3

こんばんは、いとこです。今年のマイバースデーケーキも不二家でした!去年に続き今年も不二家のバースデーケーキでお祝いしてもらえて幸せ。(お盆期間中に実家で食べるのが恒例の栗のデコレーションケーキは別枠です笑)

変わらぬクラシカルなデコレーションと、たっぷりの生クリームを楽しめるのが嬉しい、生クリーム好きにはたまらぬ不二家のアニバーサリーケーキ。今年は新たに作った自宅内の小さなイギリス空間でおいしくいただきました。


↓ご登録いただけたら嬉しいです





ちなみにいとこ家誕生日恒例の栗のデコレーションケーキはこちら↓



こちらも不二家と同じぐらい、昭和から変わらぬデコレーションが魅力。数日後に食べる予定なので今から胃袋空けて待機してます笑


誕生日当日は、夫と2人でプチお祝い。

7


箱を開けると、生クリームたっぷりのデコレーションケーキがお目見え。

3

苺より生クリームたっぷりの配分が眩しい✨花瓶のバラは、ちょうどお庭で房咲きになっていたシェエラザード。私の誕生日のために咲いてくれてありがとう!←


自分専用イギリス風ティールーム的スペースにセット。

5

生クリーム系ケーキには紅茶よりコーヒーがいいな派なので、お供にはコーヒーを用意。


このツンツン立っている生クリームがこのケーキの最大の魅力!

6

上にそびえ立つような絞り方が大好きなんですよね。生クリームたっぷりなのはトップのデコレーションだけでなく、


こんな感じで、中にサンドされている生クリーム層もこの厚み!

1

苺はほんのアクセント、大半は生クリームを楽しむためのケーキと言っても過言ではないほどの生クリーム量。最高!!


カットするとツンツン生クリームのたっぷり感にウットリ。

2

食べてみると激ウマ〜!コクがあるのにふんわり軽やかな生クリームがお口の中でとろけて、フワフワのスポンジと一緒に食べるとまるで天国。ときどき苺の甘酸っぱさを味わいながら、とことん生クリームを楽しむことができました。ブラックのコーヒーとの相性も抜群。おいしかった〜。

また一つ年を重ね、昔からの昭和レトロなケーキが妙にしみるようになってきた今日この頃です。

↓お楽しみいただけましたら・・1クリックお願いします☺️