th_IMG_9009

こんばんは、いとこです。たまたま楽天トラベルを見ていたら、新宿のヒルトン東京が安かったので気分転換にお泊まりに来てみました。

【1日3組!2ランクアップグレード確約】さらにWiFi&プール&ジムも無料!特典多数(お部屋のみ)

2ランクアップグレードということで↓こんな感じになるらしい。

ヒルトンルーム → プレミアムルームへ
デラックスルーム → エグゼクティブルームへ
プレミアムルーム→ジュニアスイートへ

コロナの前は外国人旅行者で混んでいて、たまにチェックをしてもとても泊まれないわ〜というお値段だった記憶なのですが、1室2万円台でエグゼフロアやジュニアスイートに泊まれるらしい。おかげで今回は、27685円(消費税込 30454円)でジュニアスイートに泊まることができました。

夫は用事があって遅くまで来ないので、一人ルームサービスで巣篭もり満喫です😆



1階のショコラブティックにはこんな魅惑の案内が。

th_IMG_8906


ランチョンマットもお持ち帰りできる『アリスのお家でティーパーティー』!!

th_IMG_8907

まさに巣篭もりにピッタリの最高に可愛いスイーツセットではありませんか!お家と言わず、お部屋でティーパーティーしたいな〜と店員さんに聞いてみましたが、3日前までに要予約とのことで涙。


ディスプレーも可愛すぎて、思わず3日後の予約をしそうになってしまいました😅

th_IMG_8905


アリススイーツ&スイートルーム宿泊プラン 6月7月限定 ジュニアスイートへ無料アップグレード

↑楽天トラベルにはこのティーパーティーセットをジュニアスイートでいただけるプランもあって、空きがあればこっちのプランにしたかった!

今回はおとなしくルームサービスを楽しむことにしてお部屋へ。


ひーろーいーー

th_IMG_8950

「翔んで埼玉」の麗様達が走ってそうな新宿の景色を一望できる広ーいお部屋、ここにこんなお値段で泊まれるなんて!


麗様の妄想に浸れるよう、ルームサービスを窓側にセットしていただきました。

th_IMG_9009


麗様〜!
th_IMG_8972


でもやっぱりDVDを観たくなってテレビの前に移動w

th_IMG_8975


オーダーしたお料理はヴィーガンラップ。

th_IMG_8979

ルームサービスにベジバーガーやヴィーガンメニューがあるのはさすがですね。


お肉のようにも見えますが、ヴィーガン向け。

th_IMG_8980

アボカド、グリル野菜、豆、豆腐のピューレ、トマトサルサがギュギュっと詰まった具沢山のヴィーガンラップ。お豆腐や豆は食べ応えバッチリ、トマトサルサでさっぱりとしたお味になっていて、とっても美味。1本で満足してしまうほどのボリューム感で、サイドのポテトまでは入らない〜


デザートには、ヒルトン東京オリジナルショートケーキ。

th_IMG_8986

ルームサービスのショートケーキには目がアリマセン。


ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーが添えられた美しいプレート。

th_IMG_8999

まずイチゴが甘くてビックリ!ショートケーキはフワフワの軽いスポンジに、上質な生クリーム、甘いイチゴがゴロゴロと。ベリーの甘いソースも素晴らしいアクセントになっています。でも、ミラコスタのショートケーキには敵わずかなぁ。



ポットサービスのコーヒーをオーダして、お供にコーヒークリームをお願いしたところ、スジャータのポーションしかないそうで。以前、ヒルトンのレストランでコーヒーに牛乳が添えられてたので、コーヒークリームがないか聞いたとき「無い」との回答だったのでダメモトで聞いてみたのですが、あまり変化はない様子。

でも、可能な限り色々用意してくださったようで感謝。

th_IMG_8970

ホイップバターは少々謎ですが😂


ケーキ用と思われるホイップクリームが添えられていたのがありがたく。

th_IMG_9002

ウィンナーコーヒーにしておいしくいただきました!


持参したGACKT様のDVDを観ながらぼっち宴。

th_IMG_9005

普段ひたすら家にこもっているので、たまにはこうしてホテルで巣篭もりするのは最高のリフレッシュになりますねぇ。それにしても静かで、やっぱり宿泊客は少ないのでしょうか。またお部屋のレポも別途UPしたいと思います!

↓1日1クリックお願いします☺️