしそうなデコレーションケーキがお目見え。

th_IMG_7891


シンプルなデコレーションのケーキと、こんせんくんのお飾りがついています。

th_IMG_7889

真ん中の空いたスペースに、お好みでフルーツなどを飾ってネというアレンジ可能なスタイル。


しかし、解凍後に箱を開けようとしたときに気付いてしまった。

th_IMG_7995

NOOOOOOO!!既に冷蔵庫で8時間かけてじっくりしっかり解凍してしまった後ですよ。まさに後のお祭りピーヒャララ。次回からの教訓にすることにして、旬のさくらんぼを飾ったら、意を決してフィルムをペリペリ。


き、汚くなってしまった😱

th_IMG_7887


今回は諦めてこんせんくんのチョコプレートを飾って簡単デコレーションの出来上がり。

th_IMG_7888

やっぱりこんせんくんが乗るだけでキャラクターケーキ感が出て可愛い〜。


フィルムを戻して撮影する往生際の悪さw

th_IMG_7885

ちなみにケーキのサイズは15cmの5号サイズ。大きすぎず小さすぎず、私が一番好きなサイズです😊


カットすると、スポンジは3段にスライスされてデラックスな雰囲気。

th_IMG_7999


チョコとチェリーは相性も良く。

th_IMG_8001

さくらんぼは山梨産の佐藤錦。粒が大きくて甘い、極上の旬のさくらんぼを贅沢に乗せました😍ヒャッホー


深煎りのコーヒーとあわせてイタダキマス。

th_IMG_7934

おいしいーーーー!

とにかくクリームがおいしい!植物性のホイップクリームではなく、北海道根釧地区の生乳で作られた生クリームが使われているので、コクがあるのにすっきりとした味わい。生クリームそのもののおいしさとなめらかな舌触りは、高級パティスリーのケーキにも負けないかも😆お子様にも食べやすい設定なのかお味は全体的に甘めなので、大人は深煎りのコーヒーと合わせると程よい感じ。小麦粉にこだわったスポンジもしっとりフワフワ。これで1ホール1980円(税別)はお得感あり。

ちょっとトップスのチョコレートケーキを彷彿させるような、チョコクリームをたっぷり堪能できるところが生クリーム好きにはたまらないタイプのケーキでした。今度は白い生クリームバージョンを食べるのが楽しみです。LOVEこんせんくん!

↓1日1クリックお願いします☺️