IMG_5578

こんばんは、いとこです。今日は三郷市民イチオシのお菓子屋さんの、スコーンをはじめとするおいしいお菓子のレポをお送りしようと思います。

IKEAやコストコなど大型のお店はあっても、お洒落でおいしいお菓子屋さんやケーキ屋さんはあまりないこの界隈で、その両方を兼ね備えた魅力いっぱいの「Bake Shop Kona」さん。2年前のステイホーム中にUber Eatsで出会ったのがきっかけなのですが、スコーンはもちろん、どのお菓子を食べても本当においしくて、自粛期間中にたくさんの幸せをいただきました✨

しかもびっくりなことに、明日から開催される伊勢丹での英国展に三郷から初出店されるとのこと!!コナさんのおいしいミルクスコーンが世に放たれるなんて、関係ないのにファンの私まで勝手にドキドキしています😂


↓LINEでブログの更新通知を受け取れます





以前はUber Eatsでの注文がメインでしたが、コロナが落ち着いているときは実店舗にお買い物に行ったりもしていました。以下は過去のレポです↓





2月はオミクロン株の感染拡大もあって実店舗はCLOSEとなり、Uber Eatsでも注文ができないようなので、通販を利用してKONAさんのお菓子をお取り寄せすることにしました。市内からクール便で笑


届いた2月のお菓子セット✨

IMG_5543

・甘平のケーキ
・焼きいちごのタルト
・サツマイモ スコーンサンド
・いちごとバラのビクトリアケーキ

という魅力的なお菓子に加え、おまけにフルーツのパウンドケーキまで入っていて嬉しい!もうどれから食べようか迷ってしまいますが、賞味期限はそう長くないので、どんどんいただくことにしました😆

まずはいちごとバラのビクトリアケーキから。

IMG_5546


ビクトリアケーキにいちご&バラのジャムをサンドした、お一人様サイズのキュートなケーキ💕

IMG_5547

しっとり香ばしい生地に、硬めのクリームとバラのジャムがマッチしていて幸せいっぱい。


一番楽しみだったサツマイモ スコーンサンドは、自分で組み立てるワクワク系。

IMG_5941


案内のとおりに、まずスコーンをリベイクしてから間に自分でサンドします😆

IMG_5940


組み立てたスコーンは、こんなに背が高くなって立派なデザートに大変身!

IMG_5577

下段がバター、上段がサツマイモ餡になっていて、これをホクホク香ばしいスコーンと一緒に食べると幸せが炸裂!


バターの塩気と、サツマイモの優しい甘さが素晴らしきハーモニーでした💕

IMG_5918

全てのパーツがスコーンと同じ形になっていて、きっちり揃えて組み立てられるのも楽しくて、KONAさんオリジナルのお菓子になっているのがさすが!サクサク食感のスコーンもKONAさんならではの独特の食感で、安定のおいしさに酔いしれました。


焼きいちごのタルト&甘平のケーキは、届いたばかりのミニケーキスタンドに乗せてアフタヌーンティー風に✨

IMG_5647

下段のスコーンは私が作ったイマイチなやつ笑。上段との差が激しすぎるアフタヌーンティー。

とにかく焼きいちごのタルトが絶品!!お口に入れる前からバターの芳潤な香りが漂う香ばしいタルトにいちごの甘さが加わって、しびれるほどおいしい!生のいちごをオーブンで焼いて、中にはルバーブのジャムも入っているそうで、とても深みのある味わいになっていて驚きでした。(甘平みかんのケーキは夫がおいしくいただきました)

フルーツのケーキは、最後のお楽しみに✨

IMG_5682

お酒がよく馴染んで、しっとり感とみっちり感を楽しめるフルーツケーキは紅茶との相性も素晴らしく、おうちティールームで気分はイギリスでした🇬🇧

■Bake Shop Kona

〒341-0043 埼玉県三郷市栄1丁目8−6
Instagram
ブログ

英国展でのKONAさんの様子も見に行きたい気持ちは山々ですが、期間中に行くのは厳しいかなぁ💦行かれる方は、KONAさんのサクサクでミルク風味いっぱいの絶品スコーンをぜひぜひ楽しんできてください!

↓1クリックご協力お願いします☺️