th_IMG_9273

こんばんは、いとこです。

先日、夫がハイアットリージェンシー東京のペストリーショップでおみやげを買ってきてくれて喜びの舞を踊った私。何も聞いていなかったので、箱を開けるときはどんなケーキなのかドキドキのワクワク。開けてみると、さすが夫!私好みの生クリームたっぷりのケーキ!わーい!

ということで、ホテルメイドの上質なショートケーキのレポをお送りいたします。




ちょっと前に、すぐご近所のヒルトン東京のショートケーキを食べたばかり↓



思いがけず、ご近所ホテルのショートケーキを時間差でいただくことになりました。

おみやげにケーキ買ってきたよーと聞いたときは、てっきりカットのケーキだと思ったのですが、


受け取った箱はホールの箱だった!

th_IMG_9271

うひょー!何のご褒美かよく分かりませんがありがたや〜!


開けると、美しい真っ白なケーキが!

th_IMG_9273

ああああ、おいしそう😆


4号(12cm)なので、2人でもペロリなサイズです。(いとこ家比)

th_IMG_9281


3種類のベリーと、たっぷりウネウネ絞られた生クリームがすごく好み!

th_IMG_9277


カットしてみると、中はスポンジが3枚にスライスされていて豪華。

th_IMG_9282


中にもイチゴがこんなにゴロンゴロン入っているなんて!

th_IMG_9284

イチゴだらけのショートケーキに目がハート😍

食べてみると、コクがあるのにあっさりとした生クリームがとってもおいしくて、お口の中で溶けてしまいそう!こんなにフレッシュでクリーミーな生クリームを堪能できるなんて幸せすぎる😍イチゴも程よい甘さと酸味で、酸っぱいだけならなくてもいい派なのですが、このイチゴは生クリームとの相性抜群!とっても軽やかで、スルスル食べれてしまってキケンなことこの上ナシ。

上質な素材をプロの技で仕上げたホテルメイドケーキ、さすがのお味でした!

今はネットでこのケーキを事前予約できるサービスもあるようで、ホテルに電話で予約する必要がないのはお手軽で便利ですね。



こちらの商品説明によると、

ブルーベリーやラズベリー、国産イチゴをたっぷりと使用したショートケーキは、中までしっかりとフルーツが入っております。しっとりとした食感のスポンジと、乳脂肪分の高い北海道産のクリーミーなフレッシュクリームを合わせました。素敵な味わいをお楽しみいただける商品です。

おおおお!私が感じたことが全て説明されていた!生クリームは乳脂肪分高い北海道産か〜、やっぱり良いものを使っているのですね。ごちそうさまでした。

↓1日1クリックお願いします☺️