th_IMG_9178

こんばんは、いとこです。今日はクリスマスイブですね🎄ツイッターでは生クリームやケーキという魅力ワードがトレンドに並び、インスタには素敵なクリスマスのテーブルの様子がたくさんUPされ、今日はSNSを眺めているだけで幸せになれる素晴らしい1日😆日本中みんなが一斉にケーキを食べる日なってなんだか幸せだなあと😊

そして、先日やっとこ11月のザワザワ村のレポを書き終わったばかりだというのに、今年のクリスマスをザワザワ村で過ごしているという笑。せっかくなので、おいしいケーキとホワイトクリスマス(イブ)の様子をレポしたいなとブログを書くことにしました。現地レポみたいなのって久しぶりかも!


↓ご登録いただけたら嬉しいです




またこの世界へやってきてしまった。

th_IMG_8941

先月よりも雪が積もってあたり一面銀世界。雪に埋もれるザワザワ村は、まるでクリスマスのおはなしに出てくるジンジャーブレッドハウスみたい!


ここが現代の日本だということを忘れそうになります。

th_IMG_8937

ヨーロッパに来ています♪と言っても信じてくれる人がいるかも!?

美瑛には撮影スポットとして有名な木がいくつかありますが、中でも「クリスマスツリーの木」はまさに今の時期にピッタリ。


クリスマスイブのクリスマスツリーの木🎄

th_IMG_9161

銀世界にひっそりと佇む木がなんとも幻想的で、後ろの空をサンタとトナカイが飛んでいても不思議ではナイ。

せっかく美瑛でクリスマスを過ごすなら、おいしいクリスマスケーキを食べたいなと、真っ先にケーキのことが頭に浮かんだ生クリーム好き。前回の美瑛旅行の際、姉からモーレツにオススメされるも予定と営業日が合わなくて行けなかった「フェルム ラ・テール 美瑛」でクリスマスケーキを事前に予約しておいて、


本日受け取りに行ってきました!

th_IMG_9164

ザワザワ村からほど近いロケーションも嬉しく。問題は、受け取ったケーキを転ばずに車まで運べるかどうか!慎重に歩きながらなんとかミッションコンプリート。


雪景色を望むお部屋に無事連れて帰ってきました〜。

th_IMG_9173

クリスマスシーズンの旅行ということで、ミニサイズのツリーやティータオルを持ち歩いています笑


ディナーの時間まで待ちきれないので、日没前に食べる人。

th_IMG_9178


外の景色と同じように真っ白なケーキに、真っ赤なイチゴがたくさん!

th_IMG_9177

生クリームもたっぷりで、これぞクリスマスケーキ!という感じ✨かなり甘さ控えめの生クリームは、コクがあるのに軽やかで、生乳のおいしさをそのまま感じられるようなフレッシュさ。スポンジも軽やかで、全体的にフワッフワ。全くヘビーではないので、するする食べれてしまって大変キケン。イチゴも甘くておいしいクリスマスケーキでした!


夜も更けてくると、ますます村がお菓子の家のようになってきました。

th_IMG_9262


屋根の上の白いものはきっとアイシング。

th_th_IMG_9270

滅多に雪を見られない埼玉県人、たぶんこれが人生で初めてのホワイトクリスマス。もう楽しくて雪景色が嬉しくて仕方ありません😆


雲の切れ間にお月様が出たのは、きっとサンタクロースが通ったからに違いナイ。

th_IMG_9297

それではみなさま素敵なクリスマスをお過ごしください😊

↓1クリックお願いします☺️