宝物「ミス・サイゴン」日本初演に通っていた頃、エンジニア役をものすごいパワーで演じていた市村正親さんのファンになり、ファンレターを出したことがあります。

何を書いたのかは全く覚えていませんが、ある日市村さんからお返事が届いたのです!!

←それがこちら。

ずっとケースに入れて大事にしています。(写真はいとこが入れました^^;)

まさかお返事が来るなんて夢にも思っていなかったので、発狂しそうなぐらい嬉しかったのを覚えています。過去にも芸能人にファンレターを出したことはありましたが、サインが印刷されたハガキだったり、事務所からの手紙だったりというのがほとんどでした。

なのに、大スターの市村さんが手書きでお返事をくれるとは・・。 文面からするとたぶんいとこは「サイゴンの後は何に出演されるのですか?」と書いたを思われますが(汗)、そんな質問にもちゃんとお答えくださって。(スイマセン)

しかも、超ご多忙だったはず。終演後、観客が帰り始めて間もないうちに帝劇から飛び出してタクシーをつかまえるお姿を何度も見かけました。市村さんの人柄がじんわり伝わってくる出来事でした。


↓「帝国劇場にて」の文字がとても嬉しかった!
ご署名

これからもずっとずっと大切にしていく宝物です^^
(「ホテルビーナス」早く観なきゃ・・)

〜人気ブログランキング参加中☆クリックで応援してください〜


<関連記事>
ミス・サイゴン観劇
ミス・サイゴン観劇(2)
ミス・サイゴン観劇(3)
ニューヨークのミス・サイゴン
ホーンテッドマンション